マーケティング

広告VS努力の真実を見失うな

毎日ブログ更新が1,100日になった、
【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ブロガーになってからは、
5,700日ぐらい。

そのうちまだ5分の1ぐらいしか、
毎日継続して更新していません。

まだまだ、まだまだ、です。苦笑

ほんと、ブログを書くって、
修行であって、苦行です。苦笑

マーケティング的には、
ブログなんかやらなくたって、
いいんですよね、ほんと。

PPC広告とかのWEB広告に
お金を十分に投下すれば、
稼ぐことはできるのです。

半端なく投下してしまったほうが、
スピード的には圧倒的に早い。

でも、ボクはブログを書き続けるのです。

でね、やっぱりね、
マーケティングで効果的なのは、

広告に資本投下する

これが最も基本です。

お金で解決できるものは、
お金で解決する。

これは経営者・社長として、
非常に重要な観点です。

稼ぎたいのであれば、
広告費にしっかり投下する。

圧倒的に広告費の投下。

これ、やらないと
いけないことです。

一方で、これの対極にあるのが、

圧倒的に努力する。

これなんですよね。

ブログを書き続けることや、
YouTubeを投稿しつづけること。

しかも、一定の高いクオリティ、
これを確保しながら、やる。

この圧倒的な努力という、
選択肢もありなわけ、です。

 

圧倒的に広告に投下する。
圧倒的に努力する。

この2つの選択肢。

どちらを選んでも、
ボクは良いと思うのです。

でも、気を付けたいこと。

いずれも、「圧倒的に」
やることが肝心なわけ、です。

中途半端じゃダメ。
中途半端な結果すら出ない。

圧倒的に、やり遂げる。
それでこそ、成果がでるのです。

 

だからね、

毎日、ダラダラ、やっつけで、
ブログを書いていたって、
ダメなわけですよ。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人のために、
ビジネスをする。

その人に出会うために、
その人の悩みを解決する、
その機会を創るために。

そのために、

ブログを書き続ける。
YouTubeを投稿し続ける。

これが肝心なわけですよ。

常に、常に、常に、
ターゲットをぶらさない。

一定のターゲットのために、
ブログ記事や動画を積み重ねる。

これが、真の圧倒的な努力、
なんだと、ボクは思うのです。

で、この真の圧倒的な努力を
しない限り、成果はでないのです。

売上もあがらないし、
マスコミからの取材もこない。

講演依頼だって、こない。

それでね、
圧倒的に努力したら、

圧倒的な努力に、
圧倒的な広告投下。

これをしてみるわけ、ですよ。

例えばね、

ブログの記事で反応が高いもの、
これに対してWEB広告を出す。

そして、

メアドを登録してもらって、
メルマガを発行するとか、
一定の流れを創る。

ブログ記事として好評な内容は、
YouTubeで動画公開する。

そして、それを、
広告費を使って、告知する。

で、そこからブログに誘導。

こんなことを、
裏(?)ではやっているわけ、
ですよ、ほんと。

 

圧倒的に広告に投下する。
圧倒的に努力する。

この2つの選択肢。

二者択一ではないのです。
両方選んだって、良い。

 

で、ボクは両方選んでいる、
わけなんですよね。

元々、ブログを書くのも好き。
広告を打ちまくるのも好き。

なので、このサイクルができた
わけではあるんですけど、ね。

 

千里の道も、一歩から。

あなたは広告派ですか?
いつも努力をする派ですか?

しっかりとどっちかに、
徹底して振り切る。

まずは、それからです。

全ては徹底してからが
本当のスタート。

圧倒的に広告に投下する。
圧倒的に努力する。

どちらから始めても、
ボクは良いと思います。

でも、

スモールビジネスであれば、
まずは、圧倒的に努力すること、
これを実践してほしい。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人のために、
ビジネスをする。

その人に出会うために、
その人の悩みを解決する、
その機会を創るために。

ターゲットをぶらさない。
徹底して、ターゲットのために、
ブログや動画を投稿しつづける。

ポンコツブログであったり、
やっつけブログであれば、
継続しても意味はありません。

稼ぐブログであって、なんぼ。
出口があって、なんぼ。

 

そんなことを思いながら、
今日もブログを書いているボク、
なのでした。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    だからあの人からは買うんだ

    暖冬だけどタイヤ交換はしておく、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  2. マーケティング

    未知の良さの衝撃 常識外の美味さ

    確かにコレはまずは????しか出てこない稼ぐ方程式をクライアントと…

  3. マーケティング

    詐欺メールも学び 行動させる極意

    驚愕の不審すぎるメールが届いた稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  4. マーケティング

    30年後の未来への価値を創造

    突然の爆発音で、家族全員が驚いた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  5. マーケティング

    アップルに学ぶ 稼ぐ保証の技術

    違いが分かるオトコだったりする、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. マーケティング

    伝説の3R 百年使われ続ける技

    弁当って結構重要なファクターだと思うクライアントと稼ぐ方程式を探究…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP