マーケティング

自分自身を発信し続けるんだ

驚嘆で目がばっちり覚めた
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

朝からびっくりしましたよ。

サザンオールスターズ、
新・アルバム発売。

しかも、あれの続き・・・。

目、覚めました^^

いやぁ、すげぇなぁっと
感嘆しきりでした。

ここれこれ、来るか、
みたいな。

まるで、川島のパンチング、
みたいな(苦笑)

やっぱ、すげぇなぁ、
ね、そー思いません?

あと、あれですよね、あれ。

28年9月期の決算書では
前期の架空売り上げの修正などを
余儀なくされたことから、

金融機関からの借入金残高が
約4億3700万円に上るなど
債務超過状態に陥っていた。

容疑者は、突如発生した巨額の赤字について、
融資元の銀行に

「今まで税理士が仕訳ミスをしていた部分を
整理したら、この決算になった」と、

架空計上の修正を隠した上で
虚偽の説明をしていたという。

はれのひ元・社長の言葉・・・。
税理士を毎年変えていたようですが。

こんな言い訳をしてしまう経営者も、
それはそれですごいですが。

ある意味、パーソナリティが
際立っていますが・・・。

これを認めちゃう金融機関も、
すげぇなぁ、と思うしだい。

あ、本田の同点弾も、
すごかったと思いますが^^

本田は1つ下なだけ・・・。
おっさんと彼らが言われると、
ボクも・・・と思ったり。

 

まぁ、桑田さんぐらいの
年齢だったら、

おっさん

という言葉が似合うんじゃ、
ないかなと思うわけですよ。

ほんと、カッコいいおっさん。

サザンオールスターズ、
40周年ですよ、40年。

ボク、生まれてないですわ。

ずっと愛されている、
ということなんですけど・・・

パーソナリティが、
絶対的存続理由

なんてことを、
クライアントには
お伝えしているところです。

人間の脳は、
ロゴなんかよりも、

人間そのものに
親近感を覚える。

顔、声、しぐさ、言葉。

一つ一つのパーソナリティ。
これに、お客様は、親近感を感じ、
受け入れやすく、話題にしやすくなる。

だからこそ、より選ばれるようになる、
そんな感じなわけですよ。

でね、

一人ひとりのパーソナリティが、
組織のパーソナリティを作り出す。

桑田さんのパーソナリティ、
これが、存続理由であって、

かつ、

サザンがサザンたる所以、
ということなんでしょう。

 

でね、これは昔は、
芸能人とかアーティストだけで、
よかったんですよ。

パーソナリティが
存続理由になってたのは、
いわゆる有名人だけだったんで。

でもね、

ネットの登場で、一辺。

一億総メディア時代、
なんてことがいわれるようになって、
もう10年以上たちましたが・・・。

誰もが、パーソナリティを、
発信していかなければ存続し得ない、

特に、中小零細企業や経営者、
はたまた起業家には、ね。

だからこそ、SNSやブログ、
YouTube、記事、本、セミナーなどの
メディアを活用するのだ。

パーソナリティが出せなければ、
もはや生きていられない時代。

はじめはね、目立つことや、
顔を出していくことに抵抗がある、
かもしれません。

大丈夫。

勝手に慣れますよ。

というか、実践しなければ、
慣れることはないのです。

やり続けたら、未来が見える。

そういうこと、やっていかないと、
ダメなんです。

実践あるのみ!

ハレの日に、撮影!発信!

とか、やろうと思っても、
無理ですよ。

今、やるんです。
明日から、じゃダメ。

ほんの少しでもいいから、
実践するんです。

ちょっとしたステップだけでも、
踏んでおくことが、スムーズな実践、
これにつながっていくわけです、はい。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    11月の台風と言葉がヒント

    今頃、台風発生かよ!とツッコンだ、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  2. マーケティング

    顧客の痛み ダイアログが生む革新

    ひさびさにドイヒーな状況が続く稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  3. マーケティング

    I am many

    誰がどうみたって、偏った星を持っている澤田です。見る人が見ると、「…

  4. マーケティング

    チャンプルー 二項対立越えの強さ

    冷蔵庫にあるもので晩飯をつくる稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  5. マーケティング

    映画を見るだけじゃ甘いんよ

    メンズデーを全映画館で導入して欲しいと思う未来逆算マーケティン…

  6. マーケティング

    正直な実践 責任を果たしているか

    なんだかなぁ・・・っとしか思えなかった稼ぐ方程式をクライアントと共…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP