思考術・仕事術

社長の人生戦略 カネは稼げば良い

スケジュールがパニック状態に陥ってしまう
稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・実践する
課題解決の外部頭脳

社外COO(スーパー・ファシリテーター)
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

元々、結構タイトなスケジュールに
今日はなっていたのですが・・・。

そこにまさかの連絡ミスで
ボクに届いてないスケジュールが
あることが発覚したのが8時👀

ええっと、ええっと、ええっと
それ、やべーじゃん。。。

スケジュールを全部バラして
組み直しをしてみるわけです。

スケジュールを動かしてもらったり
時間を短縮してもらったり
移動の合間での作業に切り替えたり。

下道の予定だったのを
全部、高速道路移動に切り替えたり。

時間を創り出す努力💪

・・・ふぅ😅

そうこういっていたら
緊急連絡が入ってきて・・・

車で移動しながら
Zoomでミーティング。

今日はなんて日なんだ・・・😂

岡崎→那古野→本郷→弥富
→日比野→尾頭橋→那古野
→名西→則武→那古野

→伏見 →岡崎→豊川
→西高蔵→那古野

運び屋か?っていうぐらいの
移動につぐ移動です。。。

細かいところでめっちゃ経費が
かかっているわけですが・・・

時間の創造ができるなら
全然、安い投資なわけですよ😅

…チリも積もると結構な金額には
なっていくわけなんですけども。

ということは同時に

チリも積もって莫大な時間を
ボクは得られるようになるわけです。

Time is money.

というのは、正解のようで、
完全なる正解ではない、
っと、ボクは思うのです。

Time = money

ということなのですから、
これでいいのか?

というわけなんです。

時間とお金は等価なのか。

この疑問にぶち当たる、
と、ボクは思うのです。

ボク、お金より
時間のほうが重要です。

時間があれば
お金を生み出すことも
可能ですし

愛する人たちと
一緒にすごす時間も増やせます。

さらに

尊敬すべきクライアントと
未来を描く時間も増やせます。

経営者であろうと
サラリーマンであろうと
無職だろうがなんだろうが、

時間ってのは比較的平等に
与えられたものですわ。

1日は24時間ですし。

まぁ、時差を遡る生活を
している方はどうなのか
興味があるところですが。笑

まぁ、そういう極端なものは
置いておくことにして。

ボクはね

TIME IS LIFE.

だと、考えています。
時は人生そのもの。

TIME IS MONEYという、
考え方もありますけど。

MONEYよりも、ボクは、
LIFEのほうが重要です😆

時間は人生、そのもの。
ボクのものであって
盗まれてはいけないもの。

なわけなんですよね。

TIME IS LIFE.

時間は人生そのもの。

無駄な時間を使わせるのは
殺人と一緒

なわけですよ。

他人の時間を奪うことは
他人の人生を奪うこと。

この認識を強く
強く持っておかないとダメ。

時間を大切にする。

相手の時間を大切にする。
相手の人生を大切にする。

それを総合するとね

人の時間を奪うことは
人の人生を奪うこと。

 

他人はもとより、
あなた自身も入ってないと
いけないいんですよ、ほんと。

知識泥棒・時間泥棒など
他人の人生を盗む人は、
私たちのクライアントではありません。

と、クライアント・ポリシーに
書いてはいるんですが

時間泥棒をクライアントにすると、
ボクの人生がだめになります。

と、同時に

クライアントや誰かの時間を
ボクが泥棒することにならないよう
細心の注意を払っています。

今日とか本当に申し訳ない。。。
みなさんに少しずつ時間を
分けていただいております・・・。

で、全部、遅刻してないし
全部のタスクをこなせているのが
我ながらすげぇっと思う😅

TIME IS LIFE.

だからこそ、ボクがやっていること。
ボクがやってもらっていること。

圧倒的なスピードで
理想の未来を描いて

圧倒的なスピードで
やるべきことを逆算して

圧倒的なスピードで
やるべきことを実践する。

 

これですから😆

やるべきことを、やれ。

っていうことじゃあ
足りないんですよね。

ボクらはさ、機動力のある
ゲリラでなければならない
わけですよ、ほんと。

なにかちょっとしたものを
買うのに稟議が必要になっている
なんちゃってな会社

であってはイケないのです😤

そういえば、あの潰れた会社、

100円の付箋を買うのに

付箋を買うべき理由
当該付箋が適切な理由
価格調査の結果

なんかを書かせてたらしい😳

それを書いている時間の
人件費が無駄でしょ・・・。

人生も無駄にしていますが😂

アポラッシュ、
ボクはもう疲れたよ🐶

ま、一つもアポに遅れなかった
ボクを褒めてほしいところですが。

当たり前なんですけども
結構、できてない人が多いんです。

遅刻したらゲームオーバー。

相手の人生を尊重してない
ということになるからね。

ただね、早い段階で
リスケをお願いしておけば
なんとか回避ができる。。。

基本的に
遅刻は絶対的にNG。

理由の如何を問わず。

電車が遅れたとか
タクシーが遅れたとか
通用しませんよ。

 

乗ってる電車が
人身事故を起こしたぐらいなら

まぁ、納得してもらえる
かもしれませんが・・・。

信用は失いますよ。

 

期限を守る。
当たり前です。

だからといって、

「今日中に」というのを
24時ギリギリに出すというのはNGです。

まぁ、出さないよりはましかも
しれませんがねぇ。。。

期限切れよりも悪い仕は
ないですからね、他に。

ただ、ギリギリというのは
期限切れとほぼイコール。

人々は期限切れと同じと
判断する可能性が非常に高い。

だからこそ

期限の8割

を目標に、動かないとダメ。
2割のバッファー(余白)がある。

2割程度早く動いていないと
ダメなんです。

この程度の余裕がないと
本当に良い仕事はできない。

まぁ、今日はこのバッファーを
全部使ってしまったわけですが。。。

 

でね、ブログの更新とか
24時ギリギリになってる人、
かなり危険ですよ。

特に、従業員がいる方。

ちゃんと見てますからね、
社長の行動を。

毎日毎日、頑張ってる・・・
なんて思わないですからね。

「また社長はギリギリだ」

ぐらいにしか、思わない。苦笑

でね、

毎日、24時ギリギリ・・・
っというのを続ける

ということは

「うちの会社は24時ギリギリで良い。」
「今日中であれば、営業時間内でなくて良い。」
「どうせ夜中は見ないから、次の朝でも良い。」

なんていうことを
社内に社長自らがメッセージを発信してる
っということに他ならないからね。

ましてや、社長自身が、ギリギリで
遅刻魔です、なんて言ってちゃ
ダメですよ、ほんと。

時間泥棒になりましょう。
大罪人になりましょう。
うちはそういう人達が集まった会社です。

これをコミュニケーションしてる。

メッセージとして発信していて
社内外、全世界に発信していて
大罪人が集まった会社をつくってる

んですよ、社長自身で。

そんな会社が良い会社なわけ
ないんですけどねーーーー。

それが良いなら
ギリギリでやり続けましょう。

 

あなたの実践を変えるには、
いつもと少し違うことを実践する。

しっかりと時間に余白をとることが
徹底的に相手を思いやることにつながる。

まずは、相手の時間・人生を
少しでも無駄にしないことから始める。

そうしていけば、自然と、
稼ぐ体質に変わっていくのです。

時間を大切にする。

相手の時間を大切にする。
相手の人生を大切にする。

ということは、

日付単位じゃだめで、
最低限時刻単位。

時刻単位で正確に
指定して実践する。

これが、必要なのです。

対外的には0分・15分
・30分・45分でアポを設定
することが多いのですが…。

電車の運行は
秒単位で管理されています。

45秒発とかあるわけです。

まぁボクは普段、秒単位では
生きてないですけどね・・・。

でも、

変な時間にアポを設定する

っていうことがボクにはあります。
一般的に、変な時間ね。

例えば・・・

10時3分から
ミーティングスタートのアポ

ってのもあるのです。

一般的には、0分とか30分、
あとは15分単位ってのが多い
とは思うんですが。

ボク、分単位です。

5分単位、15分単位って
誰が決めたん?

って、思うわけですよ。

0分や5分をキリが良いと
思い込んで、ついつい無駄な時間を
過ごしているんじゃないか?

うん、多分そう。

別に、0分からじゃなくて、
15分じゃなくて、

3分からでもよくね?

 

・・・うん、多分、変わらない。

10:03から
18分間ミーティングとか。

こういう時間の使い方、
よくないですかね?

 

千里の道も、一歩から。

あなたの時間は
いつも人生と直結している。

時間を大切にしなければ
適切な義務を果たせない。

マネーじゃないのよ。
すべての時間は人生なのよ。

誰のなんのために
自分の時間=人生を使うか。

真剣に考えておかないと
やるべきことをやれずに
人生が終わってしまうよ・・・。

 

そんなことを考えながら
明日のスケジュールも作り直す
ボクなのでした・・・。

…明日、祝日じゃん。苦笑

 

未来からの質問時間がいい?おカネがいい?
本日の体重増減前日比:-0.20キロ






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    バブルの誘惑 それは本当のお客?

    全国旅行支援をようやく満喫し始めた稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  2. 思考術・仕事術

    ビジネスで熱中症にならんと!

    久々に、手がマジで震えた、未来逆算マーケティングで低コストで利益を…

  3. マーケティング

    闘わない勇気 逃げて生き残る作戦

    ひとまず我が家は大きな被害はなかった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  4. マーケティング

    コンビニばっかの社長の末路

    出張の疲れが半端なく出ている、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確実に変…

  5. 思考術・仕事術

    稼ぐ朝思考 ダークサイド落下防止

    オフィスが寒すぎてたまならない稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  6. マーケティング

    光の客と闇の盗人 報酬と義務と

    不正駐車の罠にドハマリした、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP