マーケティング

シンプルLPはPDFで作れ

新講座を創るニアニアが止まらない、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

珍しく、実務系の講座、
創っています。

もうね、楽しすぎて、
ニヤニヤです(笑)

秘密の、っていってるのに、
公開していることとかの矛盾も、
たまんない。(創ってるほうとしては。)

ベーシック講座なのに、
マニアック講座になりそうですが。

ということは、

マスター講座は、
ヘンタイ講座になりそう(爆)

仮想通貨と相続 とか、
当てに行くしかない!

っという感じです、はい。
(多分、これは、マスター講座)

でね、今回もご他聞にもれず、
講座案内のランディングページ(LP)を
作っているのですが・・・(マダ途中。)

今回、ボク、PDFで作ってるんですよね。

というわけで、今日は、

シンプルLPはPDFで作れ

お伝えしたいと、思います。

ランディングページは必須

でね、どんな商品・サービスを
販売するにせよ、

WEBで販売するのであれば、
ランディングページが必須

・・・となってから、
すでに、数年たった気もします。

でも、未だにランディングページ、
少ないですね・・・。

ランディングページって、
あれですよ、あれ。

単品販売してて、
ペラ一枚でできたWEB

です、簡単にいうと。

ランディングページが、
どんなのか?っていうのを
知るには、

実際に、ランディングページを見る、
っていうのが、一番です。

コレに役立つのが、

ランディングページ集めました
http://lp-web.com/

勉強になります、はい。

で、あとは、加藤さんの本。

ランディングページの研究においては、
加藤さんをおいて、他はいない、
という感じです。

でね、普通に売るのであれば、
ランディングページ、必須。

なきゃダメ。

でもね、ランディングページって、
実は、問題点もあるんです。

PDF-LPはシンプル

ランディングページ、
画像とか、動画とか使っていて、
非常に、パワフルなんですよ。

60分間の動画を見たあとでなければ
購入ボタンが出てこない
ランディングページ。

こういうの、ホント、
最強ですわ。

でもね、一方で、

「軽く見られる」

のがランディングページの
最大の弱点、だったりもするわけです。

ランディングページって、
デザインに細部まで気を配る必要がある。

もちろん、Wixやペライチなんかを
使うと、簡単にある程度は、
デザインできますが・・・。

でもね、デザインしすぎると、

肝心のレターの熱量

これが下がって見えるんですよ。

文字が読まれない。
内容が伝わってこない。

こういうことが起きる、
のがランディングページなんです。

でね、熱量が落ちてもある程度いい、
っていう商品・サービスがある一方で、

セミナーとか講演とか、
熱量が下がっちゃいけないんです。

で、こういうときには、

PDFでLPを作る

これなんですよ、
PDF-LP。

文字と、少しのイメージ、
これで勝負する。

硬派なターゲットには、
こういうPDF-LPが有効、です。

あとね、PDF-LPって、
印刷に最適なんですよ。

印刷して、決済にまわす。
WEBで申し込めず、FAX。

こういう大手とか、
セキュリティが厳しいところにも、
PDF-LPは手が届くんです。

しかも、

簡単に作れる。
ワードとか、エクセルが、
使えれば、十分簡単。

ワードで作って、
PDFに変換して、アップする、だけ。

編集も、いつものワードと
一緒です、はい。

PDF-LPの注意点

ただ、PDF-LPも、
万全ではありません。

1つは、アクションが増える、
ということ。

PDF内で支払いを行なう、
ということは現状ムズカシイ。

ので、フォームとか、
決済サイトにリンクを飛ばして、
注文をうけとる、

または、

ファックス申し込み用紙を
ファックスしてもらう

ということになります。

でね、この1アクションが
あることによって、

離脱する人

これが必ず出てくるわけ。
もったいないけど。

でね、もう一つ。

PDFの細かい設定

これをしておかないと、
結構、恥をかいちゃうよ、
というお話もあります。

というのも、

通常のPDF作成をしただけでは、

元のファイル名とか、
表示されちゃうんですよね、

デフォルトの設定では。

なので、

こういったカタチで、
しっかりとプロパティも、
編集しておかないといけません。

これ、特に、ファイルの中身を
変更した時に、最後の最後で、
いじるのを忘れるところ、ですので、

要注意、です。

 

で、最近は大規模セミナー、
100人越えとか、1000人とか、
やってない、ボクです。

もうね、大変なんですよ。

で、最近は少人数。
マックス6人ぐらいのセミナー。
これをやっているわけです。

こういう少人数セミナーって、
熱量がものをいいます。

なので、しっかりと、
その熱量を伝えて、
その熱量に答えてくれる人、

場合によっては、
堪えてくれる人(笑)が集まって欲しい。

ので、PDF-LPで、
募集なんかをしているわけです、はい。

 

シンプルな、PDF-LP。

あなたも是非、試してみてください。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    ボクが現場に出続ける理由とは

    丸1日、現場に出続けていた稼ぐためのシンプルな方法を伝授す…

  2. マーケティング

    あなたこそ執事になりなさい

    秋の夜には温かい布団だと嬉しくなる、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  3. マーケティング

    本物の凄い●●を間近で目撃

    マジすげぇなっと、心底感動していた、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  4. マーケティング

    弱者は弱者らしく生き残ろう

    機械から生声が聞こえてビビった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  5. マーケティング

    文字もいいけど、動画もね!

    バッテリーが機能しない状態になってた、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  6. マーケティング

    心を掴む タイトルの裏にある秘密

    石垣島にはよ行きたくてしゃーない、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP