マーケティング

混ぜるな危険という真実とは

物々しいなと思ったらコレかという感じの、
【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ミーティングを終えて、
本屋さんに寄ろうとしていた、
んですけどね・・・。

その近くで、

大量の消防車と救急車。
さらに、道路封鎖。

大規模火災か・・・。
にしては、煙はないな。

って、思っていたら、

JSS中川スイムスクールで、
塩素ガス発生、とな・・・。

プールを消毒するための、
塩素、次亜塩素酸ナトリウム。

次亜塩素酸ナトリウムは
アルカリ性の溶液。

で、そこに、誤って、
ポリ塩化アルミニウム、
これを入れたそうで・・・。

ポリ塩化アルミニウム、
酸性ですわね・・・。

そりゃあ、混ぜれば、
塩素ガスが発生するわね・・・。

混ぜるな危険、
ってやつですわ。

命の危険が生じる、
塩素ガス。

だからこそ、普段から、
その取扱いには相当注意していた
ボクら水泳部でしたが・・・。

ケガした人も軽症のようで、
なによりです、ほんと。

でね、

マーケティングでも
混ぜるな危険って、
結構、いっぱいあるんですよね。

一番やりがちで、
でも、分かりやすいのは、

似てるようで違う商品を
混ぜて販売すること

だったりもします。

例えばね、
英検専門でやってます、
という塾があったとします。

澤田英語学院とか。微笑

合格者の声とかあるの
いいですよねー。

でね、英語専門なのに、
理科とか社会とか売り始めたら、

THE END。

混ぜるな危険の
最たるもの、ですよね。

これをやるといっきに、
信用を失う・・・んですよね。

なので、M&Aをやめた、
っていう話も聞きましたが。

勉強、中学受験・高校受験、
中間テスト・期末テスト対策、

なんていうカテゴリで
くくっちゃうと、

混ぜるな危険

っということを忘れて、
売っちゃうんですよね。

社会とか、理科とか、
数学とか、国語までも。

でね、英語専門であっても、
英語って、一口でいっても、

ターゲットによって、
英語の商品は変わる、
んですよね、ほんと。

だからね、

売る【英語】って、何?
って、しっかり定義しないと、
いけないわけ、ですよ。

中学受験英語、高校受験英語、
大学受験英語、TOEIC、TOEFL、

GTEC、ケンブリッジ英検、
英検、教員採用試験対策・・・

受験系に絞っただけでも、
これだけあるわけ、ですよ。

でね、

ターゲットが異なれば、
英語を受ける理由だって違う。

だからね、

自分が受けたい理由とは、
自分が欲しい理由とは異なるもの、

これが混ざってると、
それは、

あれ?
ボクの選ぶべきものじゃ
ないんじゃない?

あれ?
私が選ぶべきものは、
ここじゃないんじゃない?

なんて思うようになる。
拒絶反応がおこる、んですよ。

だからね、

単品に絞って、
絞って、絞る、んですよ。

英検なら、英検。

それ一本で行くんですよ。

間違っても、他のものを
混ぜてはいけない、のです。

英検専門。

それで十分であって、
最強の武装なのです。

 

絞り切るってのはね、
勇気がいることであり、
覚悟がいることなのです。

絞り切れるっていうのは、
それだけ、自信がある証拠。

自分の商品・サービスに対しての、
絶対的な自信がないかぎり、
絞り切るっていうことができない。

 

なんか、あれなんですよ、
ごちゃごちゃ混ぜておいたほうが、
売れそうな気がするからね。

でも、それ、逆なんですよ。

絞って、絞って、絞り切る。

そうじゃないと、人々から、
選ばれる存在にはならないのです。

パンの種類を
どんどん増やしちゃうパン屋より、

食パン専門店、あんぱん専門店、
クリームパン専門店のほうが、
はるかに選ばれる存在になる。

そして、

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を、
幸せにすることができる、

そんな存在にも、
なっていけるのです。

 

混ぜるな危険、です。

絞って、絞って、
絞りまくる、のです。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの商品・サービス、
一点の曇りなく、絞れていますか?

しっかりと、確実に、
徹底的に絞り込んで、絞り込む。

まずは、絞りこむことから始める。

少しでも自分の商品・サービスに、
自信がないところがあれば、
絞り込めない、んですよね。

自信がないのにも関わらず、
商品・サービスを世の中に
供給する、

っていうのは、

社会悪だとボクは思うのです。

ノブレス・オブリージュ
- noblesse oblige 

自分の本当の
才能・知識に気づいた人は、

その才能・知識を
社会に生かす責任を
負うべきだ

それ以外のことをしている
時間的余裕は、ボクらにはないのです。

 

そんなことを考えながら、
消防車・救急車を見送っていた
ボクらだったのでした。

混ぜるな危険、です。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    増税前夜の騒ぎと脱モノ売り

    増税前にえらいこっちゃ!という感じな、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に…

  2. マーケティング

    イチオシの秘技 客単価30%UP法

    まぁまぁな金額にビビりまくる、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  3. マーケティング

    常にナンバーワンを狙わな!

    アサイチのフライトで沖縄に来ているクライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  4. マーケティング

    受け手を刺す 読まれなければゴミ

    知らないポケモンがいっぱいいる稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  5. マーケティング

    ジョブズが降臨してほしい夜

    久々に開封の儀を執り行った、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変え…

  6. マーケティング

    オンラインの魔力 誰のなんのため

    目がしょぼしょぼしていて辛すぎる稼ぐ方程式をクライアントと共に探究…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP