マーケティング

超知的ハードワークかカネか

22時に出社して4時に退社した、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

でもって、一旦、
義実家に帰って、仮眠。

からの、9時出社。

そもそも、

昨日は7時~18時まで
大阪出張だったんで、
日中も働いてたんですけど、ね。

大阪の写真、
まったくとってないや・・・。

72時間、働けますか?

の世界になりつつありますが、
GW前に、テンヤワンヤです。

そして、みなさん、
結構、殺気立ってる。苦笑

もっと、我武者羅に
長時間働く。

これが、ボクの働き方改革。

かとは思っているところです。
もちろん、父としても^^

日本電産の永守社長が、

「自宅に泊めてもらうのは月1回ぐらい」

と、お話されていましたが・・・、
それよりは、お家に帰ってます。

ランチェスター経営の竹田陽一先生。
そういえば、久々に、教材を買った…。

竹田先生は、

社長の実行力=技能×仕事の投入時間の二乗

ということをおっしゃっています。

なので、

他人の3倍の時間を働く、
ということは、平方根倍、
つまりルート3倍でいい、

ということらしい、のです。

必勝型・・・ 3倍
圧勝型・・・ 4倍
決死型・・・ 5倍

で、ボクは決死型。
2.360679 なので、

8時間労働で考えれば、
18時間~19時間は
働かなければならに、のです。

死ぬ気でやれば、
そこそこの人間でも
相当の人材になれる。
————————————-
起業家に大事なのは、人より早く、
そしてどんなことがあっても
やり抜くガッツだ。

土曜も日曜も朝も夜もない。
人の何倍も働く心がないとダメだ。
————————————-
若い人(起業家)は誘惑に乗らずに
仕事してください。

働かずに会社を伸ばすのは
不可能です。

とは、永守社長の言葉、
ですが。

こう考えると、ボクって、
めちゃめちゃ古いタイプの
経営者脳かもしれない。笑

ま、これをパートナーや
従業員には強要しませんが。

知的ハードワーク。

これをすべきなのは、
社長・起業家・経営者、ですわ。

で、なんでボクが長時間、
知的ハードワークを
し続けられるか、

っていうと、

楽しいから、ですわ。
知的生産活動が。

たまに、単純作業あるけど。笑

楽しみながらやってるから、
長時間働いても苦じゃない。

でね、もうひとつ。

ボク、

コツコツ系好きだし、
得意なんですよね。

積み上げていったり、
パズルを組み立てていくの、
得意だし、好き。

最初に、完成形が描ける、
というのも大きいんでしょうが。

 

だからこそ、

マーケティングも、
結構、細かいコツコツ系、得意。

ブログを毎日書いたり、
メルマガ毎日出したり。

YouTubeをコツコツ
アップしたり・・・。

よく、書く時間あるね?
って聞かれるんですけど、

ちゃんと時間、
とってるから、なんですよね。

 

一方で、

できない人もいるわけです。
短時間しか、働けない人。

集中力が持たない人。

そんな人はどうすればいいか。

 

我慢。根性。

 

というと、昭和なので(笑)

令和の時代に生きる人は、

社長の実行力=技能×仕事の投入時間の二乗

というところの、
投入時間のところを
少しいじるといいのです。

本来は自分の時間だけを
算入するんですが、
ここに他人の時間も算入する。

積極的に外注に出す。
積極的に広告を打つ。
積極的に人工知能で自動化。

こういうことをすれば、
自分の仕事時間は
自分では増えませんが、

トータルで見たときの
投入時間が増えていきます。

ただし、これには
時間をお金で買うという
大切な概念が必要です。

 

マーケティングのやり方って、
大きく分けて、2つ。

金をかけて、
しっかりやるか、


努力しまくって、
しっかりやるか。

金をかけず、努力しない。
それじゃあ、成功しないよ。

なんてことを
言っているのですが。

世の中、金もかけない、
努力もしない、そんな人が、
ごろごろいるんですよね・・・。

信じられない・・・。

ボクは努力しまくる人。
秀才型、ですわ。

凡人だからこそ、
膨大な努力と時間、
これを要するわけ、です。

 

一方で、

お金をかけられるひとは、
ガンガンお金をかけて、
やればいいんですよ。

 

この辺は、社長の性格しだい。

 

 

努力できる人は、
努力せよ。

努力できない人は、
カネを出せ。

 

 

これ、やっぱ本質だよなぁ。
そんなことを思っていた、
今日一日でございました。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    チャンプルー 二項対立越えの強さ

    冷蔵庫にあるもので晩飯をつくる稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  2. マーケティング

    避難の呼びかけと同じ想いか

    晴耕雨読といきたいところな、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  3. マーケティング

    徹底的にこだわって生きたい

    7,700円を30分のために支払った、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に…

  4. マーケティング

    美しさの探究 デザインの語源とは

    ウイルスメールが大量に送られてきた、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  5. マーケティング

    先を行け 営業時間と粗利益の戦略

    朝食で泊まるホテルを選んでいる稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  6. 思考術・仕事術

    悪夢の暗示 ライフ・ワークの公式

    ある種の悪夢にうなされている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP