マーケティング

本当のラブレターを書こうよ

忙しいときほど、故障に気をつけたい、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

なんで、このくそ忙しいときに、
故障って、起きるのでしょうかねぇ。

いやね、

ハムがめっちゃ痛いんですよね、
ハムが。(ハムストリング。)

で、しばらくしたら、

左の腰に激痛が・・・。
背筋が伸びない。
座っているのがツライ。

チーン。

アイシングしつつ、
お仕事をこなします。

なんか特別なこと、
したかなと思いつつ…。

座りっぱなしで仕事、
っていうのがいけないのよね。

スタンディングデスク、
導入しようかしらん。。。

3件ほど、クライアントとのところを
周ったあとは、ひたすら、引きこもり、
だった、今日ですが。

やっぱり、これがいけないのか・・・。

でもね、この、

紙とペンと、集中した時間

これが、稼ぐ源泉、なのです。

PCで打ったり、
スマホで打ったり、

いろいろなディバイスを
ボクは使っています。

 

でもね、

より真剣に考える、
より真剣に書く。

というときには、
やっぱり、紙とペン。

これが最強のディバイス、です。
あと、手。手を動かすのが、
やっぱり、ボクには向いている、のです。

でね、最近はラブレターなるものは、
絶滅しつつ、あるようです。

LINEでペペっと、送っちゃう。
で、ダメだったら、すぐに諦めて、
次にいっちゃう。

なんて、インスタントな・・・。
と、おじさんは思うわけですが。

こういう時代だからこそ、
手書きのラブレターもらったら、
はまるんんじゃないかな、

と、マーケッターとしては、
同時に思うわけですが(笑)

でね、クライアントには、

DMはお客様へのラブレター

だと、お伝えしています。

というのも、

読んだ後に、どんな感情を持って欲しいか。
さらにそのあと、どんな行動をとって欲しいか。

これを、ハッキリ、イメージして、
ライティングしないといけない、
のです、DMも、ラブレターも。

でね、ラブレターっていうと、
告白・・・と、狭く捉えがちですが、
マーケティングで、というときには、

少し、大きめに、「ラブ」を、
捉えてほしいと、思うのです。

お客様に愛情のある手紙を書く。
これが本当のダイレクトメール。

世の中には、宣伝ばっかりの
DM、これがあふれている。

買ってください!
買ってください!
買ってください!

こればっかりを、
叫んでいるDM。

そんなDM、
もらって嬉しいですかね・・・?

実はね、

お客様は、あなたの愛情、
これを欲してるんですよ。

心のそこから、
愛情を欲しているんです、
あなたの。

でね、ちょっと考えて
欲しいんです。

その欲求に
答えられているだろうか?

ってね。

DMになると、急に、
態度が変わってしまう人、
結構多いんです。

普段だったら、言わないような、
嘘を平気でいうようになったり、
キツイ言葉遣いになったり・・・。

顔が見えないからって、
何でもかんでも、言っていい、
というわけではないのです。

DMって。

DMって、ラブレター、
ですからね。

で、ラブレターの基本は、
「目の前で会話しているのと同じ」
空気が作れるか、ということ、

だと、ボクは思っています。

もし、お客様が、今、
目の前にいたら、
どんなことを話すだろうか?

実際に話しているように、
手紙を書いてみる。

お客様とあなたが一緒になって、
感動できる物語は、
その手紙から始まる、

こんなことを考えながら、
DMをライティングして欲しい、
そんなことを思うのです。

 

そんなことを考えながら、
腰痛と戦っています。

腰痛も、癒してほしい・・・(汗)







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    五感で相手を見ているかい?

    ようやくミーティング三昧の日々なクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  2. マーケティング

    論理的?感情的?の解について

    ようやく娘の出生届を出しに行って来た、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  3. マーケティング

    テレビに取り上げられると・・・

    台風・地震の影響がまだじわじわある、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  4. マーケティング

    現場百遍 歩くことは正しい実践だ

    足が超・ボロボロな状態になっている稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  5. マーケティング

    離婚より難しい契約解除の闇

    別れるって、ホント大変だなと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  6. マーケティング

    売手勝手と顧客起点 誰が買うか

    めっちゃ意外で内心、超驚いていた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP