マーケティング

ビジネスはファミコンで学べ

発表がされた瞬間、アマゾンで、
ニンテンドークラシックミニ
ファミリーコンピュータ
を購入(予約)した、さわちゅうこと澤田です。

買わない理由は、ない。

そのように、マリオと同い年のボクは
思ったわけです。

実際、会社のお昼休みが始まることには、
いっきに注文が入って、
売り切れたようですね・・・。

 

アマゾンでは、今、
定価の倍ぐらいで売られてます。

そんな中、無事に届きました。
我がオフィスにも。

ncm001

懐かしい・・・。
これですこれ。

スーパーファミコンを買ってもらえず、
ずっとファミコンで育った、ボク。(と弟)

っていうか、
30代・40代男性ホイホイ
だと思う(笑)

ゲームボーイでポケモンをするまでは、

ひたすら、一心不乱に、

スーパーマリオ3をやってました。

2016-11-10-11-53-01

なつかしのゲームが内臓

カセットをフーフー
しなくてもダイジョウブデス。
(なんか、サミシイ感じもしますが。)

いざ、開封の儀。

2016-11-10-11-53-47

お、意外と小さい!

どんな感じか、というと

2016-11-10-11-54-08

ペットボトルよりも、
小さい!

そして、UEB給電で、HDMI出力という
ハイテク具合・・・。すげぇ。

2016-11-10-12-04-58

起動したら、ソフトを選んで・・・。

2016-11-10-12-05-12

動いた・・・!

さわちゅう、感激。

で、小1時間、遊んでみました。

やってみると、結構、
昔の動き、覚えているもんです。

攻略本読んで、真剣にやり続けたからなぁ・・・。

 

で、何が言いたいか、というと、

一定の短期間に、
ガッと知識をつぎ込んで、
ガッと実践することが重要

ということです。

ゲームでもそうですし、
自転車の乗り方もそうですし、
九九や足し算・引き算なんかもそうです。

ある一定の短期間に、
ガッと覚えて、ガッと実践したから
大人になった今でも、きちんと動けるのです。

たまに、間違えることもありますが(汗)

 

マーケティングも同じ。

一定の短期間に、知識を詰め込んで
即、実践する。そして、実践する。

ゲームであれば、知識を得るのが
攻略本。

マーケティングであれば、
知識を得るのはセミナーや本などの教材。

これで、ガッと知識を入れる。

そして、
ゲームはゲームを実践する。

最初は上手くいかなくても、
回数をこなしてくるとうまくいったり、
より効率のよい動きができるようになる。

マーケティングも同じ。
得た知識を、実践してみる。

最初は上手くいかなくても、
上手くいく方法が見つかったり、
より効率のよい方法は
実践しながらでしか、見つからない。

 

そして、ある一定の経験値を
つむまでは、辛い・・・というのも同じ。

知識をいれこんで、一定の経験値をつみ、
できるようになるまでが辛い。

だから、ゲームもマーケティングも、
挫折する人が、まま多い。

大体、ちゃんと実践して、
クリアできるのが2割ぐらい。
(超・感覚的にはですが・・・。)

 

でもね。

この辛さを乗り越えれば、
九九や足し算・引き算と同じように、

一生使えるスキルになる。

88feac76dee33f54806ed1c2cfb91dec_m

ある一定の経験値、
ティッピングポイント。

これはいつ訪れるかは分からない。

分からないけど、必ず訪れる。

そこまで実践し続けれるか、
まずは、勝負しよう。

ゲームと一緒。

失敗したら、
マーケティングもリセットできる。

いつでもリセットボタンをおして、
やり直して、もう一度、実践すれば
いいじゃないか。

でも、

ゲームオーバーもあるし、
センスも必要だったりするので、
お忘れなく。

 

さて、これを読んで、ファミコンをしたくなった方、
13日(月)10時から、みんなで遊びますよ(笑)

MYCAFE住人の皆様、お集まりください^^







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    プロ失格 専門バカでは選ばれない

    なっかなか激しい結果になった感じな稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  2. マーケティング

    稼ぐ商品はアレでアレされる

    すきっ腹にバリウムは結構ダメージあるなという感じの未来逆算マー…

  3. マーケティング

    稼ぐ技 天才リユースと超スピード

    ようやく、ようやく、アレのときのブツが届いた稼ぐ方程式をクライアン…

  4. マーケティング

    補助金の真髄 試練と鍛錬と精密

    公募要領が頭の中でチャンポン、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  5. マーケティング

    未知の良さ 組み換えで発見する

    まずは実践してみることにしてる、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. マーケティング

    不意に涙が ボクの悩みを解決して

    不意に意図せず涙が流れることが多くなる稼ぐ方程式をクライアントと共…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP