共用部分のお掃除をしていた澤田隼人です。
ご存知の方も多いでしょうが、
弊社は共同オフィス(コワーキングスペース)の中にあります。
きちんと毎朝、清掃が入ってくれており、
通常使用については、問題ないのですが、
たまーに、どうしようもない自体がどうしても生じます。
ま、広いからしょうがないんですよ。
そこまで目を光らせろ、というのは無理な要望です。
だからこそ、ボクは、掃除をしています。
お客様が弊社にお越しいただく、アプローチについては念入りに。
弊社は、非常におもろいスペースにあるので、
初めてくるお客様は、結構、キョロキョロされます。
だからこそ、いろいろ、見えてしまう。
ゆえに、掃除をしっかりする。
お客様が来られる前には、必ず、受付からオフィス、
ミーティングルームまで事前に1回、歩いています。
そのときに、ごみが落ちていれば、拾う。
床が汚ければ、拭く。
コップがたまっていれば、片付けるし、
ごみがあふれていれば押し込んだり、ごみ捨てに行く。
そんなこと、サービスを受ける側の会員なんだから、
スタッフに頼めばいいじゃん、という声もあるけど、
これは、ボクの仕事の一部だと考えている。
2011年からお世話になって、
はや5年ぐらい。(今のオフィスは3年目)
ボクなりの感謝の仕方。
みなさんが、気持ち良く使えますように。
お客様が通られるところを
綺麗にしておくのは、
弊社にとっても大きなメリット。
自利→利他なので、
決して褒められることじゃない。
たまに、他の会員さんも
手伝ってくれたりというのも
嬉しい。
それにしても、当日のボク、若いわ!
https://mycafe.jp/event/304
ちなみに、初めての来店は、
2011年8月8日っぽい(笑)
ま、5周年おめでと!ということですわ。
ちなみに、自動更新されたので、
少なくとも向こう1年はおります。
さらに、もうすぐうちの事務所は、
6/15に、7周年を迎えます。
というのに、書いてて気がついた。
↑ちなみに、去年は忘れてた。
【アクセス】ファシリテーション株式会社
地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F