マーケティング

神ってる保証 商売人の魂の証

今日は神ってる!連発の

【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変える、
名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

いやぁ、いろんなものが見つかる。
今日は、探し物が見つかる日でした。

約3年ほど行方不明になっていた
通帳とキャッシュカードを発見。

@古い六法の下から。

残高、増えててくれないかなぁ(笑)

続きまして、
既に廃盤になっている
iPod Classic用の
シリコンケースセット。

Amazonでも買えなくなった
代物・・・。

昔のボクに、感謝(笑)

で、それを見つけたら、その下から、
昨日壊れた充電器の代わりになる
3G携帯用の充電器発見!

いやぁ、昨日、
突如壊れたんですよ、
充電器。

スマホの時代に、
なかなか3G用は見つからなくて・・・。

で、そうこうしていたら、
見つからなくて買いなおした

行政書士の徽章(きしょう)
を発見。

これで、2個体制です(笑)

でね、他にもいろいろ
発見したんだけど

・通勤代を3分の1にするルート
・1ヶ月3、000円の月極駐車場

とか。
これ、我ながらすごい。

で、極めつけは・・・。

この人、ヤバイよなぁ・・・。
という人がいたんですすが、

ふっと、見に行ったら、
やらかしたところを目撃(笑)

で、速攻イエローカード。

 

以前から、指導しないとね、
という話にはなっていたのですが、
効果的な指導ができましたとさ。

で、クライアントさんご満足。

 

超・神ってる、
ボク(笑)

 

ここまでニーズの実現を
ひたすら成功させてくると、
ボクの動きに対して、

圧倒的な保証
できそうです^^。

絶対に、あなたが望むもの、
見つけてもってきます保証

みたいな(笑)

 

でね、この保証ってやつに、
人間は非常に弱い。

 

保証があることによって、
お客様は安心して
購入しようとする。
ライバル会社が
やっていない、
圧倒的な保証

これをお客様に
することはできないか?
圧倒的な保証をする上で
鍵となるのは、
「時間制限」と「返金」。

この2つに、
お客様の興味は集中している。

保証期間をいつまでにするか、
返金保証をどうするか。
この2点を
圧倒的なものにする。

そうすると、

たとえ保証が有料

であったとしても、
売上は伸びる。

基本的なかたちは・・・

○年間、○○返金保証。

これにあとは、
条件をつけるかどうか、
という感じ。

例えば、

(条件)ご満足いただけなければ
(期間)ご購入後1年間はいつでも、
(条件)たとえ使用後であっても
(返金)全額ご返金いたします

というような感じ。

で、最強(最高?)なのは、

(条件)どんな理由でも
(期間)いつでも
(条件)どんな状態でも
(返金)全額ご返金

つまり、

無条件・無期限
・全額返金保証

これですわ。
神ってる保証。

ここまでできる商売人は、
本当にたいしたもんです。

なんでかって?

ここまでできるのは、
自分の商品にたいして本気で
真剣に向き合っている証拠。

魂をもって、
ビジネスをしている
証拠であるから。

でなければ、
圧倒的な保証・神ってる保証
なんてできませんわ。

クライアントの宝飾品店さんは、
こんな保証をしています。

失敗したら、いつでも
全額、ご返金します。

-プロポーズ大作戦保証

プロポーズする、
男性に対して。
今のところ、
返金があったのは2件だけ

ということも公表しているのも
面白いところでもあります。

 

でね、

無条件・無期限
・全額返金保証で

ウィットに富んだ
ジョークを入れれる

と、さらに面白い。

昔、神田昌典先生は、

コンサルティング業界初、
ネズミ保証

というのをされていました。

たとえネズミにかじられた
という理由であっても、
いつでも全額ご返金します

というもの(笑)

ゴジラが町に現れたので
予算がなくなった、という理由でも
いつでも全額ご返金いたします。


キミの名が分からなくなった
という理由であっても
いつでも全額ご返金いたします。


ポケモンを捕まえる旅にでる
という理由であっても
いつでも全額ご返金いたします。


ペンとりんごをくっつけたら、
パイナップルとペンも
くっついてしまった場合でも
いつでも全額ご返金いたします。

こんな感じで
流行のものに
乗っかってみるのも手。

ただ、ここまでくると、
かなり高度なテクニックには
なってきますが。

というわけで、
これをお読みのあなた。

ライバルのやっていない、

圧倒的な保証、
神ってる保証、

できませんか?

 

今日はまず、この保証いいなぁー、
と思ったことのあるものを3つ、
ピックアップしてみましょう!







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
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澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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