マーケティング

ナンパの流儀 成否を決めるアレ

雑いナンパの場面を目撃していた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

さわちゅうは、見た。

いやね、どーーーしても、
マックが食べたくなって、
行ってきたわけですけど。

モバイルオーダーして、
車で待機して、
出来上がったら取りに行く。

そんな感じなわけです。

で、マックと言えば、
マック前に集合している

ウーバーイーツ

の配達員さんたち…。

今日も、いっぱいいたわけ
なんですけど・・・。

ある男性配達員が
女性配達員をナンパしてました😱

男「専業ですか?」
女「いや、専業というわけでも…」

こんな会話から、始まりました。
唐突にオトコから話しかける…。

いや、暑いですねとか、
雨降ったら嫌ですねとか、

なんかクッションはないんかい!
って、思ったりする、ボク😅

あ、最初から全部、
目を見開き、耳をダンボにして
観察してましたさ😘

で、基本、女性、ドン引き。
でも、オトコは話し続ける。

…ほぼほぼほぼ、自慢話。

自分がいかに優秀な配達員か、
自慢している感じ・・・。

マウントを取ろうとしてるけど、
華麗に、美しく、逃げる女性。

うん、女性の勝ちだな。
テキトーにあしらってた😅

最後まで、攻防というか、
負け戦を見ていたかったところ…
ではあるものの、

注文した商品が届いたので、
泣く泣く、おさらばです。

まぁ、結果は分かりきってるけど😰

でね、ボクらがする情報発信って、
ナンパと言ってもいいし、
ラブレターと言ってもいい。

ボクらの情報発信は、
お客様が買うことを選択する
最後のひと押し、になるわけ。

ボクらがすべき情報発信の
本質は、これなんです。

ボクらと一緒に幸せな未来を
創り出すためのスタートライン。

これに立つためにある
わけですよ。

だからね、

あなたのナンパ、
ラブレターですべきこと。

それは、

あなたが想いを寄せる人に
あなたが提供できる未来、
幸せのイメージ

なんですよね。

ぶっちゃけた話、
あなたの強みなんて、

どーでもいいんです。笑

想像してみてくださいよ。

ボクの強みは、これとこれで、
スペックはこうです。

しかも、どこよりも安く、
他人よりも品質がいいんです。

最新式です。改良版です。
でも、安いんです。

好きなタイプは、
この世にいる全ての人です。

あなたを幸せにします。
あなたを幸せにできます。

だから、付き合ってください。
だから、結婚してください。

こんなんが書かれている
ラブレター、嫌でしょ?

こんなことを言ってくる
ナンパ、嫌でしょ?

でも、結構、
あるんだな・・・😅

ラブレターに書くべきことは、
ナンパするときに伝えるのは、

あなたの夜も眠れない悩みを
私が解決して、私があなたを
幸せにしてあげる。

あなたの未来はこうですよ。

文字にしてしまえば
たったこれだけのこと
なんです。

書き尽くす、喋り尽くす。
できるかぎり、具体的に。

ちなみに、正しいラブレターを
書く「練習」というか「修行」が
ボクはブログ更新だと考えてます😆

で、ナンパしてるのを
見てる中でさ、いろいろ出てくる
わけなんですけど・・・。

そりゃ、ドン引きするわなぁ、
って、思いながら帰路についた
わけなんですけど。

そしたらね、

激安!地域最安値!

っていうノボリが
目に入ったんですよね。

そう、

ラブホテル

のノボリが😅

 

さて、問題です。

そんなノボリが立ってる
ホテルに行きたいですかね…。

でも、でも、でも、

ああいう男って
こういうホテルを
平気で選ぶんだろうけど😱😱😱

かじくんとか、もりしゅんなら、
ゼッタイに選ばんだろうけど😘

最初に激安のところに
連れて行ったら、ドン引きよね。。。

で、おそらく、かじくんなら、
あれだな、超高級ホテルの
超高層階の部屋を予約してるだろうな。

金にモノを言わせて。笑

高いものを買ってもらう、
高いものを売ってもらう、

こういうときには、
高いトコロに行くのが一番。

物理的に高いトコロだったり、
金銭的に高いトコロ、でね。

こういうところで交渉すると
スムーズにまとまります。

だから、

歯科医師業界の菅田将暉、
こと、もりしゅんとかは、

高級ホテルの高層階の
バーとかで、よく口説いてそう😘
(*あくまでも、イメージです。)

 

でも、こういう演出って、
結構重要。

ボクらもさ、商談とかをすること、
結構あるわけ、ですよ。

ナンパですよ、ナンパ。

で、

どこでナンパするか

で、結果はかなーーーり、
違うわけ、ですよ。

ナンパの場所をどこにするかで、
結果は既に決まっているといっても
過言ではないわけです。

ボク、商談を受ける場合には、
商談場所を相手に指定させます。

で、

ファミレスとか、喫茶店を
指定してきたら、アウト、です😅

話を聞く前に、お断りです。
まぁ、一度は話を聞くけど。

一方で、

ホテルのラウンジ

を指定してきたら、
検討の余地があります。

まぁ、どこのホテルのラウンジか、
で、次の関門があるんだけど、ね。

うるさいラウンジもあるし、
嫌煙者にやさしくないラウンジもある。

ボクが商談するときには、
タバコを吸うかどうかを確認して、
ホテルのラウンジを指定するけど😘

そういう心遣いまでがあるかを
ボクは見ているわけ、ですけど。

まぁ、禁煙したほうがいいと
ボクは思いますけど、ね。>かじくん

↑業務連絡、業務連絡。
かじくんは、こちらの映像を
必ず確認しておいてくだされ。

 

でね・・・

ナンパするんだったら、
時間も場所も、行き先も、
しっかり吟味しないと、ね。

最初に理想未来をイメージし、
実践内容をデザインしきってないと、

正しい実践はできないのです😘

 

千里の道も、一歩から。

あなたのナンパは
いつも成功していますか?

しっかり未来をイメージしし、
適切な実践をデザインし、実行。

まったくの行きあたりでは
すべては上手くいかないのです。

理想の未来をイメージし、
実践をデザインし、実行する。

普段から、クセをつけておいて
くださいね〜!

 

今日の一言ナンパの成否は、ナンパ前に決まる。






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澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

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名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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