マーケティング

娘ちゃん世代には当たり前だ

「かわいいぃ〜♥」を連発していた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

いや、ほんと、かわいいわけですよ。
うちの娘ちゃん・・・😍

あかん、完全に、
アッシーで、メッシーで、
おサイフになるのが目に見えとる。笑

ようやく2歳ではあるのですが…。
あと何年、遊んでくれるかな。(遠い目)

でね、2歳児の娘ちゃん。

iPhoneで自分の写真を撮ることを、
ボクに要求してくるわけ、ですよ😚

んでもって、
最近の娘ちゃん、

iPhoneのカメラをインカメに切り替えて、
自分でボタンを押して自撮りする

っていうことを覚えました😘

でね、自撮りしながら

「かわいいぃ〜♥」「かわいいぃ〜♥」

っと、自分の撮影された姿を見て、
ずっと叫んでおります😆

まぁ、これが、可愛いんだな。笑

髪がだいぶ、伸びてきたので、
自撮りの女王のところに
カットをお願いにいきたいが・・・

▼自撮りの女王な魔術師のブログ
https://ameblo.jp/hair-living-yura/

よくよく考えると、
自信がある女性は、自撮り率高いな。

▼さち先生とか
https://ameblo.jp/agejyosachi/

さちセンセイは多すぎなので、
あれがあれで、あれですが。笑

そういえば、この方々も・・・

▼自撮り写真が好きな人たち
https://ameblo.jp/asunaro-waganse/

何回もテイクが重ねられたと、
ともちんが言ってましたけど。笑

でね、ボクが大切にしているのは、

社長の顔を全面に出す

っていうこと。

まぁ、プロフィールもある意味、
社長の顔、ではあるんですけど、

リアルな顔、ね。顔写真とか。
社長の写真をしっかり使う。

これ、どこぞのホテルの
あの方を思い浮かべる人も
いたりするかな・・・とは思いますが。

顔を出すんですよ。顔を、

中小零細弱小会社は
必須です。

稼ぐ人は顔を出し、
稼げない人は顔を隠す。

稼ぐ人は、自らの顔を出す。
営業先にも、自ら顔を出す。

自分の会社やお店にも、
積極的に顔を出す。

家に引き篭もっていたり、
社長室に籠もってはいない。

積極的に顔を出していて、
しかも、その頻度は高い。

とまぁ、物理的な顔出しも、
非常にマーケティング的には
有効ではあるんですけど。

それだけじゃなくって。

 

パンフレット、リーフレット、名刺、
WEBサイト、SNS…

すべての媒体に
自分の顔写真を入れている

 

っていうのは、中小零細弱小会社だと、
必須になってはくるわけ、ですよ。

自分の商品・サービスが
本当に素晴らしいという、
自信の証拠こそ、顔を出すこと

なんですよね・・・。

特に、若い子ほど、
顔出しすることに抵抗がない。

んでもって、

顔出ししていない人の情報って、
信じなくなってきているんですよね。

パンフレットやチラシに、
顔写真が出ているってのは、

肝心要だったりします。

ちゃんと自信がないと、
顔出し、できないですから。

まあ、顔出ししたからこそ、
自信を出さざるを得ないってのも、
ありうる話ではあるのですが・・・。

産直市場で農家さんが直売したり、
顔写真入りのシールを貼ったり、
ポップがあったりするのって、

うまいこと顔出し効果が
機能しているなぁっと、思うわけです。

で、この顔出しをすることで、
実は、さらなる商品・サービスの
ブラッシュアップもできます。

どーーーーしても顔出ししたくない、
っというのであれば、

どーーーーしてもというときには、
似顔絵でも、良いとは思います。

反応率、明らかに下がるけど、
ないより、あったほうがいい。

少しでも、顔が見えるから、ね。

しりしりの似顔絵とか、
ほんといいよねー。

そろそろ、作らないと・・・。

▼イラストプレゼン研究所
https://siri-illust.com/

いや、ボクの分身となる
さわちゅう2号を似顔絵で・・・
って、思いつつ😚

でね、

顔出しする自信がない・・・
そんな商品・サービスだったら、
リリースしちゃアカンわけです。

 

・・・っといいつつ、
結構、多くの人が本当の自信がないから、
顔出しできない、んですけどね・・・。

そんな商品が溢れている世の中って、
なんか不幸だなぁ、と思うわけです。

 

自分の商品・サービスが
素晴らしいという、
自信の証拠こそ、

顔を出すこと、
なんですよね。

 

商品は、あなたです。
職業は、あなたです。

しっかり、顔出ししていきましょ!

 

ボクだって、あれですよ、あれ。
人見知りで、シャイですから。

 

顔出しするのって、
恥ずかしいわけですよ。

好んで出すほうでは、
ないわけ、ですよ。

でも、でも、でも。

 

ボク自身が商品であり、
ボク自身が職業である。

だからこそ、積極的に、
顔出しするようになったのです。

まずは写真。次は、動画です。

動画は絵だけでなくて、音、
つまり、声も伝えるからね。

パーソナリティを伝えるには、
より、効果的なツールです、動画は。

 

なれちゃえば、なれちゃいますよ。笑

顔出しするのをやめちゃうと、
ずっと、やめちゃうことに
なるわけ、ですけどね・・・。

結構、顔出ししないのって、
コンフォートゾーン、なんだよなぁ。

 

千里の道も、一歩から。

あなたは自分の商品・サービスに
いつも自信をもって売っていますか?

しっかりとした自信があれば、
適切な「顔出し」ができるのです。

まずは、顔出し、ですよ。

顔出しできないような状態では、
商品・サービスは売ってはいけない、
んですよ、中小零細弱小会社では。

会社の運命の99パーセントは
社長ひとりの実力で決まる

んですからね、ほんと。

顔出しせんで、どうするよ?😚

 

今日の一言自信がないから、顔を隠す。
だから、一直線に沈んでいく。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    沖縄のアレが教える稼ぐ法則

    2月~5月までは沖縄で生活したい未来逆算マーケティングで低コストで…

  2. マーケティング

    バキッと心が折れないように

    取っ手がとれるやつが非常に苦手だった、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  3. マーケティング

    あなたに一番伝わる言葉とは

    やっぱり日本語環境はいいなと思った、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  4. マーケティング

    石垣で打ち合わせしません?

    沖縄が寒すぎて、あぁぁ・・・という感じの、クライアントと稼ぐ方程式…

  5. マーケティング

    アナザー・スカイ 顧客起点の商品

    世の中が3連休らしいということに気がついた稼ぐ方程式をクライアント…

  6. マーケティング

    稼ぐ質問 ラブレターが真実を掴む

    朝からいきなりエラー対応に追われる、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP