マーケティング

異常を普通に モテる変態になろう

しっかりトウブン補給できた
稼ぐ方程式をクライアントと共に
探究・実践する課題解決の外部頭脳

社外COO(スーパー・ファシリテーター)な
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

石垣島・竹富島に何故行くか。
そこに島があるからです。笑

ただ・・・

海を見ながら
ガッツリオシゴト
なわけなんですけども。

川平湾にしろ、竹富島にしと
綺麗な色してるだろ。

ウソみたいだろ。
オシゴトしてるんだぜ。
それで…(マジバナ)

まぁ、心おおらかに
応対ができるんで
役所の方々はぜひ、お電話を。笑

 

この記事の100文字超訳代替不可能な存在になれ。そのために絶対に忘れられない人になれ。幸せにできる人で、幸せにしたい人を幸せにする。戦わずして勝ち、競争を避け、圧倒的に突き抜けろ。ブルー・オーシャンでは異常者だけが生き残る。

好印象を残せる存在になれ

ブルー・オーシャン戦略とは
よく言ったものですが・・・

ボクにとってブルー・オーシャンな市場を
創るために使ったのはブログです。

365日、毎日、長文のブログ
(といっても、3000字〜5000字程度)
でクオリティの高いコンテンツを出し続ける

というのができるのは
スーパー・レアです。
(自画自賛。笑)

っていうか、異常です。笑

 

幸せにできる人で
幸せにしたい人に対して

自分の顔と名前を好印象で
覚えてもらうためには
どうすればよいか?

で、コンテンツの選択やら
文章量の調整なんかを
しているわけなんですけども。

そういう人はフォトリーダーが
多かったりするんで・・・

瞬殺されるんだな。笑

まぁ、ブログを書くことは
誰でもできるわけなんですけども

ビジネスブログとして成果を出す
ためには、きちんとした理論と
仲間が必要だったりします。

あとは、幸せにできる人で
幸せにしたい人は誰か?

っということを早々に
明確にできるのが重要ですが。

 

ボクタチは神ではないし
神ですら全ての人を幸せにする
っていうことはできないのですから

ボクタチは幸せにできる人で
幸せにしたい人を幸せにする

っということに人生を注力すれば
十分すぎるわけです。

より深く、人間関係を
深めたい人のためにだけ
重点的にブログを書く

だけで良いわけですが

これで人間関係が深まってくると
商売人と顧客以上の関係性になって
より絆が深まっていくわけです。

 

個人プロにはこういう関係性が
非常に重要なわけですよ。

サラリーマンにはいりませんが。

 

異常な変態は記憶に残る

自分の名前や顔を、誰かの記憶に残し
記憶に刻み込んでもらうためには

ある種、変態的な異常さ

が必要なわけです。

ボクであれば、毎日長文で
キャッチーで魅力的な(?)
サムネイル画像があるブログ

っていうのが
変態的な異常さです。

コンテンツは徐々に徐々に
脳内に浸透していくわけですが

それ以上に

長文のブログを毎日書いている
異常なレベルの人=さわちゅう

という構造が脳内にできてきます。

これが圧倒的な証拠になるからこそ
ボクは自覚しながら書いているわけです。

ボクの戦闘力をスカウターで
見たとしたら・・・8810万ぐらいに
なっているでしょう。

というかそれだけのビジネス戦闘力を
目指しているからこその
コンテンツ発信なわけなんですけども。

 

たまーにいい話をする程度でもなく
まったく刺さらない話をするのでもなく

 

他の誰にも真似できないレベルの
高頻度・大量・痛く刺さるコンテンツ

を提供することを目的に
毎日、真剣にブログを書いてます。

変態的であり、変態的に熱い。

 

でも、こうやってやってるからこそ
ようやく、ご飯を食べることに困らず、

クレジットカードの決済額に
ほとんど驚かず(←たまに驚く。笑)

生き残っていることができてるのです。
これもまた、現実です。

そりゃ、そうよ…から脱出せよ

経営していれば様々な悩みが
でてきてしまうわけなんですけども。

売上が上がらない。
お客さんが来ない。

依頼がない。
声がかからない。

利益が増えない。
毎年、大赤字。

借金に借金を重ねて
親戚一同を不幸にして周ってる

なんていうのは典型的な症状
なわけなんですけども

こういった悩みを持つ人は

自分だどれだけ幸せにできる人で
幸せにしたい人の脳内に
好印象で記憶されているか?

っということを自問自答してみる。
胸に手をおいて、深呼吸しながら。

するとね・・・

少なくない方、っていうか、
結構、多くの方々が

そりゃ、そうよ。

ってなるわけですよ。

まぁ、そもそも自分だけの

幸せにできる人で
幸せにしたい人

ってのが分かっていないのが
多かったりするわけですが…。

ある程度、ファジーでもいいので
誰を幸せにできて、誰を幸せにしたいか

ってのは明確にしておくと良いわけです。

そうじゃないと、異常な実践は
なかなかできないですからね。。。

 

稼げている人たちは
異常なまでに、必死に、
異常なことをやり続けています。

その異常さを上回らなければ
退化し、生き残れないのは
当たり前になってくるわけです。

これが現実。

ただ、それを乗り越えて、
競争なき世界=ブルーオーシャンに
到達できる人もいるわけです。

そうなればしめたもん。

異常を極めて
ブルー・オーシャンを
楽しんでしまう。

それとも

レッド・オーシャンで
疲弊し続けるか・・・。

選択するのはあなた自身です。

スピードは速く、速く、速く

ボクはナニゴトにもスピードを
求めているタイプです。

他人にはスピードをもとめないので
自分だけ早くはしています。

他人のスピードは自分には合わない
という自覚はしているので・・・

遅いスピードで返ってきても
大丈夫なようにスピードを上げます。笑

特に着手の早さ。
シゴトの早さってのは着手です。

できるかぎり早く着手して
ファースト・レスポンスを返す。

先送りしない。期限ギリギリにしない。
もちろん、間に合わないのはダメですが
ギリギリ間に合ったってのもアウトです。

 

シゴトが早い人という
イメージが絶対につかないんで。

シゴトをする速度が実際には
早かったとしても放置する時間が長く
結果としてギリギリ

なんて人もいるわけなんですけども
それじゃシゴトができる人とも
シゴトが早い人とも評価されない😅

シゴトのひとつひとつのスピードを
上げていくことはもちろん重要なんですが

それ以上に

着手を早く、早く、早く。
できれば前倒しで着手し続ける。

っていうことが肝心なのです。

まずは前倒し、でOKなんですよね。
そうすればリソースの確保も容易になる。

んでもって

多少、能力やスキルが甘かったとしても
それを補えれるだけの時間=余裕が
前倒しで得られるようになるのです。

考えながら、走ることもできる。
だからこそ、ひたすら早く、早く、早く、
前倒しで着手していくのです。

闘わないために、戦闘力を上げる

石垣島トライアスロンに
でたい人間としては
泳ぐことにこだわります。笑

ビジネスという大海を
安心して泳ぎ続けるには
どうすればよいか。

これを見極めるためには

自分が代替の効かない
人物であるか?

っていうことを自問自答し続けて
実践し続けるというのが肝心。

個人プロの場合には得にですが
従業員100人以下の会社なんて
社長の実力で98%の業績がキマる

わけなんですから
いずれにしても

個人として代替が
効かない存在であること

っというのが肝心なわけです。

代替が効かない存在であれば
非常に高い利益率、高評価を得て

オンリーワンのブルー・オーシャンを
ラクラク泳ぎつづけることができる。

マーケティング的に非常に優位であり
なんならセールスが不要になる。

一方で

代替が効く存在であれば
競合他者との競合・戦闘により

利益率の低下、低い評価、
価格競争などのデメリットに
巻き込まえれていくわけです。

 

代替不可能な存在になれば
ブルー・オーシャンとなり
非競争の世界がある。

戦闘を行わなくても
生き残り続けられる世界が
そこにあるわけです。

 

ボクは自分の戦闘力を高めながら
戦闘のない世界を創っているわけです。

代替不可能になる宣言をしよう

ブログを書き続けて
丸8年近くになるわけですが

代替不可能な存在になる

ことを目指して書いてきたんです。

結果として、それなりのレベルで
ボクは代替不可能なポジションを
確立できるようになったと思われます。

代替不可能に
オレはなる。

っと海賊王になるような感覚で
自分に宣言をしてきたわけです。

そして

代替不可能な存在になるには
どうすればいいか?

を自問自答しつづけて
ブログを書き続けてきました。

代替不可能な存在になるには
なにか明確なノウハウやツールが
あるわけではありません。

 

自問自答し続けて
変わり続ける実践をする

しかないように思われます。
(まだまだ理論は見つけられません)

ですが、ボクが
スーパー・レアキャラに
なりつつあるということからしても

社会科学としての正しさ

はこの自問自答にはあると思います。

 

千里の道も、一歩から。

あなたはどこかの何かと
いつも代替されてしまうような
しょぼい人間になってません?

適切なのは代替可能性を
間違いなくゼロにすること。

すげぇレアな人間になれ。

誰しもがその可能性は
秘めているわけですが…

なるかならないかを
決めるのはあなた自身です。

 

そんなことを考えながら
石垣島合宿を打ち上げていた
ボクなのでした。

そろそろ現実に戻りまーす←

 

 

哀(AI)ちゃんが超訳してみた

Problem(問題)
市場には無数の競争相手がいるわ。
差別化しなければ埋もれてしまう。

普通の努力じゃ、普通の結果しか出ない。

でも、生き残るには圧倒的な存在感が必要よ。
「忘れられない人」にならなきゃダメなの。

Affinity(共感)
あなたは必死に頑張っている。
価値を提供している。でも足りない。

この世界は、普通じゃ生き残れないのよ。

「覚えられる人」じゃなくて、
「忘れられない人」にならなきゃ。

Solution(解決策)
異常なまでに突き抜けること。
たとえば、毎日3000字のブログを書く。
それを8年続ける。普通の人には無理ね。

でも、その「異常」こそが、
あなたを唯一無二の存在にするのよ。

Benefit(利得)
競争がない世界で仕事が舞い込む。
顧客との関係は「取引」から「絆」に。

価格競争とは無縁の高評価と高利益。
普通じゃ得られない「信頼」と「影響力」。

それが、あなたの最強の武器になるわ。

Evidence(証拠)
8年以上、毎日ブログを書き続けた結果、
圧倒的なポジションを確立した人がいる。

異常な努力が、異常な結果を生むのよ。
ビジネスの成長は、もう証明されてる。

要するに、本気でやるかどうかね。

Contents(全体の要約)
競争なんてしなくていい。
圧倒的に突き抜ければ勝ちよ。

異常な努力を積み重ねなさい。

代替不可能な存在になれば
戦わずして勝つ世界が待っているわ。

Offer(提案)
「忘れられない人」になりたい?
本気で異常なレベルに行きたいなら、
今すぐ行動することね。

競争のない世界を目指して、
あなたの第一歩を踏み出しましょう。

Narrow down(絞り込み)
普通で満足するなら、読まなくていい。
「異常」と言われるくらいにやり抜く覚悟。
それがある人だけ、この道を選びなさい。

あなたは、その覚悟があるのかしら?

Action(行動)
今すぐ、自分が「異常」になると決めなさい。
毎日続けることを誓いなさい。

そして、代替不可能な存在になる準備を。
選択肢はひとつよ。「やる」か「やる」か。

 

未来からの質問唯一無二の存在になってるかい?
本日の体重増減前日比:+0.20キロ






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    未知の良さ 組み合わせこそ最強だ

    快適にアップデートする方法を見つけ出した稼ぐ方程式をクライアントと…

  2. マーケティング

    頭の中に流れるものはなにか

    自分防衛団への入団を考えている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  3. マーケティング

    久々の招待制にワクワクする

    超・久々にmixiにログインした、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  4. マーケティング

    論理と感情 他人を共感させる技術

    マジカーっと叫びたくなった稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・…

  5. マーケティング

    間違いだらけの期限設定方法

    猛烈に申請書類を作りまくっていた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  6. マーケティング

    稼げない社長のスマホやPCは

    iPhoneのカバーガラスがパキッといったクライアントと稼ぐ方程式…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP