マーケティング

上級テク さらに伝えきる新常識

ガッキーきた!っという感じやった
クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、
課題解決の外部頭脳、

社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

いやぁ、見ちゃいましたよ
ドラゴン桜、最終回。
(晩御飯作りながら。)

ガッキー、まさかの、
あそこで登場とは・・・😁

小池くん、カッコいい…。

紗栄子さんとまりか様が
区別がつかんときがあるボク😅

前作、ドラゴン桜からの
ファンとしてはスゴイ演出。

まぁ、原作のドラゴン桜が
連載されているときには

受験真っ盛りのときだし、
受験指導真っ盛りのときだし。

そろそろ本格復帰しようかしら
っと、思うには十分なところ😁

まぁ、原作、ドラゴン桜2と
ドラマのドラゴン桜は1も2も
まったく違うものですけどねぇ😅

まぁ、三田紀房先生は
経営者が漫画家やってる感じが
ひしひしと伝わってきます。

セミナー音源なんかを
聞いていてもそう思うわけで。

ちなみに、ボク、

ドラゴン桜もドラゴン桜2も
インベスターZも、エンゼルバンクも

全巻、持ってます😋

紙ベースで持ってるのは
ドラゴン桜とエンゼルバンクか。

あとは全部、Kindleですな😁

まったく漫画を読まないわけ
じゃあないわけ、ですよ。

三田紀房先生の漫画は
娘ちゃんに読ませたい漫画
ナンバーワン、というところ。

ビジネスに役立つ漫画は
積極的に読んでます。

娯楽系の漫画は
コナンぐらいだな・・・。

最近、スタートアップの会社に
読め、読め、と言っているのは

スタンドUPスタート、ね😉

こいつはいいよ・・・。

起業家として必要なエッセンス、
ちゃんと学べる構成になってる😁

この辺が難しくて
挫折した人は、ぜひ。

あとは・・・

非常識な成功法則の
漫画版もありだと思う😉

紙ベースのものは
ほぼ買えないので・・・

Kindleなどの電子版で
ご購入くださいませ〜。

まぁ、マンガって
ついつい、読んじゃう😁

Facebookとかでも
マンガの広告って
見ちゃいますしね…。

子どものころを
思い出してみると・・・

進研ゼミ(ベネッセ)の
DMのマンガ

って、ついつい、
ついつい、読んじゃった。

落ちも全部、一定のスジだから、
分かってるのに、読んじゃう。

まぁ、読んだあとには
捨てちゃうんだけどねぇ・・・。

ただ、マンガが直接のきっかけ、
ではないものの、

マンガを読んでるからこそ
具体的な未来がイメージできて

だからこそ、

注文する

っという人は多くないはず。

そう、ボクだって、
進研ゼミで勉強してましたよ。
(特に中学と高校受験では)

教材、いいですしねぇ。

んでもって、毎号ついてくる
小冊子も、読み応えがある。

で、

うちの娘ちゃんも
こどもチャレンジを
受講しているわけだったり😉

グラレコっていう
手法もあるぐらい

ですからね・・・。

絵で描いていると
ほんとわかりやすい、
伝わりやすい。

ネコっちさんのグラレコ
いつも、素晴らしい・・・のです😁

ボクの本ができたら(いつか分からんけど)、
ネコっちさんにグラレコ化してもらおう、
っと、ちゃんとリストに入ってます😉

 

でね、
上級のテクニックとして

キャッチにマンガを使え!

って、ボクは言ってます。

オリジナルのマンガを
DMの数ページに使う
ってのもあり、ですね。

しっかりとクオリティの高い
マンガを描いてもらう必要が
ありますけど、ね。

そこはプロに頼むのが
一番だったりするけど。

ただ、やっぱり、
マンガもセールスライティングも

筋書き

が命なわけですよ。

で、一番カンタンなのは
新・PASONAの法則を
使ったマンガ、ですな😁

Problem(問題)
Affinity(親近感)

Solution(解決策)
Offer(提案)

Narrowing Down(絞込)
Action(行動)

この流れで
マンガも構成してしまう。

と、

良いセールスレター型
マンガが出来上がるわけ、です😉

そーーーいえば、横田さんは
ベネッセ出身じゃなかったっけ?😉

未来地図もさらに
グラレコ化すると
面白いかもしれない。

絵は、わかりやすい。

ボクらはさ、

幸せにできる人で
幸せにしたい人に

未来を見せる必要

これがあるわけです。

さらに言ってしまえば、

未来を魅せる

っていうこと😉

あなたの
情報発信すべきこと。

ボクらがラブレターに
書くべきこと。

それは、

あなたが想いを寄せる人に
あなたが提供できる未来、
幸せのイメージ

なんですよね。

ぶっちゃけた話、
あなたの強みなんて、

どーでもいいんです。笑

想像してみてくださいよ。

ボクの強みは、これとこれで、
スペックはこうです。

しかも、どこよりも安く、
他人よりも品質がいいんです。

最新式です。改良版です。
でも、安いんです。

好きなタイプは、
この世にいる全ての人です。

あなたを幸せにします。
あなたを幸せにできます。

だから、付き合ってください。
だから、結婚してください。

こんなんが書かれている
ラブレター、嫌でしょ?

でも、結構、
あるんだな・・・😅

ラブレターに書くべきことは、

あなたの夜も眠れない悩みを
私が解決して、私があなたを
幸せにしてあげる。

あなたの未来はこうですよ。

文字にしてしまえば
たったこれだけのこと
なんです。

これを、書き尽くす、
できるかぎり、具体的に。

写真や、具体的な例も
いれつつ、ね。

そこにマンガを入れる、
マンガで表現する、

グラフィックで表現する

ってのは、
より上級テクニックです😁

 

千里の道も、一歩から。

あなたの思考していること
いつも「マンガ化」されてます?

しっかりとグラフィックにすると
適切に伝わりやすくなる。

まずは文字でしっかりと
すべてのことを伝えられるように
努力することが必要です。

でも、

さらに上級のテクニックとして
グラフィックも使いたいのです。

棒人間でもいいですし、ね。

実は、ボクも結構、
棒人間は描いてますよ〜。

グラレコにも今年は
チャレンジしないと・・・😅

 

今日の一言イメージは、文字と絵に。






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    3割増 圧倒的でシンプルな手法

    車内環境を整える準備を実践中なクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  2. マーケティング

    他人を魅了する本当の理由は

    一週間に3回も一緒にご飯を食べていた、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  3. マーケティング

    なんのために現在を生きるか

    思いっきりタスクを忘れていた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  4. マーケティング

    15年速い情報源 天才を真似しよう

    プラグインが動かなくなっていた、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  5. マーケティング

    稼ぐ言葉 シンプルにプレミアム

    お中元をたっぷりいただいてしまうクライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

  6. マーケティング

    10年ぶりに解禁しました!

    10年ぶりにあれを解禁した、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP