マーケティング

30年後の未来への価値を創造

突然の爆発音で、家族全員が驚いた、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

今日は、うちの娘を連れて、
初めての、岡崎の家に。

じじ・ばばは、
生後2・5ヶ月にして、
初めての対面。笑

で、普段、娘がいない家なので、
いろいろなものを新規購入。

そんな中、買ったものの一つが、
ベビーバス。空気で膨らませるやつ。

はじめての購入、
はじめての利用。

というわけで、

空気を入れ始めたのですが・・・

 

パンッ!

と大きな音をたてて、
しぼみました。笑

まだ、4回しか、
空気入れてないのですが。

そして、

まだ使ってないのですが。笑

 

いやぁ、980円の運命は
非常にはかなかった感じです。

 

ただ、一方で、
すごいものが澤田家にはあって・・・

娘が寝ているベッドは、

北欧をコンセプトにした
「新しい」育児スタイルを提案する
farska(ファルスカ)さんのベッド。

持ち運べるので、
非常に便利です。

で、今回は注目して欲しいのが、
その上で周っているベッドメリー。

ベッドの上で、くるくるまわってる
あれですよ、あれ。

これね・・・

年代モノ、です。
というのも・・・

ボクと弟が使っていたもの。

いや、よくとってあったな…。
っていうか、

今、音、なってますが♪

これ、すごいよね・・・。

おそらく、耐用年数超えてます。
あたりまえですが。

でも、昔と変わらず、
同じ音を奏でている・・・。

すげぇ商品だと、
ボクは思うのです。

もちろんね、30年もつ、
というのもすごいわけ、
なんですけど。

それよりも、

30年以上にわたって、
想い出をつないでいく

こういう商品、
なんですよね・・・。

もはやモノではなく、
想い出。

 

想い出になる商品・サービスって、
すげぇなぁ、と思うのです。

商品・サービスがもってる
価値そのものだと、
ボクは思うのです。

ごく少人数にとって、
大きな価値がある存在になれ。

って、クライアントには
話をしています。

ボクらが幸せにできる人、
限られています。

でも、

その人たちに、
例えば30年間、

価値を与え続けられる、
としたら、それってさ、

素晴らしいことだと思いません?

あなたがいなければ、
あなたの商品・サービスがなければ、
幸せに生きていけない。

そんな人が、

たった一人でもいれば、
ビジネスは成功する、

と、ボクは思うのです。

30年後、彼女はボクと
同じぐらいの歳に
なるわけ、ですが。

30年後の未来まで、
価値を伝え続けられる
商品・サービスか。

そして、

30年後の未来から、
選ばれる価値が本当にあるのか。

これをチェックポイントに、
していきたいなっと、

未来まで価値がある仕事。
未来からみて価値がある仕事。

こういうビジネスを創っていくのが、
未来価値創造か?って、思ったしだい。

無尽蔵に、未来の価値を創る。
そして、未来から選ばれる。

 

これだ、と思うわけです。

 

でね、ボクらはそういう
未来価値がある仕事を
しなければいけないわけ、です。

で、

気がついていかもしれないけど、
現にしている、ということが
おおいわけ、です。

ということはよ、

安売りしたり、
しちゃだめなんですよ。

自分たちの価値を
落としてはいけない、のです。

価値に対して、価格をつける。

これも忘れちゃいけないな、
っと思ったのです。

 

 

そんな収穫の多い、
久々の岡崎、でした。

さて、娘とボクは、
似ているのだろうか・・・。

似ているといわれるけど、
実感は・・・ない。苦笑

写真と娘を比べるも・・・
よく分からんぞ。笑







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    未来デザインを失敗する方法

    ギリギリセーフだったかなという感じな、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に…

  2. マーケティング

    熱けりゃイイって話じゃない

    低温調理ってこんな状態なのかと実感したクライアントと稼ぐ方程式を探…

  3. マーケティング

    素人に聞くから間違えるのよ

    今も昔も台風情報がやっぱり気になる、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  4. マーケティング

    執事になれ 稼ぐオプションの法則

    ようやくリカバリーしてきた感な稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  5. マーケティング

    事実 写真が決めてしまう顧客

    東京へは、行きは高速バス、帰りは新幹線のグリーン車だったさわち…

  6. マーケティング

    3の魔力 マーケティングは科学だ

    ボクにとってチャレンジングな那覇滞在となった稼ぐ方程式をクライアン…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP