毎年の恒例作業をしていた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、課題解決の外部頭脳、
名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。
冬至と共にやってくるのが、
秘密のCDです。
神田先生が男性、
というのはお分かりかと思いますが、
來夢先生は 女性 です。
…非常に良く、聞かれますが(苦笑)。
お会いできる機会があれば、
是非、本物にもお会いいただければ、と^^
この、秘密のCDが届くと、
いよいよ年末・・・。
来年のこと考えないと…
っと、思い始める時期、
だったりするわけ、です、はい。
でね、毎年何をやっているか、
っていうと、
CDに付属しているカレンダー、
ココに書かれている、
占星術的に導き出した、
・強運を引き出す日
・人のために行動することが
自分に幸運をもたらす日
・ちょっと落ちついて考えたり、
行動すべき日
なんかを全部、
データ入力しています。
(CSVに全部入力)
で、入力したデータを、
Googleカレンダーにインポート。
するとね、
いつでも、どこでも、
強運を引き出す日とか、
避けたほうが良い日とか、
分かるわけです。
これを毎年、繰り返しています。
もう何年になったのか・・・。
でね、マーケッターが占星術なんて・・・
と言う話も、良く出るんですけど。
使えるものは、なんでも使え。
っというのが、ボクの考えではあります。
占星術だって、統計学、
ですからね・・・。
なので、うちではチラシをまいたり、
新規のWEBサイトの立ち上げなんかは、
強運を引き出す日に、基本リリースです。
あとは、新月・満月なんかも、
結構、意識して使っています。
意外とね、自分では、
日付とかって決められない、
んですよね。
こういうときに、
後押ししてもらう。
そんな存在でも、
占星術はあったりする、
んですよね。
でね、ちょっと思い出して
ほしいんですよ。
2018年の年初に考えた目標
はい、どうでしょうか?
…怒らないから、正直に、
言いなさい。
多分、覚えてないでしょうから(笑)
…覚えてない人は、この本を10冊以上、
ご購入ください(笑)
さて、なんで覚えていないか、
っていうと、
忘れたから
なんです。
ま、そもそも忘れるようなもんは、
本当の目標じゃない、んですけどね。
でね、たとえ、本当の目標、
だったとしても、
忘れるときには忘れる
んですよ。
ほんと、人間って都合が良い、
からね。。。
じゃあ、忘れないようにするには、
どうすればいいか、というと、
何度も見るように
仕組みを作っておく
これなんですよね。
手帳に書く、ブログに書く、
スケジュール帳に書く、
Googleカレンダーに書く、
デスクトップに貼り付ける、
スマホの待ちうけ画面にする、
などなど。
いっぱいいろんなところに、
見えるようにしておくことによって、
初めて、人間は覚えておける、
忘れないようになる、んですよ。
ボクの目標は、
目指せ、白石麻衣!
だったんで(笑)
白石さんを見るたびに、
思い出すわけです、はい。
でね、思い出す仕組みとして、
Googleカレンダーに
強運を引き出す日とかを
入れているんです。
ボクだって、ずっと、
占星術のことを考えて、
行動できているわけじゃないんです。
忘れることだって、あるんです。
だからね、いつでも、
思い出せるように、フックとして、
Googleカレンダーに全件登録、
なんていうことをしている、
わけですよ。
スケジュールの管理は
Googleカレンダーでしている
わけですが、
Googleカレンダーは一日に
何度も見てるんです。
そうするとね、
いやでも、強運を引き出す日とか、
目に入ってくるわけ、です。
だから、忘れないんです。
で、クライアントと
話をしているときにも、
ここで仕掛けましょう!
なんていう話に、
なったりするわけですけど、ね。
今年も全部、手入力しましたが、
そうすると、占星術的には、
こういう流れか・・・
なんていうことを、
データ入力しながら感じる、
という副産物もあるんですけど、ね^^
そんなことを考えながら、
手入力したデータチェックをしている
ボクなのでした・・・。
↑チェックあまくなってないかなぁ・・・(苦笑)
【アクセス】ファシリテーション株式会社
地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F