マーケティング

価格と価値を上げる秘法とは

予期せない再会はやっぱり嬉しい、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

久々に、区役所に行く。
でも、大きいところは嫌いなので、
小さい支所にいく。

そしたら・・・

「センパイ!」と、
見たことのある顔が^^

実に、8年ぶりぐらいに、
大学のゼミの後輩に会いました。

いやぁ、懐かしい。
そして、覚えてくれていて、
ありがとうございます。笑

「なんか向こうのほうに見えたんで…」

っと、わざわざ来てくれたようで。
センパイ冥利につきるわけです。

初めていった小さな支所。
ほっこりして、いい気分で、
一日、過ごせたのでした。

でね、ビジネスなんかをやってると、
先輩風をふかしてるなーっていう人、
見たりするんですよね。

なかでも、残念なセンパイ。
これが非常に多いのです。

同じく多いのが、
残念なトモダチ。

だったりもするんですが。

あれですよ、あれ、

「後輩なんだから、安くしろよ。」
「友達なんだから、安くしてね。」

っていう残念な人。

なんなん、「先輩価格」とか、
「お友達価格」とか。

その値引きに、まったく、
合理的な理由がないんですけど。

しかもさ、

価格決定権があるのは、
売り手なんですけど・・・。

なぜ、お前が、価格を決めれる。
価値や苦労、分かってるのか?
根拠はあるのか?

って、問い詰めたくなります。笑

先輩価格を要求する人は、
本当に、真の、先輩か?

お友達価格を要求する人は、
本当に、真の、友達か?

ま、ボクにはそういうことを
要求してくる先輩はいないですし、

友達も少ないので、
そういうことはありませんが。笑

で、ボクは先輩のお店や、
後輩のお店に行くこともある、
わけなんですけど、

一度も値引き要求を
したことはありません。

っていうか、

値引きをしてもらおうとすら、
思ったことはない。

むしろ、

定価で買うべきだし、
なんなら、高い値段で
買ってもいい。

っと、思っています。

クライアントのところでも、
しっかり、きっちり、
支払いをしています。

値引きなんかしてもらわない。
逆に、値引いてあったら、
叱ります、ボク。

 

というのもさ、

値引きを要求すると、
自分の信用・信頼残高が減る

っていうことを、
ボクはよく理解しているから。

そして、クライアントには、

値引き・値下げは
思考停止行為であり
絶対禁止

っと言っているので、
それを徹底してもらってます。

値引きして、値下げして、
お客さんが増えるなら、

いっそのことタダにしちゃえば
いいんじゃない?

ってまで、言ってます。

タダであったとしても、
欲しくないものは、
やっぱり、売れないんですよね。

値下げする方法でしか、売れない。
安く売るしか、売れない。

このようにしか
考えられない人は、

さっさとビジネスなんか
やめたほうがいい。

サラリーマンになるか、
公務員になるべき。

値下げ、値引き、安売り。
ビジネス失格の証拠。

値下げをする、
値引きをする。

これは、

誇りをもって
商品・サービスを
提供していない

証拠、なんですよ。

お客様に対しても失礼だし、
他の同業者さんにも失礼。

成功するマーケッターは、
値上げして、売れる方法を考える。

堂々としたた価格をつけて、
堂々と売る。

高い価格をつけることは、

価値が高いことを
お客様につたえる
大切なメッセージ

なのです、はい。

価格=価値の法則

というのを、忘れちゃダメ。
これは双方向です。

が、お勧めは、

価格を先に決めて、
価値をあとからつける。

ということ。

最初に高い価格を付けて、
それに見合った価値をつける。

こっちのほうが、
ビジネスとしてはより正解。

価格もあがるし、
価値もあがる。

でね、一番シンプルな、
価格と価値を上げる方法。

それは・・・

値札を今の10倍にする
10X価格・価値設定法

なんですよね。

単純です。

1,000円の商品であれば、
10,000円に値札を変える。

で、

10倍にしても
価格と価値が釣り合うか?

っていうところを、
しっかりとチェックするんです。

つりあっちゃえば、
べらぼーに安く売っていた、
っという反省になります。

ま、これがめちゃくちゃおおい、
んですけど、ね。

で、

釣り合わなければ、

価格と価値が合うように、
価値をより上げていく、

んですよね。

 

まだやってない方はぜひ、
10X価格・価値設定法。

やってみてください。

値下げ・値引きをするより、
よっぽど良いお客さんだけが、
増えていきますよ。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの価格設定は、
いったいどうしていますか?

しっかりと価格=価値が
徹底されていますか?

まったく新しい次元に
進んでみたい人は、是非、

10X価格・価値設定法、
試してください。

シンプルですが、いっきに、
世界が変わりますから。

値引き・値下げとか、
非常に馬鹿らしくなりますし、ね。







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 どうなのかよく分かんない。
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澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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