マーケティング

最後に笑う人 最後に泣く人の差

低気圧の圧をめっちゃ感じている、
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

アダム・スミスじゃないけど、
「神の見えざる手」ですかね・・・😅

国富論・・・。

こう、毎週毎週、
週末に低気圧がやってくると、
結構、カラダに辛いものがあります。

肩が痛むこと、痛むこと・・・。

というわけで、

ステイ・ホーム。
ステイ・オフィス。

外に出ることもなく、
読書とオンライン講座と
惰眠にふける週末です。

ま、それでも12時間ぐらいは
仕事はしてますけど、ね…。

無理なときは、無理。

来週からマンボウが愛知でも始まる、
んで、対策をとっているわけですよ。

売手としても、買手としても。

まぁ、順調にというか、
確実に確認者数は増えているわけで。

行動変容って難しいわけですよ。

新しい生活様式、なーんて、
言われてますけど。

これができている人なんて、
全体の2割ぐらいかな、というところ。

新しい生活様式になった・・・
っていうのは、全体の2割ぐらい。

ボクだって、できてないですよ。

というのもね、

ボク、もともと、ステイ・ホーム、
ステイ・オフィス。

オンライン化で、外に出ない。
会食も、ほとんどしない。

PC・スマホ、ネットがあれば、
いつでも、どこでも、仕事ができる。

12年前から、こんな感じです。

で、

つくづく思うわけです。
時代がボクに、追いついてきたな、と😅

行動変容といっても、
イッキに変わるのは
なかなか大変。

強制力がなければ、
人は変われないのです。

しかも、この強制力、
外圧だとうまくいかない。

自発的、内圧的でないと、
行動変容って起きないのよね、
なかなかうまいこと。

じゃあ、どうするの、
っていうと、

イメージした
理想の未来に向けて
毎日少しずつ変わる

んですよ。

まずは理想の未来を
イメージしないとアカン、
わけではあるんですけど。

目的地を決めずに、
旅に出てはイカンのです。

どういう未来になったら良いか。

ボクは、どんな小さなことでも、
理想の未来をイメージします。

で、

その未来と現実のギャップを
埋めるにはどうしたらいいか?
って、逆算して、実践しています。

毎回、毎回。
毎日、毎日。

で、変えるべきところは
変えないといけない。

でも、

習慣って、なかなか変えられない。
ボクでも、無理ですよ、ほんと。

ボクも、いっきに変わるのは
シンドイので、毎日、変えています。

変えるべきところを、
しっかり、変え続けていく。

少しだけでいいんですよ、
ほんの少しだけでOK。

毎日、ほんの少し変わるだけで、
1年、2年、3年・・・で、
かなり、大きな変化になるんです。

 

micro behavior changes

これ、積み重ねていきましょうよ、
新しい自分の未来を。

それが、出現する未来、
思っても見ない、とんでもなく
新しくて素晴らしい未来。

これにつながっていくのです。

日々、変わっているからこそ、
新しい未来を描き続けられている。

だから、ちゃんと、
生き残ってるし、
生き続けている、んですよね。

変われない人、
変われない会社には、
未来はない、のです。

変わらないと
言われるために
変わり続けろ。

鳴かぬなら
勝手にしなさい
ホトトギス

変わりたくなければ、
変わらなくたって
いいんですよ。

変わりたければ、
ちゃんと変わらなきゃ。

覚悟を決めて。
しっかり、実践して。

変わらないことを
決めちゃった人は、

勝手にしーやっ、
っという感じなわけです。

ある意味、レッセ・フェールですが、
ルールの中の自由放任主義、です。

利他自利、先義後利という
原理原則は守りながら、
変わって欲しいのです。

変わらないなら、変わらないで、
構わないのですが、
原則は守って欲しいわけです。

 

でね、

ボクのファシリテーションの
毎回の最大の目標は、

セルフ・トランスフォーミング

自己変容、です。

これを短時間に、
ひとりひとりが遂げることを
できるか、ということを

主眼に置いてやっています。

他人を変えるなんて、
無理な話なんですよ。

でもね、

他人に自分自身で
変わってもらう。

ということは可能です。

変われない人は、
文句を言う。

変われる人は、
実践する。

たったこれだけですが、
大きく差がつくのです、ほんと。

変化し続けるってことに
伴って起きてくること。

それが、

失敗

ですわ。

失敗を恐れるな、
とは、言いません。

失敗は、恐れてください。

でも、失敗って、
成功の反対側の側面でしか
なかったりするんですよ、ね。

よくさ、

トライ&エラー

なんて、常識のように
言われています。

挑戦して、失敗する。
で、次に活かす。

そんな感じなわけですけど。

avatar

さわちゅう

あれ、間違いです。

本当にやらないと
いけないこと。

それは・・・

トライ&サクセス

です。

エラーじゃなくて、
サクセス。

小さなサクセスを
見つけて、積み重ねる。

エラーの先にある
小さなサクセスを
見つけられるか、

ってのが、肝なわけです。

小さなサクセスは残して、
次の小さなサクセスを
さらに積み重ねる。

これ、失敗は成功の元の
本質、真髄、なんですよね。

新しいことをやれば、
失敗するかもしれない。

でも、

その中でも成功したことや、
失敗したことを成功と考える。

変えることは常に正解、
というわけじゃないからね。

変えちゃいけないことが
分かったというのは、
大きな成功でもあるわけです。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの実践、日々の生活は
いつも同じになってませんか?

しっかりと、変えるべきところは
丁寧に変えていくことが肝心。

全く変えていかないことは
衰退を意味しますから、ね。

衰退ではなく、進化。

進化を選択するためには、
日々、変わっていくしかないんです。

でも、

外圧では変化できない。
内圧しか変化は促せない。

変わるってことを、
自分で覚悟しなければ
変われないわけ、ですよ。

 

今日の一言変わることを、覚悟しよう。






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    自分だけができるじゃ、ダメ

    相変わらず、ボクってスゴイと思った、クライアントと稼ぐ方程式を探究…

  2. マーケティング

    飲食店はなぜアレを取らない

    2日連続でららぽーとにいた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  3. マーケティング

    1で100を描けるのがプロ

    「何か出してるでしょー?」と叫ばれた、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  4. マーケティング

    相手に感情を 行動を促す言葉の技

    電話できっちり情景を伝達できるオトコな稼ぐ方程式をクライアントと共…

  5. マーケティング

    魅了の真髄 内発的動機の誘発剤

    平針バリバリ〜♪な感じやったクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  6. マーケティング

    動画は友達 伝わることにこだわれ

    突然、相棒が使えなくなると焦る稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP