思考術・仕事術

今年の目標、どうでしたか?

ブラックフライデーに首都圏に出発する
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ブラックフラーデーといえば、
感謝祭の次の日の金曜日。

これが年末商戦のスタート、
というわけですね。

で、ボクは、
今日から月曜日まで、
首都圏をうろうろ。

新妻を残し・・・。
ま、いつものことですが。

お土産のシューマイで、
許してもらえるでしょう(笑)

なんといっても、今日は
プレミアム・フライデーですし。

というわけで、ボクのプレフラは、
えびそば一幻さんのラーメン。

いつもながら、美味し!です。
で、このあとは、あの、あの、
あの場所で、研究会という名の忘年会。

もう、年の瀬でございますよ・・・。

でね、年末ということで、
クライアントの皆さんに会いつつ、
確認していることがあるんです。

今年の目標、どうでしたか?

ってね。
今日はこんなお話、お伝えします。


今年の目標ですが・・・

でね、来年の目標は、
年末に立てる、ってことを、
毎年やっているわけです。

で、年始の某セミナーで、
より加速チューンナップ、
という感じなんですけど。

でね、クライアントさんにも、
年末に目標とか、立ててもらっています。

でね、どうなっているか?
っていうのも、年末に、
ちゃんと確認するわけです。

で、結果、どうなっているか。

ダントツに稼いでいる人
→ 目標を達成
または はるかに越える結果

稼げていない人
→ 目標を覚えてない

という、傾向にあるんです。

でね、稼げていない人にも、
稼げている人にも、同じ仕組みを
お伝えしているんですよ。

でもね、

稼いでいる人は実践し、
稼げない人は実践していない。

たった、コレだけの差、です。

でね、この差を生み出すものは、
なんなのか、というと、

目標を覚えているかいないか

たった、コレだけの差、なんです。

目標を覚えている
→ 目標を達成しやすい

この構図があるわけです。

ほんと、目標を覚えているだけで、
圧倒的な成果、差が出るんです。

不思議だ・・・。

じゃあね、どうしたら、
目標を忘れないか?というと、

□ 紙に書いて、貼りまくる
(デスク、天井、壁、トイレ・・・)
□ 紙に書いて、財布に入れておく
□ スマホ、携帯、PCの待ちうけにする
□ 目標をパスワードに設定する

こんな感じなわけですよ。
ね?カンタンでしょ。
誰でも、できることでしょ?

でもね、

誰でも、できなかったり、
するんです、現実には。

カンタンなことなんですけど、
これをやる、行動するっていうこと、
できない人が多いんです。


どうやったら行動できるか?

でね、なんで行動できないか、
っていうとね、

目標が本当の目標じゃない

これなんですよね。

目標に心が宿っていないんです。
心、ここにあらず・・・。

ゆえに、そもそも行動しよう、
という気が起きてこないわけです。

じゃあ、どうすればいいの?
っていうとね、

そんなに難しい話じゃないんです。

まずはね、

30年後、10年後、3年後、
この目標を決めるんです。

といっても、これはほとんど、
夢だったり、ホラだったり、
するかもしれません。

でね、まずは、目指すべき未来、
ここをデザインするんです。

で、これができたらね、

本当に、これでいいのか?

って、必ず問うんです。

本当に、これでいいのか?
本当に、これでいいのか?
本当に、これでいいのか?

こうやって、3回、
自分に問うんです。

で、未来について同意できるか、
これを確かめるんです。

で、同意ができなければ、
次に進んではダメなのです。

っていうか、
進めないんですけどね、
本当は・・・。

でね、未来をデザインしてから、
来年の目標をデザインするんです。

で、来年の目標を決めるときにも、

本当に、これでいいのか?
本当に、これでいいのか?
本当に、これでいいのか?

って、3回、確認の問いを
自分自身に発するのです。

で、なんの迷いもなく、
やるぞ!と決断できる目標

これであれば、その目標で、
進んでいっても、良いのです。

そして、それを、紙にしたり、
待ちうけにしたりして、
忘れないようにするわけです。

誤った目標のままでは、
間違った方向にしかいかない、

なんてこともありうるわけなんで、
自問自答をして確認、そして同意、
という流れが必要なのです、はい。

ま、そんなことを

ストーリーの力を使って、
一気に実行力をもって書き上げる

ってのが、
フューチャーマッピング、
なんですけど、ね^^







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. 思考術・仕事術

    捨てる時機 自分が一番になれない

    クリアホルダーの捨てる時機が分からない稼ぐ方程式をクライアントと共…

  2. 思考術・仕事術

    非常識なゾーン移動 強制力は愛

    石垣島に来てシゴトがはかどるクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  3. 思考術・仕事術

    炎天下で行動は挑戦ではない

    殺人的な暑さが相当シンドイ感じのクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  4. マーケティング

    経営者は美味しくなれるんよ

    相変わらず堀江さんのジビエは美味い、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確…

  5. マーケティング

    まず,今あるものを食べ尽くす

    突然、夜中に寿司が食べたくなった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  6. マーケティング

    休業要請無視 正直者こそが富む

    土日休業要請なスポーツクラブに行ってきた、クライアントと稼ぐ方程式…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP