マーケティング

任天堂と桃屋 旧型人気の理由

ファミコンをオフィスにおいたら、
打ち合わせがゲーム大会
になっている、


【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。
いやはや、予想外の人気です。

2016-12-05-17-29-09

3時間のコンサルティング中、
2時間ほどファミコンを
やっている猛者も現れました(笑)

やっぱり、本物は違います。
(しかも、パワーアップしてるし。)

激安のお店(殿堂のところ)とか、
ネットでファミコン互換機って、
売っているのですが・・・

やっぱり、互換機、
イマイチなのです。

動きだったり、操作性だったり。
本物とは違います。

でも、

本物の最新機種である
ニンテンドースイッチや、
Wii Uなんかへの感心は
イマイチのようです。

今月中旬にはiOS向けに
マリオが配信されますが、
どうなることやら・・・。

 

でね、最近はまっているのが、
ファミコンだけでなく、こちら。

momoya

知らない人はいないであろう、

桃屋のごはんですよ
桃屋の搾菜(ざあさい)

これだけで、ご飯3杯はいけますわ。
しかも、他におかずなくてもいけます。

共に、桃屋の超・ロングセラー商品。

長らく食べていなかったのですが、
カンブリア宮殿を見たら
食べたくなった(笑)

ずっとね、

某スーパーの
プライベートブランドの
海苔佃煮と搾菜を食べてました。

安いから。

でもね、

同じ海苔佃煮と搾菜であっても、
味が全然違う。

マジで、美味い。

特に搾菜。

既に本場中国でも、

伝統的製法で
作り続けているのは

桃屋だけ

とのこと。

さすが、日本に搾菜を
持ち込んだ、桃屋です。

 

でね、思うわけです。

今、売っているもの、本物か?

これ、重要な問いだと思います。
以前にも、書きましたが。

でね、ボクはクライアントに
よく、こういう話をします。

お客様の奴隷に
なってはいけない。

お客様のパートナー、
友達になりなさい。

友達や恋人に愛想を使うか?
友達や恋人に強引な販売をするか?

友達や恋人に、偽物を売るか?

尊敬できない相手、
公平でない相手と
取引をしつづけてはだめ。

相手を尊敬し
相手から尊敬される関係こそ、
長く続く関係。

 

パートナーや友達との
信頼関係の第一歩。

それは、

嘘をつかない

ということ。

裁判で嘘をついたら、
偽証罪に問われることもある。

嘘をついているのがバレたら
一瞬で消え去るのが、
信用・信頼だ。

 

さらに、
こんなことを
考えてみよう。

無罪になるか、
有罪になるか。

商品・サービスそのもの、
もしくは、その説明によって、
刑事責任を問われることになった、
としよう。

自分で弁護をしなければならない。

さて、勝つことができるだろうか?
無罪を勝ち取ることができるだろうか。
勝つ自信がなければ、
今すぐ、商品・サービスの内容や
説明を見直さなければならない。
一つ一つが

正確であるか、
誠実であるか、
本物を売っているのか、

今一度、確認しよう。

 

そのためにも、
今日は桃屋の搾菜、
食べてみませんか?







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澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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