仕事がら、常にアンテナを張りながら、
街中を歩いている。
いつも見ていると変化に気がつかないこともあるので、
わざと道を変えたりもしている。
結構、広告類を中心に見ているのだが、
久々に、面白い広告を見た。
こんなキャッチコピーだ。
あなたの家は、年金になりますか?
いろいろ考えた。
今、売ったら、老後の蓄えになるほどの
金額になる・・・ということを言いたいのだろうか。
それとも、老後を暮らせるだけの安心が得られるか、
を問うているのだろうか?
確かに、非常にキャッチーで、エモーショナルなんだけど、
ボクには意味が分からなかった・・・。
キャッチコピーはエモーショナルである必要はあるのだけど、
そこにばっかり目が行っていると、よく分からないものが出来上がる。
これを、業界的(?)には、
なんちゃってエモーショナル、と呼んでいる。
うーん、今回は謎だった。
年金を考え始めた世代に、家を建てることを決意させる、
という感じでもなさそうだし、家を売らせることを決意させる、
という感じでもなさそうだった。
もしかしたら、リフォーム???
今の家に、孫を遊びにこさせて本当にいいですか?
孫が遊びに来たい、と言い出す家にしませんか。
「ばあちゃんちは、くらいからいや!」
・・・孫の言葉で、決意しました。
死因:風呂場での転倒。こんなのはもう、嫌だ。
リフォームなら、こんな感じのほうが、
エモーショナルで、かつ、行動に結びつきやすいと思う。
【アクセス】ファシリテーション株式会社
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