マーケティング

SNSの本当の使い方とは?

久々に会う人が連続している感じな、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

この前、バシさんに9年目にして、
初めてお会いしたのを始めとして、

今週は長年知ってますけど
はじめまして、な方や、

しばらく、あってませんねー、
っていう人にお会いするタイミング、
これが多くなっています。

5年も会ってなければ、
そりゃ、変わりますよね、
みたいのもありますし。

ま、ボク、結構、
変わらないねって、言われますが。

変わらないと
言われるために、変わり続ける。

これが体現できている、
ということでしょうか。

…と、プラスに捉えています。笑

常に全てを変えろ、
というわけではないのよね。

本当に大切なコンセプト、
これを守るために、

変えるべきものを変える。

マーケティングは
攻めの守り。

まぁ、なんだかんだいって、
Facebookとかブログとかで、
みなさん、ゆるくは繋がっている、

んですよね。

Twitterなんかも、
結構、フォローいただいてます。

もうずーーーっとTwitterは
やり続けている感じ、ですが。

昔に比べると、だいぶ頻度は、
落ちましたけど、ね。

あと、たまーに、mixiも、
ログインしていたりしますよ。笑

 

でね、

はじめましてーなのに、
はじめましてに感じない。

久しぶり、なのに、
久しぶりだと思えない。

そんなのがよくあるわけ、
です。このデジタルな世の中。

どういうこと、っていうと、

人は、現実世界とデジタル世界を
区別することができない。

これがあるから。

人間の脳は、
未だにデジタル世界に
慣れていない、

んですよね。

例えば、ですよ、

テレビでしか見たことがない
芸能人に憧れたり、
共感を覚えたりする。

芸能人の死を悲しんだりしたりする。
たとえ、一度、会ったことがなくても。

インターネットの世界も
実は同じなんですよね。

ブログを見て、YouTubeをみて、
SNSの投稿を見て、
ポッドキャストを聞く。

こういう接触を繰り返していると、
リアルにあったのと同じ状況、
これになるんですよね。

だからこそ、

ネットでの発信って、
積極的にやるべきこと、
なんですよね。

でね、

お客様は情報の波に
襲われ続けているんですよ。

だからね、1つの情報に
ふれる時間はほんのわずか。

Facebookにしろ、
ものすごいスピードで、
情報は過ぎています。

SNSは「動いていること」を
アピールするために使いなさい。

なんてことを、
ボクはお伝えしているわけ、です。

SNSはリアルなコミュニケーション、
これ生むための、呼び水的なツール。

呼び水となるために、
もっとも効果的なのは、
動いていることが分かること。

動きをだすために、
SNSを使おうというわけ、

なんですけど・・・。

さらに、もう一歩、
進めて欲しいんですよ。

例えば、

Facebookグループ。
作ってそこに、投稿。

で、よいのですよ。

でもね、それだけじゃあ、
もったいない、のです。

 

定期的にリアルに会う仕組み

 

これも、一緒に、
ビルトインしておかないと、
いけないのです。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、
10ヶ月、12ヶ月・・・

こんな感じで、会う予定を
あらかじめ決めておいたり、

毎年4月と12月に会う

とか、決めておいたり。

こういうリアルな集いが、
コンスタントにあることで、

日々のネット上のつながりが、
より強固になって、

コミュニティの構築や、
コミュニティの成熟、

これが進んでいくのです。

 

だからね、

ネットだからといって、
リアルなメンドクサイ系を
やらない、というのはナシ、

なのですよ。

で、そうやってリアルと、
ネットで会ったほうが、
コミュニティが強固になり、

よりお金を稼ぐ集団、
信頼の交換が起きる集団、

これになるんですよ。

 







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    脱・ジリ貧 値上げの本当の意味は

    Amazonで買い物をしまくっている週末な稼ぐ方程式をクライアント…

  2. マーケティング

    食わず嫌いの起業家はダメよ!

    食わず嫌いにはなりたくない、未来逆算マーケティングで低コストで利益…

  3. マーケティング

    新聞広告を甘く見ちゃダメよ

    昨日の試合は感慨深かったなという感じのクライアントと稼ぐ方程式を探…

  4. マーケティング

    稼ぐには物言う数字を見せよ

    通勤経路の最適化を研究している未来逆算マーケティングで低コストで利…

  5. マーケティング

    必読 理由が書いてないとダメ

    結構、「主夫」なタイミングが多いクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. マーケティング

    決済方法は強力なオファーだ

    メインPCの買換えを考えているクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP