マーケティング

愛とワクワクこそ未来を拓く

朝から1万歩以上歩きまわった、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

伊勢の朝は・・・ちょっとゆっくり目に😅

まずは、昨日にひきつづき、
伊勢神宮外宮を訪問。

朝から、スッキリ。

で、内宮へ移動。

で、外宮の入り口にいると・・・

ボスと、愛人と
現地コーディネーター

的な人たちと、合流😆

朝から伊勢うどんを
食いまくってるのは
この本の著者です😆

で、人身事故やら、
名二環の工事渋滞に巻き込まれた
名古屋からの当日部隊と合流。

ようやく、伊勢神宮・内宮へ。
伊勢の朝は、長い・・・。

で、朝から歩きまわってくたくた。

で、今日はブログを365日書いている
ブログメンバーでの参拝。

名古屋のメンバーで、
伊勢に来ている、って感じ😆

まぁ、毎日、必死らこいて
ブログを書いてるわけ、ですよ。

命削っているというか、
自分の人生をかけてるというか。

まぁ、あれですよ、あれ、
毎日ブログを書いていると
起きてくること。

それは・・・

昔の友達を失う

ってこと。笑

いや、もう毎日、
一定のクオリティで
ブログを書き続けるって、

ド・変態

ですからね😆

そこは自覚せにゃ、ならん。

でもさ、それでいいんですよ。

だってさ、ボクらはビジネスを

幸せにできる人で
幸せにしたい人を幸せにする。

っていうことですから、ね。

まぁ、その旧友がお友達、
だけじゃなくって、

お客さん

つまりは、幸せにできる人で、
幸せにしたい人であれば、
ちゃんと、残ってくれますから😆

幸せにできる人で、
幸せにしたい人以外に
かまってる時間、

ボクらにはないですからね。。。

TIME IS LIFE.

ですからね、ほんと。

超疲れているし、
超眠たいときであっても、

一生懸命ブログを書こうと、
ボクはもがいているわけです。

結構、必死で書いてる姿を
身近な人は見ていたりします。

なので

その姿に惚れる。

か、どうかは分かりませんが😅
それぐらい真剣に書いています。

ポンコツとか、テキトーとか、
日記ブログ。

これじゃあ、許されないわけ、です。

ホームラン級の記事もありますが、
最低限、シングルヒットで出塁。

これを意識しながら書いている、
エースで4番で監督な、ボク。

しかも、全ポジションを
圧倒的に守れれる、
わけ、なんですけど。

ブログを書くことは
情報発信の一つであって、
重大なお仕事の一つ、です。

ただね、注意したいのは、
自分勝手な情報発信しても

誰も見てくれない

んですよね。

自分の言いたいことを
言ってみてもらえるのは、
芸能人ぐらい、ですよ。

自分勝手な情報発信はダメ、
なわけですよ、ほんと。

顧客起点で発信した情報、
これこそが良質なコンテンツ、
なんですよね、ほんと。

ボクらがやるべき情報発信は、

幸せを呼ぶラブレター

なんですよね。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにするきっかけ

なんですよね、
ラブレターは。

でね、このラブレターは
ボクらの情報発信は、
最後のひと押し、になるわけ。

ボクらがすべき情報発信の
本質は、これなんです。

ボクらと一緒に幸せな未来を
創り出すためのスタートライン。

これに立つためにある
わけですよ。

だからね、

あなたのラブレターに
書くべきこと。

情報発信すべきこと。

それは、

あなたが想いを寄せる人に
あなたが提供できる未来、
幸せのイメージ

なんですよね。

ぶっちゃけた話、
あなたの強みなんて、

どーでもいいんです。笑

想像してみてくださいよ。

ボクの強みは、これとこれで、
スペックはこうです。

しかも、どこよりも安く、
他人よりも品質がいいんです。

最新式です。改良版です。
でも、安いんです。

好きなタイプは、
この世にいる全ての人です。

あなたを幸せにします。
あなたを幸せにできます。

だから、付き合ってください。
だから、結婚してください。

こんなんが書かれている
ラブレター、嫌でしょ?

でも、結構、
あるんだな・・・😅

 

ラブレターに書くべきことは、

あなたの夜も眠れない悩みを
私が解決して、私があなたを
幸せにしてあげる。

あなたの未来はこうですよ。

文字にしてしまえば
たったこれだけのこと
なんです。

これを、書き尽くす、
できるかぎり、具体的に。

写真や、具体的な例も
いれつつ、ね。

ちなみに、正しいラブレターを
書く「練習」というか「修行」が
ボクはブログ更新だと考えてます😆

んでもって、

でね、ブログを書いてく上で、
ずっと、ずっと、やり続けていること。

それは、

avatar

さわちゅう

具体的な誰か一人のために
まずは書く。

っていうこと。

特定の具体的な誰かのために、
ボクは書いています、毎回。

ラブレターはね、
ばらまいちゃいけない。

でも、誰かのために
一生懸命書いたラブレターは

別の誰かの心に、
刺さることも多いのです。

今、イチバンに幸せにしたい人を
幸せにするために、全身全霊で、
書いてますから、ね。

イチバンに幸せにしたい人を
まず、最初に幸せにする。

でもね、ラブレターを
書いているのは、
ボクなわけ、ですよ。

そこは、ぶらしてはいけない。

ボクが大切にしている
コンセプト。

ノブレス・オブリージュ
- noblesse oblige

自分の本当の
才能・知識に気づいた人は、

その才能・知識を
社会に生かす責任を負うべきだ。

これが、ボクが定義している、
ノブレス・オブリージュ。

直訳すると

「高貴さは義務を強制する」、
ということ、なんですけど。

フランス語(で書かれた思想)の
内容なんですけど、ね。

これってさ、自分自身を活かせ、
ってことなんだよね。

そう、

商品=自分自身

にしろってことなわけ、ですよ。

私以外、私じゃないの。
当たり前だけどね。

って、歌詞があるけど、
そのとおりなわけ、ですよ。

この私ってのはね、
自分自身であって、
素の自分、ですわ。

着飾った、あなたじゃない。

等身大の、普通のあなた。
それこそが、最強の商品なのです。

商品=あなた

これが伝わるラブレターを
ボクらは書き続けないといけない、
そういう義務を負っているわけです。

ボクらは、ボクらのオリジナルな
世界観を売っている、んですから。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにする。

さて、あなたにとって、
一番の人は、誰でしょうか?

少しだけ、

あなたが想定した人が
正しいか、正しくないかを
チェックするヒントを言うとね。

その人を幸せにしようとしたとき、
あなたはどれぐらいワクワクしてるか?

その人を幸せにすることに、
自分の人生を賭けることに
どれだけワクワクできるか?

楽しい、ワクワクしたイメージを
どれだけ具体的に描くことができるか?

んでもって、

幸せにできる人で
幸せにしたい人を
幸せにした結果、

あなた自身が幸せになれるか?
あなた自身が癒されることになるか?

ってのが、ポイントです。

利他である必要があるのですが、
自利もなければ、いけないのです。

で、基準は、ほんとワクワクで、いい。
これは、論理的には説明できない😅

でもね、やっぱり、

マインドが経営の成功要因の8割
ぐらいなわけですから、

ワクワクするか、否かで、
決めちゃっていい😆

と思うのです、ボクは。

だからこそ、ボクは、
ワクワクする人のために、
ブログだって、書いているわけです。

ワクワクしない人のために書いても、
人生の無駄にしかならんし・・・。

そんな無駄な時間を使っていたら、
幸せにできる人で幸せにしたい人に
迷惑、でしょ?

ボクらがすべきことは、

ライスワーク
じゃなくて、

ライフ・ワーク

なんですから。

お金に目がくらんでね、
ワクワクしない人と
お金のためにつきあう。

っと、結構、痛い目に、
まぁ、あいますから、ね。

まぁ、12年ぐらい前は、
よーーーく、ボクもありました😅

訴訟になったり、
脅迫受けたり😓

人間という本質が違うという
変数に、環境という変数を加えたら、
比較しようがないわけ、です。

なので、

他人と比べることは無意味

なんですよね。

さらに言うとね、

他人の目を気にしていると、
他人の人生を生きることになる

って、ボクは思っているんです。

自分の人生じゃないですか、
自分の人生、生きましょうよ。

他人からどう見られるか、
も、重要ですが、その前に、
自分としてどう生きるか、

こっちのほうが先であって、
大事なことでしょ。

自分の人生を歩もう、
とするときに、

過去の自分を見ちゃう人

これが多いんです。
過去の自分との比較。

これはまた、精神衛生上、
あまりよろしくないことが多い。

もちろん、過去に置いてきた、
解決できてない問題を
解決するってのも重要ですが。

ずっと解決しようと考えていると
鬱々としてきますから・・・ね。

過去は変えられない。

でも、

過去の意味づけは
変えられる。

過去を変えるには、
タイムマシーンしか
方法はありません。

ドラえも〜ん!

でもね、過去が持ってる
意味は、変えられるんです。

解釈変更。

コンテクストが変われば、
意味は変わりますから、ね。

 

でね、意味付けを変えるには、

avatar

さわちゅう

未来の自分。
現在の自分。

これを比較して、

なぜ、その未来に生きたいのか、
っという原点を探るために、
過去を見ていくのです。

未来の自分と、
現在の自分を比べてみる。

で、

そのギャップを埋めるには
どうすればいいか?

これを考えて、
実践して、実践して、実践する。

そして、

未来の自分と比較して、
未来の自分に追いつく。

これですよ、これ。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの本当にやるべきこと、
いつも、自分に問うてますか?

しっかり、やるべきことをやる。
徹底的に、自分の義務を果たす。

まずは、幸せにできる人で、
幸せにしたい人を定義する。

その人が正しいかどうかは、

あなたがその人のために
尽くしたときに、ワクワクするか?
っていうことで、チェックできます。

利他である必要はあるんですけど、
自利がなくても、ダメなわけです。

大丈夫。

あとからちゃんと、
利益はついてきますから、ね。

 

今日の一言あの人のためにワクワクする。
これが天命であり、ノブレス・オブリージュ。






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    準備と数字と現場と楽観です

    今日も泊り込みで仕事決定な、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

  2. マーケティング

    最初から株式会社であるべき

    新設法人設立ラッシュを迎えている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  3. マーケティング

    新規開業の盲点 独立するときの要

    ミーティングがガンガン続く、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  4. 思考術・仕事術

    電話ばっかりってのやめよう

    すこぶる電話が嫌いだなと思った、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  5. マーケティング

    顔がない社長からは買わんよ

    新商品リリース前はバタバタする、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. マーケティング

    iモード終了と今こそ見直せ

    iモードが使えるガラケー出荷終了に、若干の寂しさを感じた、さわ…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP