マーケティング

シンプルに創れるから稼げる

TKGだけで、どれだけでも食べられそうな、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

TKGですよ、TKG。

タマゴ・カケ・ゴハン。

地元・岡崎の美味しい卵、
ランニング・エッグ。

かけたまごが一番美味しいから、
ランニング・エッグ。

かけ・・・

かけ・・・

ランニング・・・

ですわ。笑

 

いや、でも、ランニングエッグ、
TKGにするのが一番美味い。

もちろん卵料理にしても
美味しいのですが、

なんかもったいない気がする。

シンプルに、TKG。
これが一番、美しい。

すっぴん美人、みたいな。笑

でさ、シンプルっていうのが、
やっぱりいいんですよね。

マーケティング的には。

どーしても、ごちゃごちゃっと、
させちゃって商品を作ったり、

ごちゃごっちゃっと
した状態で考えたり・・・。

そんなんだから、
ダメダメなわけです。

バカは複雑に考え、
売りこみ、


賢者はシンプルに考え、
売れる。

ここに大きな違いが
あったりするんですよね。

ものが売れない人は、
複雑に考え、複雑にする。

で、さらに、
モノを売りこみにいく。

だから、売れない。

んですよ。

一方で、賢者は、
シンプルに考える。

このモノを、
本当に必要としている人は
どんな人だろうか?

このモノを本当に
必要としている瞬間は、
どんなときだろうか?

だから、売れる。
売り込まなくても、
勝手に売れる。

そういうわけ、ですよ。

千里の道も、一歩から。
未来から逆算、ですよ。

あかんなぁ、と思う人、
いいんかいなぁ、と思う人。
しっかりしーやーっと思う人。

なんで関西弁やねん、
というのはあるんですが、
結構、一瞬で分かります。

で、稼ぐ人って、ほんと、
質問がシンプル、なんですよね。

例えばね、
チラシを創ったり、
商品を創ったりするとき。

クライアントやボクが、
どういう質問をしているか、
っていうとね、

受け取った人に、
どんな感情を
持ってもらいたいか?

これなんですよね。

商品にしても、
情報にしても、

受け取る人がいるわけ、で。

その受け取った人が
どんな感情を持つか、

というか、

どんな感情を
持ってもらいたいか

ということをますは
考えなければいけない、
のです。

受け取った瞬間という、
未来をデザインしてから、

商品やチラシを創る、
というわけです。

どんな感情に
なってもらいたいか。

このシンプルな未来を
明確にデザインするだけで、
圧倒的な成果がでるんですよね。

ワクワクさせたいのか、
ドキドキさせたいのか。

希望を持たせたいのか、
安心を持たせたいのか。

期待させたいのか、
楽しませたいのか。

 

これすら考えずに、

売れるチラシを創ろうなんぞ、
売れる商品を創ろうなんぞ、

甘い、んですよ、まったく。

シンプル・イズ・ベスト。
シンプル・イズ・ルール。

提案してくるのが複雑な人は、
ルール無視してるのに気づいてない。

稼げない人ほど、
シンプルにするのが苦手です。

シンプルに考えられないし、
シンプルに商品も創れない。

余計なことを考えて、
余計な妄想だけをして、
余計なことしかしない。

そんな人が社長の会社、
かなりやばいわけ、ですわ。

稼いでいる人が否かって、
結構、すぐに分かりますよ。

稼げていない人、
ごちゃごちゃっとしてるんで。

豚料理専門と自分で言ってるのに
刺身の盛り合わせを売ってたり。

プリン専門店と自分で言ってるのに、
ランチ用に幕ノ内弁当を売ってたり。

 

なにも一つの商品しか、
売っちゃいけない、

といっている
わけじゃないんですよね。

単品販売を増やす。

これでいいと言っている、
んですよ、ボクは。

ただ、単品販売は
ブランドごと・メディアごとに
しっかり、はっきり分ける

必要があるわけ、です。

商品・サービスを
混ぜて販売すると、
一気に反応率が落ちる。

1枚のチラシでは、
1つの商品だけを売る。

1枚のWEBページでは、
1つの商品だけを売る。

1つのブランドでは、
1つのモノを売る。

このシンプルな方法も、
守んないといけないのです。

 

そんなことを考えながら、
新しい商品、創ってます。







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澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

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名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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