マーケティング

ストレートな分かりやすさ

路上パーキングの閉鎖予告(≒警備予告)が出ていたので、
あ、要人がこられるのだなと思っていたら、やっぱりそうでした。

ちなみに、昨日はボク的には大学の指導教員が
オフィスに顔を出しにきていただいていたので、
要人対応、という感じでした。

欧米の警備

欧米の警備って、とにかく目立たないようにする感じです。
だからこそ、ザッツ・警備、というような格好はあまりさせない。

もちろん、制服組もいらっしゃいますが。

大統領の周りとかは、スーツきたSPがとりまき、
自然なかたち・・・というか、とにかく目立たないように、
警備をするのが原則です。

だからこそ、ホテルなどに入るときも、
裏口や地下入り口から入る場合が多いといいます。

 

日本の警備は非常に分かり易い

対して、日本の警備は、非常に分かり易い。
要人を守ってますよ感が非常に強い。

パトカーは先導するは、白バイはいるは、
交差点には制服警官が立ってるし、
さらに、黒のポロシャツにチノパンをはいて
たすきがけにかばんをしょって耳にイヤホンを入れている人が
うろうろいる・・・そんな感じです。

そして、ホテルの玄関前に要人を乗せた車両を乗りつけ、
そこからホテルの中に入っていかれる・・・。

よく、ボクが見ている光景です。
(うちのオフィスの横によく要人が泊まられるので。)

 

ストレートに言われたほうがピリッとする

というわけで、分かり易い警備をしているもんだから、
こっちも、「あ、なにかある(要人がいらしてる)な」と、
警戒というか、ピリッとした雰囲気になります。

まぁ、オフィスのみんなで、誰だ?と、
窓辺に集まったりもしましたが・・・。
マーケティングやセールスでも同じで、
言いたいことは、ストレートに、ダイレクトに
伝えてしまったほうが効果的です。

ただ、これにも順番があって、
アメリカのセールスレターのようにいきなり
ストレートにぶつけるのは、日本人はお好みではないようです。

ちゃんと名乗ったり、あいさつ文をいれるなど、
警備予告の看板ではないですけど、
クッションをおいておいたほうが反応がよりよくなります。

 

そのうえで、伝えたいことは、
ガツン、と、ストレートに、ダイレクトに伝える。

 

意外と、暗にいうと、伝わらなかったり、
間違って伝わったりするので、要注意です。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    詐欺メールも学び 行動させる極意

    驚愕の不審すぎるメールが届いた稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  2. マーケティング

    チャンプルー 二項対立越えの強さ

    冷蔵庫にあるもので晩飯をつくる稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  3. マーケティング

    稼ぐには物言う数字を見せよ

    通勤経路の最適化を研究している未来逆算マーケティングで低コストで利…

  4. マーケティング

    安いVS高い 実は誤った二項対立

    セブンになっても目はやっぱり痒い稼ぐ方程式をクライアントと共に探究…

  5. マーケティング

    ビジネスなんだからアレを!

    外に出たら、とことん出っ放しの、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. 思考術・仕事術

    スピードアップ 終焉のデスマーチ

    年度末にギリギリで上がってきてる稼ぐ方程式をクライアントと共に…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP