マーケティング

スケジュールはイメージで!

ちょっと外に出ただけでズブ濡れになった、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

いやぁ、思いっきり、
雨に降られた・・・。

こーならない予定だったのにな、
と、思いつつ、換えのズボンにチェンジです。

ちゃんと、換えを持ってきているのが、
ボクらしいところ、です。

ちなみに、シャツもチェンジ。
靴下は大丈夫でした。

それにしても、よく雨が降ります。
本当に、晴耕雨読といきたいところ、
ではあるのですが、なかなかそうもいかず。

午前中はチャットワークでミーティング。
午後はZoomでミーティングからの、
Skypeでミーティング。

夕方から、夜にかけて、
リアルミーティングを2件ほど。

で、ここで雨に降られる、
わけですが。

相変わらずのミーティング三昧。

でね、ボクのスケジュール管理って、
全部、Googleカレンダーでやってます。

なんでGoogleカレンダーなのか、
っていうとね、

スケジュールがイメージ化できる

からなんですよ。

予定の種類ごとに、
色をわけて、バーで表示。

なんてことをやっているので、
一日のなかでも、何が動いているのか、
これが良く分かるのです、はい。

パートナーの皆さんの
スケジュールとかも、
Googleカレンダーで共有。

誰が、何をやっているのか、
同時進行であっても分かりやすい。

レイヤーで重ねられる、
っていうのはWEBサービスならでは。

よく、スケジュールの時間だけ、
手帳とかに書いている方が
いらっしゃいますが、

是非、スケジュールをイメージ化、
面で捉えるっていうこと、

やってみてください。

そういった点では、

予定の内容しか共有できない
カレンダーサービスはNG

だと、ボクは思うのです、はい。

某サービスを使わされているんですが、
用件しか、表示されていなくて・・・。

超見にくい(醜い)し、
スケジュールは理解しにくいし・・・。

やっぱり、文字だけじゃ、ダメ。

イメージを共有できる、
これがWEBカレンダーには
やってもらわないといけないこと、なんです。

このへんは、超整理手帳の考え方と
一緒なような気がしています。

この点、アナログから移行してきた
ボクにとっては、Googleカレンダーが
親しみやすかった理由

でもあるかな、と思うのです。

でね、もうひとつ、
イメージでスケジュールを管理する
メリットをお伝えすると・・・ね、

全体的に何をやっているかが
色で分かる

っていう点なんですよ。

毎日のスケジュールについても、
色でわかるんですけど、

1週間とか1ヶ月とか、
半年とかで色をぼんやりと、
見てみるんですよ。

するとね、

この色、多いなーっとか、
この色、少ないなーっとか、

色でみて、分かるんですよ。

するとね、

本を読む時間が減っているから、
本を読む時間を増やそう、とか、

セミナーでインプットしている
時間がすくないから、セミナーに行こう、

とか、

講演でしゃべってないから、
講演を積極的に取りにいこうか

なんてことを考えず材料、
これになるわけです、よ。

これがね、Googleカレンダーで
管理していると、一瞬で切り替えて、

しかも、

カウントしようと思えば、
すぐにカウントもできる。

こんなに便利なことは、
ないわけ、ですよ。

だからね、デジタルで管理、
しかも、イメージで管理、
っていうこと、やっていきたいのです。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    現金印刷機を創る 賢者の錬金術

    ナイスタイミングで営業電話がきた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  2. マーケティング

    脱ポンコツWEBの基本のホ

    基本のホを教えてくださいといわれた、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  3. マーケティング

    アフターコロナは本来の会社

    時代はまだボクを追い越せてはいない、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  4. マーケティング

    ビジネスなんだからアレを!

    外に出たら、とことん出っ放しの、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  5. マーケティング

    組み合わせて最適解を出そう

    ようやく仕事部屋にテレビがついた未来逆算マーケティングで低コストで…

  6. マーケティング

    驚愕 プリベントが稼げない新事実

    朝9時からプールで泳いできた意識高い系(笑)な稼ぐ方程式をクライア…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP