マーケティング

重さとシンプル説明で稼ごう

仕込みの仕事がガンガンはかどった
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

いやぁ、ニヤニヤが止まらない。

ので、

一気にライティングとかも、
進んでいくわけです。

でね、もうひとつ。

テンションとテンポを上げるもの、
これが新年早々、届いたんですよ。

それが、これ。

桑田佳祐の新作DVD、
[MVP:MUSICVIDEOPLAYER]です^^

 

いやぁ、テンション上がる。
さすが、桑田さん♪

で、パッケージを見ながら、
思ったんです。

重さとシンプル説明で稼ごう

ってね。

今日はそんなお話、
お伝えしたいと、思います。

価値を感じる重さの法則

で、届いたときに、まず、
思ったのが、

シンプルなDVDやなーっと。

ざっくばらんに言うと、
薄っぺらい(笑)

ま、普通のDVDのケースと、
同じではあるんですけど、ね。

まぁ、2枚のDVDですから、
1パッケージで収まっちゃう
わけですよね。

でもね、同じ2枚のDVDでも、
格段に満足度を上げる方法が
あるんですよ。

それが、

2パッケージにする

これですよ、これ。

1枚ずつ、パッケージして、
2パッケージにして、
大きさを増す。

ちょっとでも、重くする。
ちょっとでも、量を多くする。

これで、満足度が上がるんですよ。

質に加えて、重さ。

これが、肝心なわけです。

昔だと、VHSをわざと分けて、
2本にしたりしてたんですけどね。

最近はDVDだったり、
配信だったりして、

大容量かつ、低重量、

こういう時代になっちゃってる。

でもね、この流れには、
乗っちゃダメ、なんです。

重さに価値を感じる、
んですよ、人間は。

だから、

重さのないものは、重さを出す。
軽いものは、より重くする。

ですよ。

裏面の表記から、学ぶ

でね、パッケージ裏に、
こんなことが書いてあったんですよ。

映像の一部にはマスターテープに起因する
映像の乱れ、音声ノイズ等がございます。

収録楽曲の一部をマスターテープから
最新技術でアップコンバートし、
全曲HD化のもと収録しております。

うんとね、前半部分は分かるんですわ。

元々の映像がよくないから、
画質・音声がよくない部分があるよ、

っていうことがね。

でもね、後半部分、
これ伝わるかなーっという感じ。

で、試しに、我が奥様に、
読んで、理解できるか、
聞いてみたんですよ。

そしたらね・・・

「 日本語? 」

って、きかれましたよ(笑)
やいやいや。

コレってね、

マスターテープの映像を、
映像処理により、高画質化。
より綺麗な映像でお楽しみいただけます。

というような話、
なんですけど、ね。

もっと、シンプルにすると、

最新技術で、より綺麗な映像に。

ってことなんでしょうけど。

元の説明、全く分からない・・・

っていう人が、
メチャメチャ多いんじゃないかな、
と、ボクは思うのです。

ボクみたいなマニアックな人、
これは除いて、ね。
(元々、映像編集とかもしてたんで)

専門用語は、プロに見せるための
スパイス。使いすぎると効かない

専門用語って、伝わらない。
だからね、極力、使わない。

これが、原則。

だから、

マスターテープの映像を、
映像処理により、高画質化。
より綺麗な映像でお楽しみいただけます。

なんていう説明を、
まずは、するんです。

その上で、

この最新技術をアップコンバートと呼び、
全曲HD化(最新の映像と同じ画質)しました。

という感じで、使うんです。

こうすると、シンプルに説明でき、
かつ、プロとしての実力・すごさ、
なんてものを示すこともできるんです。

重さと、シンプル説明。
これ、稼ぐコツ、ですよ。

というわけで、

今、ある商品・サービスの重さ、
説明、見直してみてくださいね^^







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    休業要請無視 正直者こそが富む

    土日休業要請なスポーツクラブに行ってきた、クライアントと稼ぐ方程式…

  2. マーケティング

    経営者の大病 治すのは誰ですか

    マジでシンドくて寝られない朝なクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  3. マーケティング

    その未来を売っていますか?

    シャレオツなランチをしてきた未来逆算マーケティングで低コストで利益…

  4. マーケティング

    別れた恋人×離れた顧客とは

    日曜日になると昔のクライアントから連絡がくる未来逆算マーケ…

  5. マーケティング

    ヨシ買いに行くゾウ!の前に

    吉幾三になるんじゃないかなと思った、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  6. マーケティング

    はじめてと超高額商品の真髄

    久々に娘ちゃんとたっぷりすごせている、クライアントと稼ぐ方程式を探…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP