マーケティング

アクセス数オトコ 圧倒的共感不足

耳をダンボにして聞きたくなってしまう
稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・実践する
課題解決の外部頭脳

社外COO(スーパー・ファシリテーター)
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ちょっと時間が空いたので
スタバでオシゴトを・・・。

っと思ったのですが。
隣から香ばしい会話が😅

20代のオトコノコが
20代のオンナノコを口説いてる。

いろいろ自慢げに
話しているわけですよ・・・。

オンナノコ、つまんなさそうに
しているけどね・・・。

で、

「俺のフォロワー、●●●●人!(ドヤ)」

って、自慢してたんだけど…。

オンナノコが一言。

「あ、私の10分の1ぐらいだね。」

 

…はい、シュウリョーーーーー!!!

まぁ、twitterのフォロワー数とか
自慢するようなやつは
ロクなオトコじゃない😲

だっさいわぁ・・・。

でね、モテナイオトコの
ラブレターとか口説き文句は
▼こんな感じです。

ボクの強みは、これとこれで、
スペックはこうです。

しかも、どこよりも安く、
他人よりも品質がいいんです。

最新式です。改良版です。
でも、安いんです。

好きなタイプは、
この世にいる全ての人です。

あなたを幸せにします。
あなたを幸せにできます。

だから、付き合ってください。
だから、結婚してください。

こんなんが書かれている
ラブレター、嫌でしょ?

こんなことを言ってくる
ナンパ、嫌でしょ?

でも、結構、
あるんだな・・・😅

まぁ、こういうのって
オトコに非常に、非常に多いわけ。

し・か・も、

服装ですら、ダサい・・・。

ちゃんとこの本を読んで
勉強してほしいところ・・・😁

最近は告白なんかは結構、
LINEで・・・なんてもあるらしいけど。

昔からそうなんだけどさ
メールとかで告白すると
成約率(!?)は低すぎる。苦笑

やっぱ時代は手書きのラブレターでしょ😆

もてない男は、営業ができない。

大体、オトコの問題を
おこすオトコはね・・・

自分勝手・自己都合・自己中で
容姿もカッコよくない😓

長文のLINEを送ったり。
オリジナルの歌を送ったり。
レポートにまとめて送ったり。

恐怖でしかないんですけど(震)

まったくあなたの行動、
共感を得ませんからね。

気持ち悪いと思われるだけ😅

あ、そういえば、

さんざん、別れたくないと
2時間半の長電話をしたあげく、

あのときのカレーは
美味しくなかった

って、捨て台詞を言っていった
オトコがいたっけな・・・。

 

ボクなんかは普段、
セールスレターを書いたり、
チラシを添削したりしてる。

だからこそ、結構、
営業がうまかったりする😚

でね、

レターを書いたり、
チラシを作ったりするとき、

最初にやるべきこと、
それは・・・

読んだ後、知った後の
相手にどんな感情を
いだかせたいか?

ってこと。

ラブレターを書いてるのと
一緒ですからね、ほんと。

気持ち悪がせたいのか?
っていう、レターとか、
結構、ありますからね。

自慢話とか、愚痴とか、
言い訳とか。

そんなんで、相手は、
感動してくれると思う?

でね、よくさ、

ブログとかを書いている人で
アクセス数を気にしている人

っているんですよ。

ダッサイ人が。特に、オトコ。
こういう人は、モテナイ。。。

アクセス数を稼ぎたければ
万人受けするネタやバズるネタを
書けばいいんですよ。

アフィリテーターみたいに。

でも、ボクらはビジネス・ブロガー。

幸せにできる人で幸せにしたい人を
幸せにするために、ビジネスをしている。

でね、その人に出会うために
ボクらはブログを書いているのです。

ブログに書くべきことは、
ラブレターに書くべきことは、
ナンパするときに伝えるのは、

あなたの夜も眠れない悩みを
私が解決して、私があなたを
幸せにしてあげる。

あなたの未来はこうですよ。

文字にしてしまえば
たったこれだけのこと
なんです。

書き尽くす、喋り尽くす。
できるかぎり、具体的に。

ちなみに、正しいラブレターを
書く「練習」というか「修行」が
ボクはブログ更新だと考えてます😆

与えよ、さらば、
与えられん。

この精神、ですよ。
それこそが、愛。

愛なしでは、つまらない。

 

ボクらがすべき情報発信の
本質は、これなんです。

ボクらと一緒に幸せな未来を
創り出すためのスタートライン。

これを忘れているからこそ
アクセス数とかが気になるんです。

感動するブログ、感動するレター、
行動してもらえるレターってのは

あなたが想いを寄せる人に
あなたが提供できる未来、
幸せのイメージ

これが具体化してものなわけ。

ぶっちゃけた話、
あなたの強みなんて、
どーでもいいんです。笑

他の人が書ける話とか
他の人が書いている話とか
どーーーでもいいんです。

avatar

さわちゅう

お客様の様子を
想像しなさい!

って、ボクは言っています。

チラシだろうが、
レターだろうが、

本当のラブレターだろうが、

あなた自身や
あなたの商品・サービスで、

幸せにできる人で、
幸せにしたい人は
どんな人ですか?

そして、

その人が抱えている
夜も眠れない悩みとは
いったいなんですか?

んでもって、

それをどうやって、
あなたは解決できる
んですか?

 

…まずはこれをしっかりと、
考えきらないとNGです。

でね、

幸せにできる人で
幸せにしたい人の
幸せな未来を書く

わけなんですけど、

そのチラシは、

いつ、どこで、見ますか?

そして、

その人はチラシを見た後に、
どんな感情になってほしいですか?

 

ここまで考えてから、
作り出さないと、書き出さないと
アカンわけ、なんですよね。

でね、アクセス数やフォロワー数を
気にしているダサい人、ダサいオトコって
自分の人生を生きてないんですよ。

クライアントに厳命しているのが

他人の目を気にするな。
他人と自分を比べるな。

っということ。

どうしても、自分が他人に
どう見えているか
って気になります。

特に、同業者。
特に、仲間。

さらに、同じ時期の開業なんかだと、ね。
あと、先輩とか。あとは、家族とか。

気にしてたら、キリがない。
ので、最初っから気にするの、
やめましょ、っていう話。

そのほうが、精神衛生上、よろしい。

というかね、

そもそも、
比べることができない

んですよ。

今まで生きてきたこと、
経験とか資金とか、バックグラウンドとか、
全く一緒の人っていないわけです。

そんな中、比較したって、
無駄なんですよ。

前提条件が違うから。
条件が違えば比較はできません。

 

誰一人として同じ人はいません。
たとえ双子だったとしても、ね。

比較するのなんか、無駄。

さらに言うとね、

他人の目を気にしていると、
他人の人生を生きることになる

って、ボクは考えています。

自分の人生じゃないですか、
自分の人生、いきましょうよ。

他人からどう見られるか、
も、重要ですが、その前に、
自分としてどう生きるか、

こっちのほうが先であって、
大事なことでしょ。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにする。

このために、ビジネスをしたり、
生きているんだからさ、

他人の目を気にして、
他人の評価を気にして、
生きてちゃモッタイナイ。

ナンパに失敗するオトコ。
口説くのに失敗するオトコ。
アクセス数を気にするオトコ。

モテナイオトコたちの共通点は
リスペクトと共感力のなさ。

今の時代、必要なのは、

「共感」なんです。

共感の主体は、相手。
お客様であれば、お客様。

相手の枠組みで、
相手の心を理解する。

だからこそ、

同じ目線、横目線、
同じ視点、なんですよね。

だからこそ、

対等な関係で、双方向で、
能動的な関係が築ける、
んですよ。

変な評価も、判断も、
相手に対してはしない。

しかしながら、

ちゃんと相手を
リスペクトしている。

そんな関係を築くのが、
今の世の中には必要なんです。

共感は、双方向であるからこそ、
自分が相手を理解するってことも
重要ではあるのですが、

それに加えて、

相手が「理解された!」って、
思ってもらうようになってなければ
ダメなんですよね・・・。

ボクがね、

avatar

さわちゅう

顧客起点ではじめよう!

 

って、言ってますけど、

相手の枠組みから
相手の気持ちを理解する

このために、顧客起点、
ってのが必要なんです。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を幸せにする、

そのためには、

その人が抱えている
夜も眠れないほどの痛み・悩み、
これを解決してあげる

ってことが必要ですから、ね。

こちらが売りたいものを
売るってのは、同情です。

あの人が本当に
欲しがっているものを
提供する、ってのは、共感です。

 

だからこそ

書きたいものを書いてちゃ
ビジネス・ブロガーは
アカンわけですよ。

相手の枠組みで
ラブレターを書かないと
いけないから、ね。

 

千里の道も、一歩から。

あなたはアクセス数やフォロワー数を
いつも気にしてばかりいませんか?

自分の人生を歩みたければ
徹底的に他人と比べないこと。

まったく比較には意味がないのです。

すべてのバックグラウンドが
一緒っていう人はいませんから。

条件がそろわないのであれば
比較しようがないのです。

あたりまえだのクラッカーです。

そんなことを考えながら
今日もラブレター・ブログを
書いているボクなのでした。

たまには女性社長からのご依頼も
いただきたいのですが・・・。

うちのクライアントは
男性ばっかです。笑

 

未来からの質問相手の枠組みで考えてる?






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澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

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名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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