マーケティング

あれに手を出したらダメです

目の奥が非常に重たい感じの
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

もう、あれなんですよ、あれ。
目に悪いことしすぎなんです。

ずっと、PC見てますし・・・。
(仕事し続けています。)

あんまりスマホは見ないように
してはいるんですけどね・・・。

あと、ブルーライトカット。

ブルーライトカットの
ソフトをいれてカット。

さらに、カット率のいい、
ブルーライトカットメガネ。

さらに、物理フィルター。
からの、PC作業用目薬。

 

ここまでやっているのに、
目の奥がくるんですよね・・・。

眼球ストレッチとか、
網膜はく離の可能性を高めるので、
怖くてできないし・・・。

で、目の奥が痛いと、
次第に肩こりと腰痛が・・・。

目、肩、腰・・・。

 

ということで、

どーしても、
というときには、あれですよ、

キューピーコーワi

これを投入。
で、やっぱり、スッキリする。

少なくとも、すっきりした感がある。
フラシーボ効果であっても、
効果があればいいのです、はい。

 

でも、まぁ、薬の効果は限定的。
特に、時間軸で見れば。

あくまでも、対処療法ですわ。
継続的に、体質改善しなければ・・・
と思う、今日この頃。

老眼に恐怖を感じつつ・・・。

でね、よく、お問い合わせ、
ご質問であるのが、

今の売上をガツンと一瞬で変える方法、
教えてください。

とか、

ピンチなんで、すぐに売上を
あげられませんか?

というご質問。

 

で、ボクの答えはね、

それはないわけじゃないけど、
あとから無理が出てくるので、
やめましょう

っていうやつです。

確かに、瞬間風速を吹かせる方法、
ないわけじゃあ、ないんですよ。

炎上商法とか、ね。

でもね、これって確実に、
将来にわたって悪影響が出るし、
効果はほんの一瞬、なんですよね。

長い目でみて、ビジネスとして、
成り立たない、わけですよ。

 

一時の快楽、安心、売上を、
マーケティングに求める。

こういうマーケティングを
ボクは、

覚醒剤的マーケティング

と呼んでいます。

身を滅ぼすのに、やめられなくなる。
で、骨の髄までボロボロになって、
壊れるまで、やりつづけなければならない。

こういうマーケティングに、
手を出してはいけないのです。

ダメ、ゼッタイ。

じゃあね、マーケティングに、
何を求めていくか。

マーケッターはクライアントに、
何を提供していくべきなのか。

ということを考えてみると、

まずは、出血を止める。
目の前でおきている不具合に対処する。

とりあえずの症状を抑える。

これはして、あたりまえ。
救命救急とか、急性期の対処ね。

ここでは、ある程度の対処ができる薬、
これを処方していく必要があるんだけど、

これはあくまでも、対処療法、
なわけですよね。

でもね、この急性期の対応を
しつづけちゃうところ、多いんですよ。

慢性期なのに、ね。

でね、本当に必要なのは、
次に向けた体質改善とかなわけです。

そうなってくると、次に、
ボクらが処方すべきもの、そして、
クライアントが飲むべきもの。

それは、

漢方薬的なマーケティング

だと、ボクは思うのです。

 

一気に効くわけではない。
薬が、効果があるのではない。

体質を改善することにより、
自らのチカラをつかって、
対応できる能力を身につける。

この助けをするのが、
漢方薬的マーケティング

じゃないかなと、思うわけです。

でね、漢方薬的マーケティングに、
分類されるのが、

・YouTubeの長期大量投稿
・ブログの毎日更新
・感謝ハガキの送付

なんかだと、思うわけです。

効果は最初は感じられない、
かも、しれません。

でも、長期的に見ると、
明らかに、効果が出てくる。

しかも、漢方薬のおかげ、
ではなく、自分のチカラで、
効果が出てくる。

 

あくまでも、マーケティングは、
サブ的なものだと、ボクは思うのです。

一番、肝心要なところは、
実践している人のカラダそのもの。

だからこそ、

漢方薬的マーケティングが、
本当は有益なわけですよ。

 

でも、まぁ、
覚醒剤的なマーケティングに
手を染める人、染めさせる人、

多いんですよね・・・。

ダメ、ゼッタイ。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    お土産の創り方 顧客起点の面白さ

    お土産に並々ならぬ情熱を燃やすクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  2. マーケティング

    今、見えちゃったんじゃね?

    美しい響きの元号だと思った、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  3. マーケティング

    理念がないから覚悟も実践も

    山とダメ経営者は同じだと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  4. マーケティング

    速攻で漂白 白へのコダワリの理由

    めっちゃくちゃテンションがダダ下がりな稼ぐ方程式をクライアントと共…

  5. マーケティング

    上級テク さらに伝えきる新常識

    ガッキーきた!っという感じやったクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. マーケティング

    読まれなければ無駄なだけよ

    ホテルのお風呂の温度が調整できない、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP