マーケティング

質問:シンプルにしてます?

2週間で舌の感覚が180度変わった、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

口の中の味細胞って、だいたい、
2週間ぐらいで変わるんですが・・・。

年始から食生活をきっちり変えて、
2週間ほどたったのですが・・・。

舌、変わりました。

外食すると、味が濃い!
っと、感じるようになった。。。

今まで、どんだけ~な生活を
してきたんだっと思うと、
ぞっとします。。。

お肌の調子も良いのです(微笑)
これなら、動画が撮影できる♪

バランスのとれた食事、
これをできる限り作るようになって、
ようやくスタートラインに立てたかな、

っというところ。

短期間でも、着実に、
効果が出せている、というのは、
確実に、管理栄養士のちーちゃんのおかげ。

ほんと、夫婦で彼女には
感謝している、そんな感じです^^

で、ボクのところには結構、
料理や食、健康に関わる人が、
いたりするわけです。

クライアントにも、
お友達にも。

じゃあ、なんでちーちゃんに、
ボクは託したか、っというと、

圧倒的にシンプルで
分かりやすい

から。その考え方が。
超ド素直、っていってもいい。

ボクも常々、気をつけてはいるのですが、
レベルが上がっていくにつれて、
ついつい、複雑になっていくんですよ。

メソッドとか、フォーミュラーとか。
さらにいうと、説明のしかたとか。

これってね、クライアント側としては、
非常にやっかいなわけです。

なんとなく、そんな気がする・・・。
なんとなく、それ、あってる気がする…。

ぐらいで、止まっちゃうんです、
複雑なことを言ってしまうと。

だからこそ、可能な限り、
ボクはシンプルに、
シンプルにしています。

でね、

シンプルだと、何がいいか、
っていうと、

実行しやすいし、
実行してないことがバレやすい

のです(笑)

シンプルに、これをやれー、
って言われると、できるんですよ。

やること、単純だから。

お水は1日、1.5リットルねー。
ペットボトル3本よー。

っていわれれば、すぐにできる、
わけですよ、ほんと。

コンビニでちゃちゃっと
買ってこれる。し、飲める。

で、ですよ、

シンプルだからこそ、
やれてないと、自分で分かる、

わけ。

ペットボトル3本の水、
であれば、飲めてないのが、
すぐ分かる(汗)

で、やっぱり飲めてないと、
ああ、ちょっと意識して飲まなきゃ、
って、反省もするわけです。

こういう中からの反省、
中からの変化って、
ホンモノになるんですよね。

だから、短期間でも、
意識から変えられる、のです。

シンプルな説明、
シンプルなタスク、って。

で、ちーちゃんの考えの
上手いところだなーっと、思うのが、

逃げ道がちゃんと
用意されている

っていうこと。

栄養指導とか、食事指導とかって、
あれじゃないですか・・・

怖い(笑)

1回でも、失敗したら、
ド叱られるイメージ。。。

まぁ、こういうことをする、
コンサルタントとか士業って、
結構、多いんですけど、ね。

叱られると、結構、
こころが割れます。

ボクでも。

ボク、ガラスのハート
ですから。

 

…そのガラスは防弾ガラスだ、
っという話もありますがね。

ところが、ですよ、
彼女のすごいのは、

ちゃんと用意された逃げ道

これがあるんですよね。

ここは、これまではOK。
こっからは、ダメよ。

一食でダメだったら、
トータルで1日調整!

みたいな感じ。

どーしても、経営者って、
完璧主義者が多くて、
ちょっとでもダメでも、挫折しがち。

で、挫折するのが嫌だから、
やめちゃう、のですが(苦笑)

でもね、

逃げ道がある、ということは、
逃げればいいんですよね。

で、トータルで調整すればいい。

だからこそ、挫折しないんです。
ので、続けられるわけ、ですよ。

 

うーん、実に上手い。
あらためて、勉強になるなー、
っと、思ったしだい。

シンプルに定義する。
シンプルに説明する。
シンプルにタスクにする。

で、タスクの実行については、
シンプルな逃げ口を作っておく。

これ、ボクが常に意識している
プロセスではあるのですが、

クライアント側として、
そのプロセスに乗ってみて、

やっぱり人を成長させる
プロセスだなぁ~っと、
感心したわけです。

あ、自画自賛(笑)

だからこそ、ボクの食生活、
短期間でバランスが良くなった、
わけですが。

ちなみに、バランスが良くなったんで、
結構、変わってますよ。

集中力とか、処理能力とか。
さらに、パワーアップです。

手先のひえも大幅に改善!
しているので、ありがたい。

あと、肩こり、腰痛。
かなり強度が弱くなっています。

食のバランスを整える、
って、重要やねー。

身体が資本だからね、
経営者は。バランス取れてないと。
クライアントのために、ならない。

このまま、花粉症がひどいのも
なんとかならないかなーっと、
思っていたりもします^^







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    忘年会から脱却しませんか?

    忘年会の予定が完全消滅した、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  2. マーケティング

    紙幣並みに作ってますかい?

    やっぱり、冬~春は沖縄ですごしたいクライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  3. マーケティング

    シンプルさ 逃げない注文の流儀

    アナログのほうが早いじゃん的なクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  4. マーケティング

    商売繁昌の基本 顧客起点の思考を

    ホテルの1階に謎の池があった稼ぐ方程式をクライアントと共に探究…

  5. マーケティング

    稼ぐ方程式 今すぐ真似してみよう

    疲れにくいカラダづくりを目指している稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  6. マーケティング

    稼ぐ理解 もう一歩先を見てみよう

    ニクの日の大行列には並べなかった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP