たまーに、激怒したりする
未来逆算マーケティングで低コストで利益を上げ、潰れない会社を創るお手伝いをする参謀、
名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。
ま、概ね、激怒のふり、
なんですけどね。
クライアントを殴ったり、
は、しませんし。
ま、ほんとに激怒してるときは、
一言も、口を聞きません(笑)
でね激怒したふりをしている、
このときって、見逃すと、
かなーり損をするんです。
というわけで、今日は、
激怒しているのを見逃すと、
損するよ
というお話、お伝えします。
自分の仕事をしなさい!
だいたい、激怒するときって、
これですよ、これ。
社長が自分の仕事、
これを全くしないとき。
例えば、ブログを書く、
って決めたのに、書かない。
YouTubeを毎日3つずつ、
投稿すると言ったのに、
投稿しない。
投稿しないだけじゃなくて、
ログインすらしてないのが、
見て分かる。
で、あーだこーだー、
言い訳をする。
時間がない、とか。
それは俺の仕事じゃないとか。
バカじゃないの。
小さな会社の業績の
98%は社長の戦略実力で
決まるんですよ。
そんなね、社長が、
社長のやるべきことをやらなくて、
会社はどうやって強くなるのよ。
やりたいことだけをやって、
会社が伸びていくのであれば、
みんな楽して、儲けられますよ。
でもね、
そうじゃないの、
分かってるでしょ?
というわけで、愛のムチ。
レベルの低い話をするな!
次に多いのが、これ。
レベルの低いお話。
チラシ3千枚なんて、
くばれませーーん、
とか、いっちゃうやつ。
チラシ500枚配ったけど、
反応がありませーーん。
PPC広告を1万円打ったけど、
反応がありませーーーん。
ブログ、1週間書きましたが、
反応がありませーーーん。
これをね、何度こっちが
こうだよーって伝えても、
同じことを繰り返す人。
こういうときには、
激オコです。
チラシ3千枚配り、
なんて一瞬ですよ。
1日100枚配って、
1ヶ月で達成できますから。
チラシ、500枚配って、
反応がないのは当たり前。
1000枚配って、1人、
WEBを見てくれたらラッキー。
PPC広告だって、テストなら
1万円でも良いかと思うけど、
稼ぐなら、10万円/月以上必要。
ブログはね、半年後の売上、
1年後の売上を見越して、
書くんです。
直近の売上を目指して、
目先の利益を得るために、
書くんじゃないんですよ。
で、こういう基本的なこと、
最初からずーーーっと、
伝えているわけです。
で、分かろうとしていない。
理解する気もない。
こういう基礎をおろそかにするから、
稼げないということに、
今の段階で気づかないと、
手遅れになる。
だから、激怒、なんです。
(あくまでも、フリですけどね。)
お前のせいだろうが!
で、まぁ、希にいらっしゃるのが、
上手くいかなかったときに、
ボクのせいにしようとする人たち。
たまーにいます。
でね、契約書にも書いてあるんだけどね、
甲は、自らのビジネスは
自らが行うというあたりまえのことを
実直に実行することを約束し、自らの主体性を放棄するような言動、
行動をしないことを乙に約束する。
これ、守ってますか?
という、根本的なお話。
うち、代行業者じゃないんですよ。
あんたが結果を出すんですよ。
誰かに結果を出して欲しければ、
それは、代行業者に頼みなさい。
それは、ボクじゃないんですわ。
ボクがやるのは、あくまでも、
ファシリテーション。
あなたが、あなたの力で、
ビジネスで稼げるようにする、
ってのが、ボクの仕事。
でね、あなたがやらなければ、
当然、結果は出ないわけです。
その責任をボクにとらせようと、
少しでも考えているのであれば、
代行業者のほうが向いているわけです。
自分でやらなくても、
ある程度、伸びるのは、
ちゃんとしたFCぐらいでしょうね…。
でね、こうやって、激怒するのって、
結構、疲れるわけです。
で、激怒されたときには、
最後通牒だと、思ってくださいよ。
ここで、頭が切り替えられるか、
ってのをボクは見ているわけです。
なのでね、
激怒の意味、内容。
これ、あなたに今必要なことが、
最大限に凝縮されたもの、なんです。
これを見逃しちゃあ、
稼げるもんも、稼げない、ですよ。
【アクセス】ファシリテーション株式会社
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