思考術・仕事術

パクられることを恐れるな!

本物がニセモノに駆逐されてはいけないと考える、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

ボク、結構、ヤフオクで買ってます。
どうも、メルカリは苦手で・・・。

昔から使っているヤフオクに、
どうしても・・・という感じ。

インターネット黎明期から、
オークションサイトを使ってきましたが、

たまーに出くわすのが、
ニセモノ、ですわ。

買ったら、あれ、
ニセモノジャン、ってやつ。

純正って書いてあったのに、
サードパーティ製だったりとか。

はたまた、本物に似せた
ロゴをつかったニセモノとか。

 

【Security by SECOM】
の偽のステッカーを
ネットオークションで販売し、逮捕

今日も、こういうニュースが、
流れてきましたけど、ね。

セコムの従業員が「防犯ステッカー」として
出品されているのを発見し、警察に相談していた。

ということなのですが・・・。
それだけ、セコムのチカラはある、
ということでしょう。

確かに、セコムが一番イイ、
と、ボクは思います。

シールだけで、防犯効果がある・・・。
そこまでの威力があると思わせるのは、
セコムが築いてきたブランド力、ですね。

はたまた、知的資産、ともいえるでしょう。

でね、起業家、中小零細企業って、
知的財産権に関しての意識が、
薄いわけです。

で、トラブルになったり、
ノウハウをパクられたり・・・

という話になるわけですが。

だからこそ、商標登録とか、
意匠登録とか、特許の取得とか・・・

も、しておかないと、
いけないわけですけど、ね。

ただね、ボクは思うんです。

パクられても負けないように、
常に、常に、常に進化し続けること

これが、起業家や中小零細企業、
求められているんじゃないかな、
と、思うわけです。

デザインとか、文章とか、
守ろうと思えば、守れはします。

でもね、なかなか守りきる、
というのは難しいのが
正直なところです。。。

特に、ノウハウ系。

講演講師、セミナー講師なんか、
ノウハウを売っているわけですが、

それを応用されたり、
パクられたりして、

受講者のコンテンツとして
販売されていく・・・

なんてことは、
構造的に防ぎようがない、
と、ボクは思うのです。

そもそも、

自分が売っているノウハウ、
コレ自体も全部、自分オリジナルか?

という、疑問符がつくものだ、
と、ボクは思いますけどね。

だからこそ、ボクは、
出典なんかをしっかり、
お話しするわけですが・・・。

でね、ノウハウとかって、
いろいろな知識・ノウハウが、
合体して、ノウハウになっていく

これが自然なわけです。

なので、あんまり目くじらたてても、
微妙だなと、ボクは思うわけですが・・・。

でね、こういう流れが
本質である以上、

パクられることが前提

に、ボクらは発信し続ける、
進化し続けるということが、
肝心なんだと、思うのです。

 

常に、自分がトップでいる。
このために、進化し続ける。

決して追いつかれないために、
進化し続ける。先に、進む。

 

これだと思うんですよね。

自分が進化し続ければ、
どれだけまわりにパクられても、
大きな問題ではない、わけです。

本物は、本物。
ニセモノは、ニセモノ。

進化し続ける本物は、
ニセモノには負けません。

一方で、現状維持の本物は、
ニセモノに負ける可能性、
これが非常に高いと、思います。

でね、パクリ、ニセモノにおびえる、
というのは、自分に自信がない証拠、
だとも、ボクは思うわけです。

そんな状況でね、
世の中に商品・サービスを出す、
本当にしてていいんですか?

っと、ボクは問いたいな、
と思うわけです、はい。

進化し続ける自信、
それだなけりゃあ、
ビジネスなんかしちゃダメ

なんです、よ。







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    諦める一歩手前 手間がヒドスギル

    大幅な値上げをすることになった稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  2. 思考術・仕事術

    記憶なんかあてにならんのよ

    あるはずのものがないとめちゃめちゃ焦る、クライアントと稼ぐ方程式を…

  3. 思考術・仕事術

    だから、石垣島 タスク処理の裏技

    熱すぎる名古屋を脱出で避暑に来たクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  4. 思考術・仕事術

    Gカレンダーを使いこなせ!

    年末の風物詩が無事に届いたクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、…

  5. 思考術・仕事術

    稼ぐ学習法 忙しい経営者の最適解

    久々にパーフェクトスコアが出た、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. 思考術・仕事術

    限界突破 サバイバルな自己成長術

    ノー・リミットな感じでオシゴトをこなす稼ぐ方程式をクライアントと共…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP