マーケティング

結婚式のダメ挨拶からも学ぶ

久々に、結婚式に参列してきた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ほんと、久々です。
基本的に、結婚式にはでないキャラ、
コレをつくっていますので・・・。

パーティとか、社交的なもの、
苦手です。ので、避けます。

セミナーの懇親会以外、
出ませんからね、ほとんど・・・。

まぁ、今日は義妹の結婚式^^
なので、参加、マストです。

澤田家を代表(?)して、
参加してきました。

新郎・新婦(笑)
超・ディズニー好きな夫婦です。

お料理、美味しくいただきました。

誕生月ごとにつくられていた、
ノンアルコールカクテル。

12月は、ハワイアンブルー。
・・・超甘くて、ダウン(苦笑)

ちなみに、後ろに見えるのが、
うちの妻でございます・・・。

ステーキがウェルダンじゃなかったので、
「よく焼きで」と、焼きの追加をたのんで、
ステーキをゲットした、妻。

…ゲームで見事、一回戦を勝ち残り、
かつ、くじ引きで一等を当ててくるという、
とんでもないパワーを発揮(笑)

楽しく、美味しく。

ステキな結婚式・披露宴でございました。

かなり、シンプルな披露宴となっていた、
んですけど、これ、よかったな、と。

よく分からない映像とか、
長々とした来賓の挨拶もないし(苦笑)

ほんと、パーティーとかでの、
長くて、意味がないご挨拶、苦手です(爆)

空気読めや・・・

っていう挨拶も、
結構、かなり多いですからね・・・。

ここで、コレはウケるだろ、
と、思ってるんでしょうけど、
大コケしていたりしてますし、

会場全体がしらけたり、
場が崩壊している、のもありますが。

で、一番いらないのが、
全く関係ない自慢話。

こういうのをはじめちゃう人、
ままいるんですよね・・・。

でね、マーケティングの世界でも、
同じようなことが相次いでいるんです。

大きな声で、自慢話をする人。
で、周りに嫌がられている人(苦笑)

 

でね、そういうことは、
避けないといけないわけ、ですよ。

自慢話は、お客様にはうるさいだけ。
第三者に評価させて、語らせる。

これですよ、これ。

商品・サービスについて
自慢話ばっかりする人が
非常に多いわけです。

いくら、「俺はすごいんだぞ」と
自慢したところで、

お客様にとってはうるさいだけ。
空気読めや、と思われるだけ。

だからね、

お客様に商品・サービスの
素晴らしさを伝えるときには、

第三者に評価させ、語らせる。

そうするとね、
お客様は突然、聞き始める、んですよ。

 

で、その第三者の声、
っていうのが、

お客様の声だったり、
専門家からの推薦の声

だったりするわけです。

あと、第三者機関による認証
なんかも、良いかと思います。

自慢しちゃだめなんです、
自慢してもらわなければダメ、なんです。

でね、自慢しちゃだめ、とか、
日常生活でも,よーく理解している、
はずなんですよ。

そして、

マーケティングに携われば、
誰しもが、聞いているはずの話、
なわけですよ。

でも、結構、やれていない。
これが実にもったいないわけ、です。

知っていることよりも、
やっていることしか重要ではない。
我々はビジネスをしているのだ。

って、ボクはおもうわけですよ。
実践してなんぼ、です、
ビジネスなんですから。

 

そんなことを考えていた、
結婚式からの帰路でした。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    土足であがってるのに気づけ

    一日、家に篭って仕事をしていた未来逆算マーケティングで低コストで利…

  2. マーケティング

    ついつい買う 人間は合理的でない

    ちょっぴり嬉しい金額が当選した稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・…

  3. マーケティング

    伝えきれていないから売れん

    Amazonさんの荷物が届かなくなっていた、クライアントと稼ぐ方程…

  4. マーケティング

    最初に渡すから手抜きはNG

    動画編集をチマチマやっている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  5. マーケティング

    趣味が○○なのはどうなのか

    2日連続でミニイベント三昧な、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  6. マーケティング

    ダイレクトメールの成功法則

    なんでもっと送ってくれないんだと言われた、クライアントと稼ぐ方程式…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP