マーケティング

稼ぐ方程式 今すぐ真似してみよう

疲れにくいカラダづくりを目指している
稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・実践する
課題解決の外部頭脳

社外COO(スーパー・ファシリテーター)
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

40代の足音が聞こえてきているので
自分史上最高を目指しつつ、改善。

不健康になっても筋肉美を探究する
なんてこをはしてませんが💪

んで

10代のころから
ちっとも変わらないのが
猫背だったりします・・・😹

今だとスマホ首ってのも
あるわけなんですけども…。

作業時間も増えているので
非常に良くない状況なわけです😂

というわけで今月になってから
ちょいちょい矯正しています。

ある方がおすすめしていたので
ソッコーで買ったのです。

3Mってこんなのも出してるのね。

結構、背筋が伸びてて
気持ちいいのよ。

つけたりはずしたりしてますが。

自分を変えられるのは
自分しかいない。

のですが

助けを借りるってのも
重要なわけですよ。

でも

結果を出すのはボクですが😗

筋肉をほぐすのはこちらで。

でね、ボクが
やり続けているのは・・・

その場でAmazon理論

だったりします。

これいいよ、って言われたら、
その場で速攻で買います。

で、買ったところを見せます。

これ、かなーーーり大きな差に
なってくるんですよねー。

ちゃんとあなたの話を
聞いてますよという
アピールにもなるし。

その場でAmazonされると
結構、嬉しかったりします。

ま、まれにあとからキャンセル
っていうこともありますけど。

納期が遅かったりするとね。。。

ボク、年下だろうがなんだろうが、
学ぶべきものがあればしっかり
学ぶんですよ。

稼ぎたければ、
もっと勉強するしかない。

稼ぎたければ、もっと、
勉強したことを
実践するしかない。

日常の一つ一つに
学びだってあるわけです。

でね、学んだら即実践です。

良いことをきいたな、
で終わらせていたら
モッタイナイわけですよ。

無から有を創れる天才。
有から有を創る賢者。
有を無にする愚者。

結構、基本とか原理原則とかを
時間をおいても学び直しします。

わかっているだけでなく
実践できているかが鍵

ですからね、ほんと。

基本とか原理原則って
忘れがちになるので…。

学び直しです。

最近、この言葉が流行ってますが
なんか違和感を感じますが。

基本を学ばずに
表面的なことを学んでも
だめなんだよなぁ・・・。

 

基本ってのは、他人の教えです。
他人が成功や失敗を繰り返して、
生み出されてきた集合知。

これを活用するのが王道であって、
一番の近道なわけです。凡人にとって。

学ぶの語源は、真似ぶ。

ということが表しているとおりです。

言い換えれば、

他人の型をどれだけ、
インストールして、
自分の型にしているか、

っていうことにつきます。

基本を徹底的に学んで、
徹底的に実践する

というのは、

ボクの中の行動指針に
基づいて、実行されています。

ボクがそのノウハウを
全部、生み出しているかといえば、

NO

なわけですよ。

ほとんどの情報は
海外、アメリカを中心に
仕入れています。

ひとまず、ある程度、
読めはするので、

洋書を読む量を
増やしているんだけど…。

あとは

TEDの受講数を
増やすようにはしてます。

アメリカの最新情報、
ついでに、手に入れています😘

翻訳されると
遅いからね・・・。

Kindleって、便利です。

15年ぐらい先を
アメリカは行ってるからね。

先に掴んで日本に持ってくる、
っていうのがやっぱり早い。

無から有を創れる天才。
有から有を創る賢者。
有を無にする愚者。

ボクの考えは、これ。

ボクは天才じゃないから、
どこからか有を持ってくるのが
懸命な判断、なんですよねー。

このブログでもちゃんと
漢字を使っているわけです。

ものすごく便利です、漢字って。

漢字はそもそも中国の天才が
発明したものなわけです。

ボクらは独自の言葉を創るより
天才が創ったものを利用する。

このほうがよっぽど
聡明なわけですよ。

子曰、学而不思則罔、
思而不学則殆。

子曰、學而時習之。
不亦説乎。

有朋自遠方來。
不亦樂乎。

人不知而不慍。
不亦君子乎。

子曰、黙而識之。
学而不厭。誨人不倦。

何有於我哉。

-論語

こういうことだと
ボクは考えるんだけどな。

んでもって

誰もが、無から有を
創り出せると思っちゃいけない。

ほとんどの人がすべきことは

有と有を組み合わせて、
新しい有を創造すること。

you can’t connect
the dots looking forward;

you can only connect them
looking backwards.

So you have to trust that the dots
will somehow connect in your future.

You have to trust in something
— your gut, destiny, life,
karma, whatever.

This approach
has never let me down,

and it has made all the difference
in my life.

ー Steve Jobs

ボクはジョブズの言葉を
こんなふうに解釈しています😘

つなぎ合わせたり
組み合わせっるってのは

商品開発でもマーケティングでも
肝心なわけですよ。

クライアントさんのところに
ボクがいくとね、よく発掘するんです。

眠っている、お宝。

ガラクタだとクライアントが
思っていたもの。

ひっぱりだしてくるんです。

でね、かちゃかちゃっと
組み合わせてみると・・・

あら、不思議。
爆発的ヒット商品に生まれ変わり。

なんてこと、
めちゃめちゃあるんですわ・・・。

 

中身の組みあわせ、
中身と外観の組み合わせ、
中身とネーミングの組み合わせ。

会社と中身の組み合わせ。
中身と売り方の組み合わせ。

こういう組み合わせを、
ちょっと変えてあげる。

 

新しい組み合わせにしてあげる。
これだけで、売上は変わる。

もちろん、悪くなることも
あるわけですが・・・。

悪くなったら、やめちゃえば
良いだけの話です。

 

マーケティングでも
商品開発でも一緒で、

 

一撃必殺のテクニック
なんて、ない。

だから、組み合わせろ。

 

なんて話をしています。

マーケティング・テクニックで、
必ずうまくいく、というものはない。

だからこそ、複数のテクニックを
組み合わせる、ということが重要。

組み合わせのパターンを試行錯誤し、
最適解を見出すのが、マーケティング😃

自分の未来は自分で創る。
自分の稼ぎは自分で創る。

こんな時代がきているわけです。

だからこそ、

稼ぎ方を知る。
稼ぎ方を実践する。

この経験を小さいころから
していくってのが、

ボクの帝王学であって、
未来への王道だとも
思うわけです。

よくね、娘ちゃんに

「自分のご飯代を稼ぎな〜」

っと、言っていますが、
これ、実は冗談ではない冗談。笑

いつまでも、ボクらは、
娘ちゃんに魚を釣ってあげる、
ことはできないわけですよ。

でもね、

魚の釣り方を知っていれば、
道具をそろえて、釣ることができる。

こうでなくちゃ、
いけないわけ、ですよ。

 

っていうか、学費ぐらいは、
自分で稼ぎなさい!って、
思っているけど。

学費=将来の利益の源泉、
ですから、借金してだって、
自分で稼ぐべきですよ。

ボクだって、そうですから。

自分のお金だからこそ、
ちゃんと勉強するのです。

…だから、ボク、大学の授業、
1回も休んでないですから。

…いわゆる、ヘンタイです。

あ・・・でも、
ちゃんと授業に出ていたか、
って問われると別ですが。笑

広告の神様、ジョン・ケーブルス。

彼が書いた「ピアノ・コピー」。
書かれたのは1920年代。

100年たっとる😅

私がピアノの前に座ると
みんなが笑いました。

でも、ひとたび弾き始めると・・・!

100年前と聞くと
古すぎて笑いものにしか
ならないわけです。

でも

このフレームワークは
現代でもとんでもない数の
広告で使われ続けています・・・!

時代を超える、コピー。

まぁ、リユースされすぎてて
マーケティングを知ってる人には
興ざめするものではあるけどね😅

他人の広告を
完全に盗むのはご法度。

でもね

何が魅力的なのかを研究し、
参考することを日々行うのだ。

で、日々、実践するわけ、ですよ。

ボクの場合は、

要素に分解して
ノウハウに変える

っていうことを
しているわけですよ。

ファクト → 抽象化 → 転用

この流れ、すよ。

これが、超・キッツイ
思考の時間に導いてくれます。笑

でも、これをやることで、
思考が深まっていくし

なんせ、自分の中での
キャパシティが広がる。

思考が広がるわけです。

ゼロから有を創れるのは
一握りの天才だけ。

ボクら凡人は

リユースに生きる必要、
これがあると思うわけです。

でもね、

原作に対するリスペクト。

これを忘れてはいけないのですよ。

原作に対して
尊敬の念を欠くというのは、

ビジネスをしている上で
絶対にやってはいけない
タブーなのですよ。

 

千里の道も、一歩から。

あなたは学ぶことを
いつもしつづけてますか?

自分を変えていく。

テキトーに生きていては
まったく成長できないのです。

すごく、贅沢な世の中です。
勉強しまくれるんですよ。

学びを止めるな。

ボクらは稼ぐために
学び続けるのです。

幸せにできる人で
幸せにしたい人を
幸せにするために。

 

そんなことを考えながら
背筋をシャンと伸ばしてみた
ボクなのでした。

結構、かるーくやっても
伸びるんですよね・・・😗

 

未来からの質問今日、何を学びます?
本日の体重増減前日比:±0.00キロ






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    強さ引き出す対象は誰なのか

    めっちゃ推すなぁと関心しきりな、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  2. マーケティング

    常識を疑え、時流に逆らうな

    駅の段差で足首をひねったクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、…

  3. マーケティング

    選挙もビジネスも一緒じゃん

    台風で大変な目にあっているクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

  4. 思考術・仕事術

    残酷な情熱のテーゼ 稼ぐ方程式

    よ―シゴトしとるわと感心する、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  5. マーケティング

    あの水族館に絶対に行くべし

    30年ぶりぐらいにある場所を訪問したクライアントと稼ぐ方程式を探究…

  6. マーケティング

    別れた恋人×離れた顧客とは

    日曜日になると昔のクライアントから連絡がくる未来逆算マーケ…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP