マーケティング

闇の真相 ブログ更新止まる悲劇

20時間✕7日間連続で働いた
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

この一週間、スケジュール的に
激務になってしまいまして・・・😅

朝5時〜夜25時まで働く、
しかも、お昼寝なし・・・
接骨院にも行けず・・・

っというのが続いてまして、
流石にちょっと、お疲れ気味😭

さらに、この一週間は
長時間働くだけじゃなくて、
移動も多かったし、

3本ほど
リアルセミナーの講師が
あったわけ、ですよ😁

んで、合間に打ち合わして、
書類作って、申請出して・・・

とかやってたわけ😅

そして、明日も移動が多い。。。

新車になって、よかった。笑

でね、

今日ご依頼いただいた
クライアントさんも、

昨日ご依頼いただいた
クライアントさんも、

今週、セミナー講師を
ご依頼いただいた
3社のクライアントさんも、

ボクを選んだ決め手は
なんだったか?

って、言うとね・・・

毎日、あのクオリティの
ブログを書き続けているから

でした😊

いやぁ、冥利に尽きるねぇ。
真剣に、書き続けていますから😭

ほんと、よく書けますね。
月に1、2回なら分かるけど
よく毎日・・・

って、今週、同じことを
3回ぐらいお聞きしました。

ボクを選ぶ決め手のひとつに、

毎日ブログを
書いていることと

毎日一定水準以上の
コンテンツを提供していること

 

これが、確実に入っている
証拠、なんですよねー。

 

まぁ、

難しいことが書いてあって、
時々、まったく読めません!

とか、

読むと心が痛くて苦しいことが
多いんで、状態の良いときにしか
読めてません!

っとか、クライアントから
悲痛な叫びも聞きますが。笑

そりゃあ、あなたのために
書いてますからねぇ〜😘

愛のムチムチ、です。

で、ボクは毎日ブログを
書いているわけ、です。

最初にブログを書いたのは
2004年のライブドアブログ。

今の感じで毎日書き始めて
4年ちょっとなわけですけど。

最近は必ずって言っていいほど、
ブログを読んでる方からの
新規のご依頼です😘

まぁ、逆に言うと、

読んでないと、ヤバいわけ、
なんですけどね。苦笑

でね、毎日ブログを書く、
って、そりゃあ大変ですよ。

ボク、書きだめしないんで。
しかも、当日の夜、書いてます。

22時20分頃から
書き始めれば24時までに更新、
っていうのができるし。

まぁ、仮眠をとって起きたら
23時半とかたまにあるけど。笑

それでも諦めずに
ブログ更新するわけ、です。

一定水準以上の
クオリティで、ね。

でもね、

毎日ブログを
書き続けられない人、

ブログを書くことすら
できない人、いるわけです。

あとは、

365日✕4年間、
一緒に書き続けましょう!

っと、契(?)を交わした
にも関わらず、離脱しちゃうとか。

でね、

どうやったら、毎日、
一定のクオリティで
書き続けられるか?

裏側としては、

どうやったら、ブログを
毎日、書き続けられずに
諦めてしまうのか?

っていうことを
考えてみると面白いのです。

ボクの答えは、コレです。

自分のために、書いているから。

シンプルでしょ?

自分のために書いているから、
書き続けられないんですよ。

というのもね、

自分のために書いている、
っということは、

自分がこんなの要らない
っと、思ってしまったら、

そこで THE END
なわけですよ。

んでもって、

自分のために書く、
ということは、

自分のことを掘り下げて
書いていく、ということです。

ということは、

自分を掘り下げることを
毎日し続けるわけ、ですよ。

 

・・・

・・・これ、苦行でしかない。苦笑

いや、ボクだってさ、
自分のために書いていたら、
毎日、書き続けられんよ。。。

鬱々してくるよ、ほんと・・・。

毎日、自分のトラウマとか
嫌なところと向き合ってたら
ボクなら、だめになるな・・・。

でね、

そんな自分のために
書いている人はね、

11ヶ月ぐらいのところで
やっぱりダウンしちゃう
んだよね・・・。

力尽きて当然ですよ。
悪くない。よく戦った。

まぁ、負けてはいるけど、ね。

だいたい、多くの人間は
自分との戦いに敗れるのです。

ほぼ勝ち目のない戦いに
挑戦したことは称賛してはいい、
っと、ボクは評価しますけど、ね。

バッドエンドの悲劇の主人公に
自らの意志でなったわけですから。

 

まぁ、あれですよ、

負けるような戦いをしない

ってのが、より、
スマートでクレバーで、
しかも、楽、ですけどね😁

ボクはそっちを選びます。

戦わずして、勝つ。
孫子の兵法の極意です。

あ、でもね、

自分のためだけに
書き続けられる人もいますよ。

やっつけブログ書いたり、
意味不明なことを書いたり、

書き続けていてもまったく
ブログからお客様が
来ない人とか😅

自分大好き人間の人は
できちゃうんだけどねぇ…。

誇大性、賞賛の要求、
共感の欠如の持続的なパターン

があるわけ、ですけど。

・自分の重要性および才能について
誇大な、根拠のない感覚(誇大性)

・途方もない業績、影響力、権力、知能、
美しさ、または無欠の恋という空想に
とらわれている

・自分が特別かつ独特であり、
最も優れた人々とのみ付き合うべきである
と信じている

・無条件に賞賛されたいという欲求
・特権意識
・目標を達成するために他者を利用する

・共感の欠如
・他者への嫉妬および他者が自分を
嫉妬していると信じている
・傲慢、横柄

こんな感じだと、
本当に質がいいお客様を
ブログで集めることはできません。

じゃあどうすればいいか、
っていうと、

まずは治療したほうが
良いと思うんだけどなぁ。

というわけで、
医師にご相談を。

大人になってからだと
なかなか大変なんだよね…。

こういう男性社長、
多いわけですけど。。。

一般の人で6%ほどで、
男性患者が多いって、
言われてますけど、ね。

ブログを書くことは
情報発信の一つであって、
重大なお仕事の一つ、です。

ただね、
自分勝手な情報発信しても

誰も見てくれない

んですよね。

自分の言いたいことを
言ってみてもらえるのは、
芸能人ぐらい、ですよ。

自分勝手な情報発信はダメ、
なわけですよ、ほんと。

顧客起点で発信した情報、
これこそが良質なコンテンツ、
なんですよね、ほんと。

ボクらがやるべき情報発信は、

幸せを呼ぶラブレター

なんですよね。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにするきっかけ

なんですよね、
ラブレターは。

このラブレターは
ボクらの情報発信は、
最後のひと押し、になるわけ。

ボクらがすべき情報発信の
本質は、これなんです。

ボクらと一緒に幸せな未来を
創り出すためのスタートライン。

これに立つためにある
わけですよ。

だからね、

あなたのラブレターに
書くべきこと。

情報発信すべきこと。

それは、

あなたが想いを寄せる人に
あなたが提供できる未来、
幸せのイメージ

なんですよね。

ぶっちゃけた話、
あなたの強みなんて、

どーでもいいんです。笑

ラブレターに書くべきことは、

あなたの夜も眠れない悩みを
私が解決して、私があなたを
幸せにしてあげる。

あなたの未来はこうですよ。

文字にしてしまえば
たったこれだけのこと
なんです。

これを、書き尽くす、
できるかぎり、具体的に。

写真や、具体的な例も
いれつつ、ね。

ちなみに、正しいラブレターを
書く「練習」というか「修行」が
ボクはブログ更新だと考えてます😆

では、質問です。

あなたが幸せにできる人、
どんな人ですか?

その中でも、

あなたが幸せにしたい人、
どんな人ですか?

 

そしてさらに、

あなたが本当に一番に
幸せにしたい人は
いったい誰ですか?

 

そして、

 

その人をあなたは
最初に幸せにする
覚悟はありますか?

くわえて、

どんなことを実践することで、
本当に一番幸せにしたい人を
幸せにすることができるのですか?

んでもって、

その人を幸せにしようとしたとき、
あなたはどれぐらいワクワクしてるか?

その人を幸せにすることに、
自分の人生を賭けることに
どれだけワクワクできるか?

楽しい、ワクワクしたイメージを
どれだけ具体的に描くことができるか?

 

具体的に、30文字程度で、
それぞれ文字化してください。

 

紙とペンをもって、
丸一日籠っても良いと思います。

そして、

困ったら、答えが出た!
と思ったら、

ボクのところに来てもらっても、
良いかと思います😁

ラブレターを書く相手を
間違ってはいけない。

特に、

自分に向けたラブレターを
書き続けるのは普通の人には
無理な戦い、なのですよ。

 

千里の道も、一歩から。

あなたは誰のために
いつもブログを書いてますか?

自分のために書き続けるのは
適切な闘いではないのです。

まったく勝てない闘いですから。

全ては戦う前に
結果は見えてますから、ね。

普通の人であればあるほど。

戦わずして、勝つ。

そのためには、正しい人に向けて、
ボクらは情報発信、ブログ更新を
していかないとだめなのです。

 

今日の一言誰のためかを間違える悲劇。






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. 思考術・仕事術

    あの天才の頭脳を借りちゃお

    毎年2月は体温が急降下する日がある、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  2. マーケティング

    主人を選びきる 粗利益確保の前提

    お金を燃やして走ってる感がハンパない稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  3. マーケティング

    前を向いて、下を向いて歩こう

    ピザを何枚注文するか悩むクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、…

  4. 思考術・仕事術

    声と時機 京都へ通う真の理由

    オフィスに神札があることに、「あ、そういうことを□□ちゃんとす…

  5. マーケティング

    違和感・波長が合わない末路

    思いがけず口座残高がまま増えていた、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  6. マーケティング

    温泉の流儀 持続可能な地域開発を

    一瞬、岐阜県にいるような錯覚に陥る稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP