マーケティング

ソフトバンクのCMを見習え

ハズキ手当があってしかるべきだと思った、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

なんの話か、というと、
社会現象(?)となりつつある、
ハズキルーペの新・CM。

twitterでバズっている話、
によれば・・・

「キャバクラに、ハズキルーペを持ってくる人、多数」
「目的は、キャバ嬢におしりで踏んでもらうため」
「毎日、何十回も踏まされている」

⇒「店にハズキ手当を請求したい」

とのこと(苦笑)

どんだけ、みなさん、

ハズキルーペ、大好き

なんでしょうか・・・。

お店側もなんか、
対応しないと・・・。

安全配慮義務違反

とか、問われてもなぁ・・・
と、思うしだいです、はい。

で、新CMのおかげで、
隠れてしまった前CM。

元祖、的なもの(?)。

で、惜しまれつつ・・・だったのが、
思わぬ形で、復活(?)

おお、ソフトバンク、やるなー、
って、思っていたのですが、

今回、さらなるやつが・・・

 

映画館で映画を見る前に、
流れるあれ、ですね。

うーん、ソフトバンク、
結構、CMで攻めてます(笑)

でね、

成功している広告を、リユースする。

というのは、非常によい手、
だと、ボクは考えています。

反応がいいものは、
手を変え、品を変え、

何度でも再利用することが
できるんですよ。

CMであっても、
動画であっても、
パンフや、チラシであっても。

もちろん、他人の広告を完全に盗むのは
ご法度だが、何が魅力的なのかを研究し、
参考することを日々行うのだ。

自分のもの、他人のものに関わらず、
成功している広告を必ずストックしておく。

写真なら写真、スキャンならスキャン。
自分の管理できる状況にしておく。

こうやって、ストックを作っておくと、
あとで、オリジナルを作るときに、

非常に役に立つのです。

あ、完全にパクル、というのは、
NGですけど、ね。

もし、パロディにしたり、
するのであれば、

権利処理はきちんとしましょう。

でね、

他人の作ったフォーマットを使う

というのも、
ありだったりする、んですよ。

結構、よいチラシのテンプレート、
売っていたりします・

で、よいかどうか、というのは、

見極めて買わないといけない、
というのがあるのですが・・・。

それを見極めるためにも、

普段からストックをして、
普段から研究して・・・

という、不断の努力、
これが必要になってくる、
わけなんですけど、ね。

なんの努力もせずに、
いい広告が作れる、

というわけじゃない、
んですよね、ほんと。

で、他人の権利を使う、
ということであれば、

他人のリセールライトを使って、
自社の特典を豪華にする。

というのも、ありですわ。

他人の商品を、
合法的に販売するための権利が
リセールライト(再販売権)。

でね、

このリセールライトの商品を

自分が売っている商品・サービスを、
特典としてつけることはできないだろうか?

って、考えてみるんです。

販売するというのが、
リセールライトの大前提、

ではあるのですが、

多くの場合で、販売せずに、
特典でつける(無償であげる)

ということは、
許諾されていることが多い、
んですよね・・・。

つかえるものは、使う。

これがよいのです。

 

そんなことを思いながら、
CMを見ていたボク、でした^^







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    旅館再生から見た稼ぐツボ!

    久々に温泉三昧だった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、課…

  2. マーケティング

    ラブレターのコピーばらまき

    空気が読める娘ちゃんで良かった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  3. マーケティング

    アマゾンで詐欺にあった話を

    Amazonのマーケットプレイスでまんまと詐欺にひっかかった…

  4. マーケティング

    シンプルな真髄 捨てると、余白。

    ほぼフル・リニューアルを初めて食す、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  5. マーケティング

    稼ぐ思考 バランスを崩壊させない

    忙しすぎて甘いものにガッツク稼ぐ方程式をクライアントと共に探究…

  6. マーケティング

    解決できない問題を解決する

    我らが岡崎はやっぱり良い町だなぁっと改めて感じた、未来逆算マー…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP