マーケティング

なんちゃってエモーショナル

仕事がら、常にアンテナを張りながら、
街中を歩いている。

いつも見ていると変化に気がつかないこともあるので、
わざと道を変えたりもしている。

結構、広告類を中心に見ているのだが、
久々に、面白い広告を見た。

こんなキャッチコピーだ。
あなたの家は、年金になりますか?

いろいろ考えた。

今、売ったら、老後の蓄えになるほどの
金額になる・・・ということを言いたいのだろうか。

それとも、老後を暮らせるだけの安心が得られるか、
を問うているのだろうか?

 

確かに、非常にキャッチーで、エモーショナルなんだけど、
ボクには意味が分からなかった・・・。

キャッチコピーはエモーショナルである必要はあるのだけど、
そこにばっかり目が行っていると、よく分からないものが出来上がる。

これを、業界的(?)には、
なんちゃってエモーショナル、と呼んでいる。

うーん、今回は謎だった。

年金を考え始めた世代に、家を建てることを決意させる、
という感じでもなさそうだし、家を売らせることを決意させる、
という感じでもなさそうだった。

もしかしたら、リフォーム???

 

今の家に、孫を遊びにこさせて本当にいいですか?
孫が遊びに来たい、と言い出す家にしませんか。

「ばあちゃんちは、くらいからいや!」
・・・孫の言葉で、決意しました。

死因:風呂場での転倒。こんなのはもう、嫌だ。

 

リフォームなら、こんな感じのほうが、
エモーショナルで、かつ、行動に結びつきやすいと思う。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    脱・DX病 最初に考えるべきこと

    コールセンターの保留音に飽きてしまった稼ぐ方程式をクライアントと共…

  2. マーケティング

    喜ばれる値上げ 価格設定の本質は

    ジムの料金値上げにモヤッとしていた稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  3. マーケティング

    効果は絶大 ちょっとした紙質の差

    まさかの素っ裸になってしまったクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  4. マーケティング

    悪口が最大の癒しになるのだ

    会社の悪口を言う会・代表幹事のクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  5. マーケティング

    賢者の奇術 組み合わせと論理式を

    まさかの再会に小躍りすることになった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  6. マーケティング

    あなたが主体の期限じゃダメ

    なんで、せかされなきゃならんのだと思った、クライアントと稼ぐ方程式…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP