マーケティング

変わらない福井県 印象と現在

4年連続4回目、
1年ぶりに福井にきている、

【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

今年で最後かなぁ・・・
と思いつつ、来年も来たい!
なと、思っているところです。

2016-11-18-09-03-35

自宅、岡崎から名鉄に乗って、
名鉄一宮へ、で、尾張一宮で
JRに乗り換え。

JR乗換えは通常、金山か
名古屋です。

が、北陸に向かうときに
指定席をとってる場合には、
一宮乗換えが便利です。

改札を出ることにはなるけど、
移動の間に、飲み物とか、
本とか、いろいろ買いやすいので。

9時に、尾張一宮出発。

道中、北陸本線は

携帯電話が使えなくなる
区間があることを

すっかり忘れてて。。。

仕事がとまること、
とまること。

あー、そういえば、
去年もそうだったな
と思いつつ。

なので、

オーディオブックを聞いたり、
セミナー音声を聞きながら、
約2時間で、福井駅到着。

kyouryuuhakase

恐竜博士は、ホームではなく、
ホーム下のロビーにいました。

2016-11-18-12-07-21

というわけで、福井駅。

相変わらず、恐竜の鳴き声が
ギャーギャー聞こえる、
そんな福井駅前でした。

福井に、もっと、もっと、
マーケッターを!

fukuiekinoyoru

夜は、
すっかりアーバンな感じになった
福井駅。福井の夜は長い。

そんな福井駅ですが、
変わってないな、という印象が
強い、というのがボクの感覚。

確かに、

駅前には高層ビルがたったし、
バスターミナルは整備されたし、

新幹線用のホームに
えちぜん鉄道が走ってます。

でもね、変わってない気がするんです。

原因は、これ。

hukuieki-kaisatu

出迎えてくれる福井駅は、

いまだに、
自動改札じゃない!

ICカードが使えないんじゃないんです、
磁気券すら、駅員さんに渡さないと
いけないのです。

最初、来たときは
カルチャーショックでした。

一番最初に来たときには、

20時半まで東京・四谷
で打ち合わせ、

で、

宿泊が福井県・福井駅前
というスケジュールでした。

24時に最終で
福井入りしたのですが、

そこで出会った、
もぎりの改札・・・。

せっかく、

四谷で
ICカードに
めっちゃチャージしたのに・・・。

チーン。

もうね、
これが、強烈だったのです。

福井=もぎりの改札。

これが、福井のボクの印象を
決定付けました(笑)
心理学的には、
初頭効果、といいまして、

最初の印象を人間は
ずっと引きづる傾向
にあります。

ボクの中の福井
=もぎりの改札

なんですわ。

これがずっと、続いている。
で、この先もずっと。

だからこそ、

駅の周りが変わっていても、
福井駅に着いたときに
なぜか感じる、安心感。

これ、自動改札になったら、
すげぇ違和感がでると思います。

 

これ、

みなさんにも、経験あるはず。

最初の印象、
ひきづってること、ありませんか?

 

では、ひるがえって・・・

最初の印象、
どう与えようか考えて
行動していますか?

意外と、これを考えて
行動していない人が多いのですが、

最初の行動は、
最初に相手に与えるメッセージ。

そして、与えた印象は、
ずっと続くのですよ。

だからこそ、

最初こそ一番、
意識をして行動しないと
いけないのです。

いい印象を与えた人は、
何があっても、いい人に思えるし、
悪い印象であったひとは、
・・・・。

それなりの人は、
それなりに・・・。

さて。

何人か5年ぐらい前に出会って、
今でも付き合っている人の
印象を考えてみてください。

大きく、変わらないはずです。

そんなことを考えていた、
福井駅でした。

もうひとつ、

福井の印象といえば、
テレビのチャンネルが少ない。

NHK以外に2つしか、
チャンネルがない・・・。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    神様の流儀 お客様こそ選び切ろう

    日本語が通じないってのはなかなかツラい稼ぐ方程式をクライアントと共…

  2. マーケティング

    慣れたときがイチバン危ない

    最高気温が34度で涼しさを感じたクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  3. マーケティング

    幸せにし稼ぐ お客選びの虎の巻

    変な人認定を無事に受けてしまった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  4. マーケティング

    モノを売るな、アレを売れ!

    チラシ添削10連発!だった、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  5. マーケティング

    離婚より難しい契約解除の闇

    別れるって、ホント大変だなと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  6. マーケティング

    プロ視点 稼ぐ会社名の決め方

    土日・祝日にアクセスできないオンラインシステムは嫌じゃ~と心の…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP