マーケティング

変化の流儀 稼ぎ続けて生き残る術

年内最後で実は最初な告知が始まった
稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・実践する
課題解決の外部頭脳

社外COO(スーパー・ファシリテーター)
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

既にかなーーーり来年の予定が
埋まり始めていますが・・・。

年内に登壇する最後のセミナーの
告知がスタートしました😉

で、年内最後ですが・・・

このセミナー、ボクが37歳になって
初めてのセミナーです😂

Level37・・・おっさん。。。

最近、JDたちに
「30歳過ぎたら、みんなおっさん」
っと、言われたとですが・・・。

お前ら、30歳過ぎたときに
覚えとけよ・・・!!!!

っと、負け犬の遠吠え状態だった
ボクがいました・・・完敗。。。

というわけで、12月9日に
登場いたします😉

内容としては・・・
LPを御覧ください😆笑

▼2022年最終企画
https://keieitensai.com/2022special/

LPにはいろいろ書いてありますが
1時間なので、濃いめ、濃いめに
猛ダッシュでしゃべります😆

レジュメは作んない予定なので
即興に近いコンテンツ提供です。

ま、この講演の準備のために
前日まで石垣島で合宿してます。

2009年に開業したんで
13年ぐらいたつわけですが・・・。

これまでやってきた
ジミーな努力をしっかり
お伝えする予定です。

思考OSのアップグレードです。

アップデートとアップグレード、
実は、内容が違いますよ。

グレードが上がるのが
アップグレード、ですから😆

たまに、ダウンする
アップグレードもありますが😱

アップグレードが天変地異、
原理原則すら変わる可能性がある、
大幅な思考の変化

であるのに対して、

アップデートは小幅な、
同じ原理原則の中で
バージョンアップをする

感じです。

でね、

アップデートっていう
言い方が素晴らしいなと
思うわけ、ですけど。

モノは言い方

ですよ、ほんと。

アップデートっていうと、
なんかいい感じじゃないですか。

ポジティブなわけ、ですよ。

もちろん、新機能の導入とか、
あるわけなんですけど・・・。

でもって、実際の中身の
ほとんどは

バグ修正

ですから、ね。
不具合の修正をしているわけ、
ですよ、ほんと。

まぁ、シレッと新機能も
追加されてたりするんだけども。

まぁだからこそ、
アップデートはこまめに実施して、
不具合修正をするんですけど。

アップデートでエラーが起きるのは
勘弁して欲しいところですけど😅

OSがいまいちだと、
どんなにいいアプリであても、
パフォーマンスが落ちるのです。

どんなに良いハードでも、
OSがいまいちだと、
やっぱり動作はいまいち。

っていうか、
動作しないアプリも
多いわけですよ😨

でね、同じことは
ボクら経営者・社長にも、
言えるわけ、ですよ。

avatar

さわちゅう

頭の中のOS、
古くね?

 

なんて思うことが、
多々ありますよ。

経営者の頭の中の
OSが古すぎて、

そこに最新のソフトを
インストール・・・。

しようとしているけど、
インストールできなかったり、

できたとしても、
動作が非常にもっさりしてたり。

ほんと、

Windows95の世界?
いや、Windows3.1?

それとも、MS-DOS?
それとも、TownsOS?

昭和か!みたいな。苦笑

 

やれ、YouTubeだ、ブログだ、
LINE公式アカウントだ、

なんてボクは言ってるわけですけど、
頭の中のOSが古いまんまだと、
やるべきことができない、んですよ。

動作保証環境外、ですから。

だからね、

頭の中のOSを最新版に
保っておいたほうが、

結果としてコスパは良い

んですけど、ね。

というのもね、人間のOSって、
結局のところ、「思考」なわけ。

思考が常にしっかり、
はっきり、最新版であれば、

最新のアプリ(手法)であっても、
ある程度古いアプリ(手法)であっても、

あなたの手で動かすことが
できるわけ、ですよ。

同時に、

古すぎるアプリ(手法)は、
最新版のOSでは動作しないから、

間違いや非効率、なんてことも
起きなくはなってくるわけ、です。

OSのアップグレードって、
負の遺産(思考)の清算
という側面もありますから。

MacやPCだけじゃなくて、

ときどきしないと
いけないのがね、

思考のアップグレード

ですよ。

人間の思考も、
アップグレードしないと、ね。

大幅に中身を入れ替える
アップグレードの場合。

グレードを上げるわけ、
ですよ。

だからね、

古いグレードを
完全に捨て去る

ってことが肝心なわけです。

社長や経営者は自分自身の
ハードをしっかり整える

ってのもやらないといけない
わけではあるんですけど、

 

さらに、

頭の中のOSを常に最新版に
アップグレードしておく

 

必要があるわけです。

これ、結構、大変です。
面倒でもあるし、シンドイです。

今までの価値観とかを
ガラッと変えないといけない、
なんてこともありますし、ね。

DXとか、テレワークとか、
その類に入ってるところが
多いかとは思いますが。

思考のアップグレードこそ、
不断の努力、ですからね。

でね、実際、コンサルとか、
ファシリテーターって、

「テクニック」を教えて

って、言われることが多いんです。

で、ボクは知っているわけ、ですよ。
テクニックを教えたほうが、
ウケがいい、ってことは。

で、それなりに、満足度が高い、
ファシリテーションやコンサルが、
提供できる、ってことも、ね。

でね、テクニックはテクニック
にすぎない、んですよね、ほんと。

小手先っちゃ、小手先なんです。

でもね、ボクが本当にお伝えしたいこと、
それは、

原理・原則

なんです。

小さな会社のマーケティング、
この原理・原則、なわけです。

原理原則、基本ができていない、
基本が古くなっている状態では、
あかんのですよ。

でね、ボクらの頭の中も、
思考も、日々アップデートしてかんと
アカンわけ、でうしょ。

それこそエラーが起きまくってる。
バグがどうしてもあるわけ、です。

だからこそ、思考のアップデート、
これを行っていくわけです。

本を読み、
オーディオブックを聞き、

セミナーを受講し、
オンライン学習をする。

↑オーディオブックも、出ました😆

でね、

自分のOSにバグが見つかったら、
常に、常に、常に、その場で、
修正をしてしまいましょ。

その場で、アップデートです。

床にゴミが落ちていたら、
床が汚れていたら掃除する。

これぐらいかんたんな、
当たり前のこと、ですよ。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにする。

これこそがライフ・ワーク。

で、ライフ・ワークをするには、
自分の在り方・生き方を
しっかり、探究しなければアカンわけです。

ライフ・ワークを探究し、
成長しようとしている人。
変わろうとしている人。

成長し続けている人、
変わり続けている人。

こういう人たちの成長を
見ているのが、ボクの幸せ、です。

成長しない人や、
成長することをやめた人に、
ボクの興味はありません。

日々、変わっているからこそ、
新しい未来を描き続けられている。

だから、ちゃんと、
生き残ってるし、
生き続けている、んですよね。

変われない人、
変われない会社には、
未来はない、のです。

変わらないと
言われるために
変わり続ける。

ボクらがやり続けないと、
いけないことは、これです。

変わりたくなければ、
変わらなくたって
いいんですよ。

変わりたければ、
ちゃんと変わらなきゃ。

覚悟を決めて。
しっかり、実践して。

変わらないことを
決めちゃった人は、

勝手にしーやっ、
っという感じなわけです。

休みたいという人は、
勝手に休めばいいんですよ。

まぁ、確実に衰退する、
んですけどね、ほんと。

最新のアプリ、ソフトを追っかける、
この気持ちも分かります。

見映えもいいし、
やってる感がでますから、ね。

でも、でも、でも、

基本となるシステムである、
原理・原則が身についていない、
最新版じゃない状態

では、新しいものは動かないのです。

だからこそ、まずは、
日々の思考のOSのアップデート
ハグフィックスからはじめる。

これが、普段の努力。

んで、

時機に遅れず、

天変地異も起こりうる
思考のOSのアップグレード、
これをしていくわけ、です。

これが、不断の努力。

これが、たとえ辛くても、
大変であっても、もっとも近道で、
もっとも効果がある道、ですよ。

ザ・王道。

王道をボクらは
歩んでいくべきなのです😃

この13年、やってきたことは
大きくは変わりません。

でも

確実にアップデートと
アップグレードをしてます。

だからこそ
ちゃんと生き残ってる😉

 

そんなことも合わせて
お伝えできればな−っと
セミナー内容を考え中です。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの思考のアップグレード
いつも適切な時機にしてますか?

しっかりアップデートを続けて
適切な時機にアップグレードも。

まったく変わらないということは
スゴく危険な習慣なわけです。

 

服装ですら、10年前とは
トレンドは異なるわけです。

10年前と同じ格好だったら
ボクらはヤバいやつなわけです😂

それとおんなじです。
思考だって変わらなきゃ。

変わらないと言われるために
ボクらは変わり続けるのです。

 

そんなことを考えながら
他の登壇者の講演内容にも
ワクワクしているボクなのでした😆

 

…いやぁ、楽しい企画だ。

 

未来からの質問変わってます?






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    1で100を描けるのがプロ

    「何か出してるでしょー?」と叫ばれた、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  2. マーケティング

    必ずゲットだぜ ポケモン世代思考

    ようやくディグダ、ゲットだぜ!的な稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  3. マーケティング

    鴨がネギ 緊急発進商品を作ろうぜ

    鴨がネギを背負っていくことになった稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  4. マーケティング

    慣れたときがイチバン危ない

    最高気温が34度で涼しさを感じたクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  5. マーケティング

    情報収集パターンに深く潜入

    アンテナをバリバリはって情報収集している、クライアントと稼ぐ方程式…

  6. マーケティング

    澤田流 文章を書くときのコツ

    他の講師が書いたテキストや、就活生のエントリーシートの添削をし…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP