マーケティング

動画のテーマなんかで悩むな

ちゃっちゃと動画を撮影・作成している、
【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

せっせこ、せっせこ。
ミーティングとミーティング、
書類作成の合間に、編集です。

iPadで編集したり、
PCで編集したり。

最適な編集方法を
探っているところです。

基本的には、iPhoneひとつ、
これだけでいいんですけど、ね。

ちょっと、あれしたり、
これしたり、してみたいんです。笑

でね、

どんなテーマで動画を撮るか
悩んでまーす

的なコメントがあったのですが…。

撮るべき動画、悩むことじゃない、
んですよ、ほんと。マジで。

でね、同じことはブログでも、
言えるんですよね。

何を書けばいいか分からない。

って、言われるんですよ。
たまに。結構。

でね、

書きたいことを書けばいい
撮りたいことを撮ればいい

 

じゃ、

ダメ、ゼッタイ。

 

書きたいことを、書きなぐったり、
自分の言いたいことだけを言ってる。

そんなブログや動画、
価値がありませんから。

ゴミを量産しては、
いけないわけ、なんですよ。

質の悪い情報を流す、
っていうのは、悪です、悪。

 

でね、ボクたちは
なぜ、ビジネスをするのか。

っていうと、

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を

幸せにするために、
ビジネスをしている

わけなんですよ。

でね、その幸せにできる人に
出会うための手段・方法が、

ブログだったり、
YouTubeだったり、
するわけ、ですよ。

 

だからね、だからね、

幸せにできる人に
出会うために、

ブログや動画を、
ボクたちはアップしないと
いけないわけですよ、はい。

じゃあ、何を書くの?
何を撮ればいいの?

っていうとね、

まずそれを考えるには、

幸せにできる人で、
幸せにしたい人は、

夜も眠れないほど、
どんな悩みを抱えているのか?

そしてね、

それを、

どんな検索ワードで
検索しているか?

っていうことを前提として、
書く・撮るテーマを設定する。

で、

ブログとかYouTubeを
アップしないとだめなんです。

 

でね、検索ワードを予測する、
だけじゃ、ダメなんですよ。

どんなワードで検索しているか、
検索データをもとに、検証する。

これが肝心です。

 

もしかすると、あなたが考えている
検索ワードって、

全然検索していない

かもしれません。

というか、

そういうことが非常に多い、
んですよ、ほんと。

 

それだけ、
本当に幸せにしたい人のこと、
分かってない、っていうことです。

 

だからね、

徐々に徐々に、修正して、
正していく。

ギャップを埋めていく、
んですよ。

そのために、

ブログやYouTubeをやる、
っというわけでもあるのです。

じゃあ具体的には
どうしていくか?
っていうとね。

例えば動画であれば、

大ワード+中ワード
(+小ワード)+地域名

+会社名・サービス名

なんかで、タイトルを設定して、
テーマを決めて、撮る。

という感じになるわけ、です。

例えばね・・・

リーガル+修理+岡崎
着物+洗濯+岡崎

クリームパン+美味しい+岡崎
英検+対策+首里
アロマ+自宅サロン+福岡

とか。

あとは、バリエーションです。

ケアマネ+変えたい+岡崎
ケアマネ+ 合わない+岡崎
ケアマネ+いらない+岡崎

ケアマネ+訴える+岡崎
ケアマネ+選び方+岡崎
ケアマネ+おすすめ+岡崎

ケアマネ+苦情+岡崎
ケアマネ+クレーム+岡崎
ケアマネ+探し方+岡崎

ケアマネ+トラブル+岡崎
ケアマネ+何様+岡崎
ケアマネ+評判+岡崎

こんな感じで、
検索されるキーワード、

これを全部、押さえていく。
ゲリラ戦です、ゲリラ戦。

で、細かく、チェックして、
漏れがないようにしていく、んです。

ボクの場合は、こんな感じ。
全部、表にまとまってます。

撮った日も、公開した日も、
これで管理しています。

ま、モザイクだらけ、
ですけど、ね。笑

なんとなく、雰囲気だけでも。

千里の道も、一歩から。

あなたは、本当に、
いつも、幸せにできる人のこと
真剣に考えていますか?

徹底的に、どんなワードで
まずは検索しているか、

全てを明らかにするのです。

 

そして、それに合わせて、
コンテンツを創っていく。

それが、あなたが幸せにできる人で、
幸せにしたい人に出会うための、
最適なマーケティングです。

 

そんなことを思いながら、
動画編集をしているボクでした。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    見逃さない感覚

    今日は受付のスタッフの方が非常にいい動きをしていたので、「あり…

  2. マーケティング

    会えないからこそ会えるがカギ

    2.5次元アイドルってすげぇなぁっと唸ったクライアントと稼ぐ方程式…

  3. マーケティング

    稼ぐ本質 社長の本当のシゴトとは

    名古屋に戻ってきたらミーティング・ラッシュな稼ぐ方程式をクライアン…

  4. マーケティング

    総合と専門 どっちが偉いか?

    病院に行くってなんか身構えるクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  5. マーケティング

    避け備える 恐怖の田舎サバイバル

    恐怖の街、名古屋を実感していた稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  6. マーケティング

    シンプルな真髄 捨てると、余白。

    ほぼフル・リニューアルを初めて食す、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP