マーケティング

変化を選ぶか劣化を選ぶのか

ド田舎に飛ばされた感じだった、
【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

本当は、東三河唯一の都会、
第二の故郷、豊橋の予定だった、
んですよね、

二日連続で。

なので、泊って豊橋を
満喫しようと思っていた…
んですけど。

いきなりの電話。

「声がでないから、変わってください!」

って。笑

というわけで、急遽、
ド田舎に飛ばされました。

単線で、電車がなかなかこない、
ド田舎ですよ、ド田舎。

というわけで、ド田舎に行くついでに、
神社に朝から参拝です。

ここ、三河國一之宮砥鹿神社。
ボクがお宮参りをした神社です。

もう、34年前、ですが^^

そして、ここから車で
数分のところが、澤田家。

父方の家。本家です。

そう、ド田舎っていってますが、
マジのボクらの故郷(いなか)です。

お仕事が終わった後に、
澤田家のお墓にも行きました。

周りが結構、変わりつつあり、
田舎というよりは新興住宅街に
変わりつつある気がしましたが…。

ちょっとだけでも、
自分のルーツを感じる。

そんな短い旅になりました。

んでもって、

本家の近くの、
ラーメン屋、北国さん。

子どものころから
連れて行ってもらっている
ラーメン屋さん、です。

祖父母の家に行った後、
ご飯を食べに行ったのが
この北国さん。

みそバターコーンラーメン。

これが、ボクの
味噌ラーメンの味。

ルーツです。

「もう何年になりますか?」

って聞いたら、
46年になるって。

…確かに、そうだわねぇ。

ボクの記憶の中でも、
30年前のものがあるわけ、
ですから、ねぇ・・・。

ラーメン食べて、
そのあと、隣のおもちゃ屋に。

子どものころの想い出。

いつも食べていたところも、
今日も同じように残っていた。

タイムスリップした
感じだった今宵です。

でね、ボクが通っているお店って、
比較的、長いところがおおい、んですよ。

短いところで10年ぐらい。
長いところだと、30年とか。

子どものころからずっと、
ずっと、通っている。

でね、ちょっとずつ、
味は変わってるはずなんです。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

これが、長く続いている
お店の特徴でもあるんですよね。

変わっているのに、
変わってないと思われる。

変わらないと
言われるために
変わり続ける。

これをやっているからこそ。

日々、変わっているからこそ、
新しい未来を描き続けられている。

だから、ちゃんと、
生き残ってるし、
生き続けている、んですよね。

変われない人、
変われない会社には、
未来はない、のです。

出現する未来は、
決してない、のです。

今日ね、お題を出された、
んですよ。

鳴かぬなら
【????】
ホトトギス

ここに何を入れるのか?
って。

殺してしまう、織田信長。
なかせてみせる、豊臣秀吉。
鳴くまでまつ、徳川家康。

で、ボクの答えは・・・

鳴かぬなら
勝手にしなさい
ホトトギス

変わりたくなければ、
変わらなくたって
いいんですよ。

変わりたければ、
ちゃんと変わらなきゃ。

覚悟を決めて。
しっかり、実践して。

ジムに申し込みをしたって、
運動しなければ、変われません。

ジムに行ったとしても、

ジムの写真を撮って、
駐車場で寝ていては、
変わりません。

でもね、ボクらは、
大人なんですよ。

自分がすることに、
きっちり、責任をとらなければ
いけないわけ、ですよ。

 

メンドクサイから、
変化しない。

そんな選択をしたのであれば、
それなりの責任を取りなさい。

かってにしーや。

っていう、かなり怖い、
やさしさをボクは持っている、
わけですよ。

ま、ある意味、
お客さんを選んでいる、
っていうことでもあるんですが。

変わらないことを
決めちゃう人には、バイバイです。

 

千里の道も、一歩から。

あなたは変わることに対して、
いつも、真摯に向き合ってますか?

しっかりと、毎日、変わり続ける。
徹底的に、変わり続ける。

ルーティーンにするのです。

少しだけでいいんですよ、
ほんの少しだけでOK。

毎日、ほんの少し変わるだけで、
1年、2年、3年・・・で、
かなり、大きな変化になるんです。

micro behavior changes

積み重ねていきましょうよ、
新しい自分の未来を。

それが、出現する未来、
思っても見ない、とんでもなく
新しくて素晴らしい未来。

これにつながっていくのです。

 

あ、ちなみに、自発的に
変化していかないとおきる変化、
これも、ありますよ。

それを、

劣化

っといいます。
もしくは、退化、ね。

 

そうなっていくと、
化石になる日も近い、のです。

 

そんなことを考えながら、
岡崎に帰ってきたボクでした。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    その名前 儲かってない証拠だ

    フライドチキンを温めようとしたら、アルミホイルがないことに気がつい…

  2. 思考術・仕事術

    最適なチームは中島みゆきに

    そのへんにペガサスなんていないと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  3. 思考術・仕事術

    ギャップが未来 日本人的思考法

    よーやく慣らし運転を始められた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  4. 思考術・仕事術

    朴大統領とバグ社長

    なんか、朴大統領の周辺が、大変なことになってるなぁと、実は韓国に近…

  5. マーケティング

    全部が欲しいわけじゃないよ

    週末3日で実働66時間だった未来逆算マーケティングで低コストで利益…

  6. マーケティング

    ベストを探し続けるからダメ

    まじめに選挙公報を読んでいる夫婦なクライアントと稼ぐ方程式を探究・…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP