マーケティング

アレが違うから美味さが違う

久々にラスカルを食べに行ってきた、
【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

忘年会・・・というか、
年末の打合せというか、
年始の打合せというか・・・。

で、久々のバルカさん

バルカさんといえば、
ジビエ・・・ということで・・・。

宮古島ご出身の天然の
孔雀(クジャク)様。

どこか聞き忘れたけど、
天然の猪(イノシシ)様。

そして、これが入荷したから
食べに行ったというほど
やみつきな・・・

福岡ご出身の
天然のラスカル様。

しろつめくさの
はながさいたら

さあ いこう
ラスカル

これが、美味しいんだな。
そして、今回の入荷分、
前回にもまして、美味しい。

なんだろう。

孔雀が豚ハムに似ている
とするのであれば、

ラスカルは、
高級な牛にも似てるし、
馬っぽさもある・・・。

適度な油もうまい。

ただ、結構しっかりとした
お味ではあるので、

適量は見誤らないようにしたい、
っと、思ったりはします。

お店の階段を上がるときに、
実は、今週の疲れでかなりつらかった、
んですけど、

美味しいお食事をいただきまして、
かなり、回復しました。
命をいただいた感じです。

ごちそうさまでした!

っというわけで、新年の宴も、
バルカさんから、スタートです。

お問合せは、あのお方までどうぞ。

で、バルカさんのジビエって、
美味しいんですよ、ほんと。

他のところと違って、
臭みがまったくない。

もちろん、オーナーの腕がいい、
っというのもあるんでしょうが、
モノが良いんでしょうね。

で、さらにいうと、
獲ってる人が良いんでしょう。

ちゃんと、獲ってる。
ちゃんと、シメテル。

食べるときのことを
考えて、獲っている。

食べるときのことを
考えて、シメている。

だから、やっぱり、
味が良いんでしょうねー、
っと、食べながら思うわけです。

上手い人がしめても、
下手な人がしめても、
見た目はそんなに変わらない、

かもしれません。

でもね、

調理されたあとのおいしさは
まったく違うものになる、

のが、ワザの違い、ですよね。

やっぱり、

プロ中のプロに、
頼むべきだなと、
勉強になるわけです。

でね、よく聞かれるのが、
澤田さんと他の人って、
どうちがうの?

っという質問。
答えにくい、質問。笑

でね、この質問に、
ジビエから答えるとすれば、

シメ方が違う

んですよ。
そのまんま、ですが。笑

というのもね、

一過性のマーケティングとか
したって、意味がないんですよ。

バブルを創ったって、
しょうがないわけ、です。

それよりは、長く長く、
売れ続けるというこが肝心。

でね、ボクがしたファシリテーションと、
他者がしたファシリやコンサルは、

見た目は同じかもしれません。

特に、直近だけを見ると、ね。

でもね、1回1回の
ファシリの締め方の違いが

半年後、1年後に、
実は大きな差につながります。

 

というのもね、ボクは、

クライアントの本当の未来、
果たすべき義務を果たす未来、

ここから逆算して、
ファシリテーションをしている、
わけなんですよ。

1回、1回のコンサル結果を
積み重ねていって、
なんとなくの未来に到着する、

じゃないんですよ。

未来から逆算して、
実践計画をたて、実践する。

だから、差が出るんです。

で、その実践をクライアントが
適切に行えるように、シメる、んです。

それがボクの、お仕事。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにする。

それができる経営者を、
与えられた義務を果たして
社会に還元できるようにする。

そのために、

ボクは、毎回、毎回、
ちゃんとシメていく、んです。

社会にとって【美味しい】経営者を、
社会にお届けするために、ね。

 

そんなことを、ジビエを食べながら、
考えていたのでした。

 

千里の道も、一歩から。

あなたが社会に食べられるとしたら、
いつも、美味しく食べてもらいたいですか?

しかも、感謝されながら食べられたいですか?

適切に、下準備をされることが、
まずは、美味しく食べてもらえる秘訣。
すごく重要ですよ、シメとか、ね。

 

だからこそ、しっかりと、
経営者であるあなたは、早いうちから、
プロにシメてもらいたい、と思うのです。

そのほうが、より、
美味しくなりますから、ね。

 

なお、明日から会社は9連休、
という方もいらっしゃるかとは思いますが、

ボクはずっと、営業しています。

年末は、12月31日まで営業。
年始は、1月1日から営業。

徐々にスケジュールが
埋まりつつありますが、

ボクにシメて欲しい、
ファシリして欲しいという
経営者の方はメッセージください。

個別でも、グループでも、
シメに、ファシリしますよ。

ちなみに、オープンのだと、

29日は読書会
31日は岡崎で、
フューチャーマッピング。

ご参加いただける方は、
お問合せくださいね。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. 思考術・仕事術

    中小機構に掲載されたボクです

    そういえば・・・まだか?っと、思っていた、クライアントと稼ぐ方程式…

  2. マーケティング

    アップ・ダウンの法則を使え

    寒暖差が耐えられそうにないクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する…

  3. マーケティング

    時間軸で評価する人にNOを

    価値を認めない人はクライアントにしない、【レアキャラ経営理論】で稼…

  4. 思考術・仕事術

    タコパをやる意味

    巨大たこ焼きが焼けるたこ焼き器を買おうとしたら、「それは無駄遣いで…

  5. マーケティング

    セミナーでは場創りがお仕事

    某自治体さんのセミナーに参加してきた、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  6. マーケティング

    重さとシンプル説明で稼ごう

    仕込みの仕事がガンガンはかどったクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP