思考術・仕事術

動画配信が始められません…

ああああ、しくじったーーっという感じな、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

いやね、ライブ動画配信用に、
ビデオキャプチャとかそろえてる、
んですよ。

買ったのは、こいつね。

で、いざ、ミラーレス一眼を
接続して、配信・・・。

と、思ったら、

まさかの
HDMIモニタリングスルー
じゃない。苦笑

ので、設定画面とかが、
そのまま出力されてしまう。

くぅーーーーー。

こりゃ、カメラも買換え、
かなぁ・・・。

もう10年以上、使ってるしなぁ。
買い替え時だよなぁ・・・。

娘ちゃんも綺麗に
撮りたいしなぁ・・・。

っと、盛大に言い訳を
はじめてみる。笑

こんな感じで撮影して、
SDカードに保存してるから、
気にならなかった設定画面…。

くぅ。。。

イメージが足りんかった・・・。

この画面が配信されても、
なんでやねん!っというところ。

ここは、元・放送部として、
こだわらないといけないところ…。

神は細部に宿る。

ですからね、ほんと。

ま、ここまでくると、
細部ではない、んですけど。

 

放送部的には、
映像もそうですが、

音声にこだわっています。

音声の状態が良くないと、
クレームになるので・・・。

外部マイクは必須です。

 

っていうか、ボクとしては、
映像ありよりも、映像なし。

音声だけで楽しんでもらう
ラジオ的なもののほうが好き。

なので、

Podcastとか、ラジオとか、
枯れたメディアのほうが
好きだったりします。

が、そういうことを言ってると、
マーケッターとしてはダメ、
なので、実践するわけですよ。

Mevoも使っていますが、
じゃっかん、画質が気になる・・・。

気になると、気になる人。苦笑

まぁ、いろいろ聞きながら、
検証しながら、買っていきます。

ボクの中の行動指針では、
こういうのがあります。

やらなかった後悔よりも、
やってからの後悔を。

これですよ、これ。

というのもね、

あのとき、あれを
やらなかったんだよねー。

というのは、言えませんよ。
あとから、ね。笑えません。

過去の話になっても、
笑い話にすらできません。

かっこ悪すぎ、
だからね。

一方で、

 

あのとき、あんなことして、
大変な目にあったんだよねー

っていうのは、
笑い話にもできるし、
武勇伝にすらなる。

 

・・・

 

・・・

実践しなかったこと、
行動しなかったことは、

ずっとかっこ悪い、
誰にも言えない後悔になる。

でも、

実践したこと、
行動したことは、

たとえ後悔することに
結果としてなったとしても、

笑い話にもできるし、
自分の中にわだかまりはない。

それは貴重な糧でもあるし、
良い人生の積み重ね方でもある、
っと、ボクは思うわけです。

だからボクは、

実践し続けるのです。
後悔したとしても、ね。

後で、笑いたいから、ね。

実践して、場数踏んでなんぼ。

なんですよね。

マーケティングも同じ。
知識を実践してなんぼ、です。

 

実践→知識→実践→知識

 

この流れをつくりつづける、
というのが、マーケティング上達の
秘訣、だったりします。

アウトプットからの
インプット。

まずは、やってみるんです。

ちょっとしたケガの程度で
済むことであれば。

大けがとか、死亡とか、
なりそうなのは避けてほしい、
というのが本音ですけどね。

あとから救命救急や、
救出に行くのって、
結構大変なので・・・。

 

でね、ボクは

実践→知識→実践→知識

という話をして、
どんどん実践しなさい、

という話をしているわけ、
ですが、気を付けてほしいんです。

自分でケガする分にはいいですよ。

・・・

・・・

他人をケガさせないでください。

他人で実験する人、
コンサルタントと名乗る方で
多かったりするんですけど・・・。

あ、「先生」と名の付く人か。苦笑
医療系でも、よく聞くけど、ね・・・。

他人で実験しちゃあだめなのよ。
実験台は、まずは自分でないと、ね。

自分が得た知識をにわかの状態で、
使うというのは最も危険。

やったことないことを、
クライアントに施す、ということは、
一番やってはいけないこと、です。

実験禁止。

って、うちのクライアントには、
結構、しつこく、お伝えしています。

だからこそ、ボクも、さらに、
自分自身で実験を実践していく、のです。

 

ちまたの飲食店が
雨後の竹の子のようにやっている
お弁当とか、超危険ですからね・・・。

 

適切な許可を持っているか、
っていうのも疑問ですが、

お弁当の調理・製造って、
飲食店とはまた異なって、
違う大変さがあるんですよね・・・。

ましてや、

今まで作ったことのないものを
お弁当にして売っているとか、
超危険、ですからね。

お客さんで実験しているとしか、
思えないのですが・・・。

コロナよりも、食中毒が怖い・・・。

飲食店のクライアントの皆さんには、
お弁当・テイクアウト厳禁を
お願いしています。

元からそれができるように、
やってきたところはやってますが。

準備、準備、準備。

これはしっかりやって、
実践→知識、の流れ、なんです。

お客様で実験しちゃ、ダメ。

特に食品は、生死に関わる・・・。

 

 

千里の道も、一歩から。

あなたはなにに気を付けて、
いつも実践をしていますか?

しっかりと、準備をして、
徹底的にまずは実践する。

まったくなにもやらずに
すませてしまう・・・なんて、

超・モッタイナイですからね。

知識を得たら、準備ができたら、
まずは、実践する。

実践して、知識を得て・・・
この繰り返しですよ、ほんと。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    逆と裏と対偶 非常識な学びと実践

    アタマノナカを戻そうとしている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  2. 思考術・仕事術

    解決できないことを解決する

    文字入力が超絶やりにくいことになった、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  3. 思考術・仕事術

    学ぶ前に全てが決まっている

    現役時代の3分の1のパワーになった、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  4. マーケティング

    GWだからこそやるべきこと

    いつもどおりに仕事をしている、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  5. マーケティング

    さらに結果を出し続ける10年

    毎年、この日を結構忘れてしまう、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. マーケティング

    シンプルな美しさ 稼ぐ人の公式

    2021年、シメのラーメンに行ってきた、クライアントと稼ぐ方程式を…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP