マーケティング

今すぐ武器を捨てて生き残れ

一度も投票を欠かしたことがない、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

連日深夜3時までお仕事、
2時間寝て、再起動という状態が
続いてはいるわけですけど、

岡崎に戻って、期日前投票。
今回は市長選と市議選。

最寄りの支所で、
期日前投票。

4年間、8年間などなどの
努力と実力が試されるとき・・・。

ずっと投票を欠かしてはいませんが、
それと同時に、ずっと、ひとりも、
投票した人は落選してません。

決して、勝ち馬に乗っている
わけじゃあありません😱

ちゃんと、ちゃんと、
選んでいるか、ですよ😊

まぁ、あれですよ、あれ、
田舎なもんですから、

やっぱり、小学校・中学校、
高校の先輩・後輩の間柄、

なんていうのも、
大きく影響はしますが😅

ましてや、部活の先輩…
なんていうのは・・・
ゴニョゴニョゴニョ…。

ってのはあることは、
否定できないわけですが。

パーソナリティが存在理由。

って、マーケッターとして
クライントにはお伝えしています。

ほんと、自己開示満載の
プロフィールとかって、
共感を呼ぶ、んですよね・・・。

ボクの名刺もそうですが😊

どれだけの共通点が見いだせるか、
っていうのは、最初のきっかけを、
より発展させるためには重要、

なんですよね。

そして、さらに関係性を
強固にするために必要なのが、

普段の努力と
不断の努力。

人間の脳は、ロゴなんかよりも、
あなたの人間性そのものに
親近感を覚えるわけですよ。

顔、声、しぐさ、言葉。
もちのん、プロフィールなんかも。

一つ一つのパーソナリティに、

お客様は、親近感を感じ、
話題にしやすくなるわけです。

一人ひとりのパーソナリティが、
会社のパーソナリティを作り出す。

だからこそ、SNSやブログ、
YouTube、本、セミナーなどの
メディアを活用するわけです。

ボクの新しい名刺に出している
パーソナリティ満載の情報。

今回も、かなり、人気です😆

パーソナリティを常に、
常に、出し続ける。

社長や経営者、社員一人ひとりの
パーソナリティがない会社は、

もはや生きていられない時代、
なんですよね。

社長のパーソナリティがなければ、
社員のパーソナリティがなければ、
会社のパーソナリティもない。

とすると、没個性化がおきて、
価格競争に巻き込まれて、
なくなっていくわけ、ですから。

ビジネスは、

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を、
幸せにするために、

するものです。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人に出会うために、

ボクらは情報を発信する。
中でも重要なのが、キャラ、
パーソナリティ、なんです。

お客様に選ばれるのは、
専門知識でも、技術でもなく、
パーソナリティ

なんですよね。

でね、ボクが投票する人を
決めている最大のポイントは、

辻立ちの内容

っという、
えらいこと古風なところ、
だったりするんですよね😆

辻立ちって、あれね、
道路や駅でひとりで演説してる
政治活動、ね。

ボク、興味をもった方の辻立ち、
必ず、何度となく、聞きに行きます。

といっても、目の前で
ずっと聞いて、うんうんしてる、
わけじゃないんですよね。

少し離れたところで、
さも、聞いてないような
動きをしながら、

耳をダンボにして
聞いているわけですよ。

何度も、ばれないように、
目立たないように、
聞いています😂

パーソナリティを見るために、
聞きに行くわけですよ。

わざわざ。

まぁ、普段もSNSなんかで
発信されている情報は
見ているわけですけど。

やっぱり、一番良くわかるのは、
辻立ち、なんですよね、ほんと。

だんだん上手くなっている、
心を動かす内容になっている。

ってのが、評価のポイントです。

本気は技を超える。

テクニカルなことじゃ
ないんですよ、
本質的に重要なのは。

マインドであったり、
思考そのものなんです。

それがどれだけ本気か、
ってのが、勝敗を決するのです。

ボクはセミナーや講演などに
何度となく呼ばれて、
お話させていただいてますが、

avatar

さわちゅう

マイク一本だけで、
参加者を魅了しろ!

 

ってのが、ボクのモットー。

そりゃあ、レジュメつくって、
っと言われればつくりはしますが、

基本的にマイク一本。
パワーポイントもなし、です。

昔はさ、自信がなかったから、
大量にスライドつくってましたけど。
大量にレジュメつくってましたけど。

だんだんだんだん、減っていって、
今は、要求されない限り、
マイク一本です。

avatar

さわちゅう

職業は、ボク。
商品は、ボク。
澤田隼人、以上。

って感じですけどね、最近は。

武器なんか全部捨てちゃって、
自分の素手で闘って、生き残る。

これがますます、
必要な世の中なのです。

シンプルだから、選ばれる。
シンプルだから、美しい。
シンプルだから、強い。

熱田神宮のような
美しさと、強さ。

素手で闘いきれる、
高い戦闘力。

ボクは目指すのです。

 

…教祖になるわけじゃないけど。笑

稼げない人ほど、
複雑なことが好きで、

さらにいうと、

重装備

なんですよね。

使ったことのない武器、
使えもしない武器、
使い方もしらない武器。

こういった武器をたくさん、
たくさん、背負って、背負って、
引きずって・・・動けなくなってる。

まったく、心の底からの
想いがないものを
言葉にしているから、

売れないし、稼げない。

avatar

さわちゅう

素手で生き残れるだけの
チカラはあなたにあるか?

 

avatar

さわちゅう

素手で生き残るだけの
覚悟があなたにあるか?

 

素手で戦えるだけの
戦闘力と覚悟、

備わってますか?

 

ゲームなんかでは、

本当に強い悪いボスキャラは、
シンプルに描かれていて、
シンプルに強い。

素手での戦闘力が
異様に高いわけ、ですよ。

でね、

素手での戦闘力が
高くなると、

あなたが恐ろしいからこそ、
アンチが生まれてくるのです。

 

素手での戦闘力が
異様に高くなると、

あなたは闘うべき相手じゃない、
っといって、アンチが相手に
できなくなる。

戦わずして勝てる状況、
これが生まれてくるわけ、です。

というわけで・・・

こんな名刺、作ってみました😆

何やってるか分からない人の代表、
みたいなボクですけど、

ボクは、ボク。
商品名、澤田隼人。
職業、澤田隼人。

それ以上でも、それ以下でもない。

さぁ、素手での戦闘力、
上げていきますよ!

 

そのためには、
普段の努力と不断の努力。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの素手での戦闘力、
一体どれぐらいでしょうか?

信じられないぐらい高めると、
敵が自ら、去っていきます。

まずは、武器を捨てましょう。
捨ててからこそ、始められるのです。

捨てられない、というのは、
次に進む勇気がない証拠

ですわ😆







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    波に乗れ!流れに逆らうな!

    東京に来たら、鼻水が止まらないクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  2. マーケティング

    外圧からの内圧 変化して生き残る

    石垣島のほうが進んでるなと感心な稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  3. マーケティング

    クラファンと助成金の真髄は

    ショックでたまらなくなった、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変え…

  4. マーケティング

    アレを恐れるとグチャグチャ

    コツコツとデザイン修正作業をしているクライアントと稼ぐ方程式を探究…

  5. マーケティング

    価値と価格 サスティナブルの掟

    毎週末、夜な夜な行列に並ぶ、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  6. マーケティング

    お客の財布が開かない3理由

    レジで財布がぁぁあぁ!っとなった未来逆算マーケティングで低コストで…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP