マーケティング

上級テク さらに伝えきる新常識

ガッキーきた!っという感じやった
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

いやぁ、見ちゃいましたよ
ドラゴン桜、最終回。
(晩御飯作りながら。)

ガッキー、まさかの、
あそこで登場とは・・・😁

小池くん、カッコいい…。

紗栄子さんとまりか様が
区別がつかんときがあるボク😅

前作、ドラゴン桜からの
ファンとしてはスゴイ演出。

まぁ、原作のドラゴン桜が
連載されているときには

受験真っ盛りのときだし、
受験指導真っ盛りのときだし。

そろそろ本格復帰しようかしら
っと、思うには十分なところ😁

まぁ、原作、ドラゴン桜2と
ドラマのドラゴン桜は1も2も
まったく違うものですけどねぇ😅

まぁ、三田紀房先生は
経営者が漫画家やってる感じが
ひしひしと伝わってきます。

セミナー音源なんかを
聞いていてもそう思うわけで。

ちなみに、ボク、

ドラゴン桜もドラゴン桜2も
インベスターZも、エンゼルバンクも

全巻、持ってます😋

紙ベースで持ってるのは
ドラゴン桜とエンゼルバンクか。

あとは全部、Kindleですな😁

まったく漫画を読まないわけ
じゃあないわけ、ですよ。

三田紀房先生の漫画は
娘ちゃんに読ませたい漫画
ナンバーワン、というところ。

ビジネスに役立つ漫画は
積極的に読んでます。

娯楽系の漫画は
コナンぐらいだな・・・。

最近、スタートアップの会社に
読め、読め、と言っているのは

スタンドUPスタート、ね😉

こいつはいいよ・・・。

起業家として必要なエッセンス、
ちゃんと学べる構成になってる😁

この辺が難しくて
挫折した人は、ぜひ。

あとは・・・

非常識な成功法則の
漫画版もありだと思う😉

紙ベースのものは
ほぼ買えないので・・・

Kindleなどの電子版で
ご購入くださいませ〜。

まぁ、マンガって
ついつい、読んじゃう😁

Facebookとかでも
マンガの広告って
見ちゃいますしね…。

子どものころを
思い出してみると・・・

進研ゼミ(ベネッセ)の
DMのマンガ

って、ついつい、
ついつい、読んじゃった。

落ちも全部、一定のスジだから、
分かってるのに、読んじゃう。

まぁ、読んだあとには
捨てちゃうんだけどねぇ・・・。

ただ、マンガが直接のきっかけ、
ではないものの、

マンガを読んでるからこそ
具体的な未来がイメージできて

だからこそ、

注文する

っという人は多くないはず。

そう、ボクだって、
進研ゼミで勉強してましたよ。
(特に中学と高校受験では)

教材、いいですしねぇ。

んでもって、毎号ついてくる
小冊子も、読み応えがある。

で、

うちの娘ちゃんも
こどもチャレンジを
受講しているわけだったり😉

グラレコっていう
手法もあるぐらい

ですからね・・・。

絵で描いていると
ほんとわかりやすい、
伝わりやすい。

ネコっちさんのグラレコ
いつも、素晴らしい・・・のです😁

ボクの本ができたら(いつか分からんけど)、
ネコっちさんにグラレコ化してもらおう、
っと、ちゃんとリストに入ってます😉

 

でね、
上級のテクニックとして

キャッチにマンガを使え!

って、ボクは言ってます。

オリジナルのマンガを
DMの数ページに使う
ってのもあり、ですね。

しっかりとクオリティの高い
マンガを描いてもらう必要が
ありますけど、ね。

そこはプロに頼むのが
一番だったりするけど。

ただ、やっぱり、
マンガもセールスライティングも

筋書き

が命なわけですよ。

で、一番カンタンなのは
新・PASONAの法則を
使ったマンガ、ですな😁

Problem(問題)
Affinity(親近感)

Solution(解決策)
Offer(提案)

Narrowing Down(絞込)
Action(行動)

この流れで
マンガも構成してしまう。

と、

良いセールスレター型
マンガが出来上がるわけ、です😉

そーーーいえば、横田さんは
ベネッセ出身じゃなかったっけ?😉

未来地図もさらに
グラレコ化すると
面白いかもしれない。

絵は、わかりやすい。

ボクらはさ、

幸せにできる人で
幸せにしたい人に

未来を見せる必要

これがあるわけです。

さらに言ってしまえば、

未来を魅せる

っていうこと😉

あなたの
情報発信すべきこと。

ボクらがラブレターに
書くべきこと。

それは、

あなたが想いを寄せる人に
あなたが提供できる未来、
幸せのイメージ

なんですよね。

ぶっちゃけた話、
あなたの強みなんて、

どーでもいいんです。笑

想像してみてくださいよ。

ボクの強みは、これとこれで、
スペックはこうです。

しかも、どこよりも安く、
他人よりも品質がいいんです。

最新式です。改良版です。
でも、安いんです。

好きなタイプは、
この世にいる全ての人です。

あなたを幸せにします。
あなたを幸せにできます。

だから、付き合ってください。
だから、結婚してください。

こんなんが書かれている
ラブレター、嫌でしょ?

でも、結構、
あるんだな・・・😅

ラブレターに書くべきことは、

あなたの夜も眠れない悩みを
私が解決して、私があなたを
幸せにしてあげる。

あなたの未来はこうですよ。

文字にしてしまえば
たったこれだけのこと
なんです。

これを、書き尽くす、
できるかぎり、具体的に。

写真や、具体的な例も
いれつつ、ね。

そこにマンガを入れる、
マンガで表現する、

グラフィックで表現する

ってのは、
より上級テクニックです😁

 

千里の道も、一歩から。

あなたの思考していること
いつも「マンガ化」されてます?

しっかりとグラフィックにすると
適切に伝わりやすくなる。

まずは文字でしっかりと
すべてのことを伝えられるように
努力することが必要です。

でも、

さらに上級のテクニックとして
グラフィックも使いたいのです。

棒人間でもいいですし、ね。

実は、ボクも結構、
棒人間は描いてますよ〜。

グラレコにも今年は
チャレンジしないと・・・😅

 

今日の一言イメージは、文字と絵に。






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    賢者の錬金術 無から有を創らず

    英語と中国語をスロースタートなクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  2. マーケティング

    借りたら返す を利用しよう!

    貸した4色ボールペンが返って来ない未来逆算マーケティングで低コスト…

  3. マーケティング

    熱すぎてヤバい 期待値を管理せよ

    新しい言葉を作りたくなってきた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  4. マーケティング

    理念の実践 心もカラダも満腹です

    どーーーしても行きたいお店に行ってきたクライアントと稼ぐ方程式を探…

  5. マーケティング

    人心を揺さぶれ M&A後の神ワザ

    そりゃ、ネットには繋がらんなっと納得できた稼ぐ方程式をクライアント…

  6. マーケティング

    思考の集中 神フォーマット利用

    またまたまた高速で落下物に出くわす、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP