マーケティング

検索時代の稼ぐ起業家

スキーの筋肉痛は、
本日きております、

未来逆算マーケティングで低コストで利益を上げ、
潰れない会社を創るお手伝いをする参謀、

名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

まだまだ若い…
ということでお願いします(笑)

ま、午前中、
ぐったりでしたが。

 

ようやく、2017年、
なにもスケジュールが
入っていない日曜日。

で、一日、こもっていたのですが、
ビジネス書読んだり、セミナー見たり、
メール返したり、チャット返したり。

相談の電話を受けたり。
オンラインで役員会やったり。

あれ?仕事してる?(笑)

 

ようやく時間が取れたので、
ネットでいくつか買い物も。

新車の納車に向けて、
いろいろ準備です。

でね、実は

ネットでは、買うよりも、
探すことが多い。

これですよ。

ネットに書いてあることって、
基本的に、アンサーです。

このアンサーを探すために、
ネットで検索するわけです。

これは、買物行動において
顕著だったりします。

オフライン、つまり、
現実で買物に行くときには
買うことがメイン。

一方で、

オンラインでは
探すことがメイン

より安く、より良いものを・・・。
欲望のままに、探す。

という感じなわけです。

で、

今は、買う側で見てきましたが、
ボクらは、普段、売る側なんですよ。

つまり、ボクらは本来、

探される存在

でなければダメなんです。
ネットの世界においては。

 

だからこそ、

探されるために
コンテンツを
しっかり用意しておく。

動画であったり、
ブログであったり。

こういうことを忘れちゃうと、
継続できないんですよね・・・。

 

じゃあ、どんなコンテンツを?

と言いますと・・・。

検索されるコンテンツ

これなんです。

何の説明にもなってない・・・
というツッコミがありそうですが、

検索されるコンテンツを書く

これが肝。

なので、まずは、

お客様はどんな言葉を
検索しているのか検索する

これが重要。

自分のサイトのアクセス解析。
検索ワードの分析。

こういうことをやっていく
必要があります。

で、分析結果に基づいて、
検索されそうなコンテンツを
「積み上げて」行く。

これが重要。

一枚、二枚じゃだめなんです。
千枚、二千枚のコンテンツの積み重ね。

これが、検索時代には重要。

でね、情報ってほぼほぼ
「無料」の世界になっちゃったんです。

インターネットが登場して以降、
この地球上には爆発的に情報が広がった。
2020年に地球上にあふれる
情報の量はなんと40ゼッタバイト。

ゼッタバイト?

普段、つかうのは、
メガバイトだったりギガバイト、
あるいはテラバイトぐらいです。

ゼッタバイトははるかに
多い桁数。

1、000、000、000、000、000、000、000 バイト。

つまり、

半角英数文字で
1、000、000、000、000、000、000、000 文字
に相当する容量です。

でね、地球上の砂浜にある
砂の数が1.8ゼッタバイト。

 

地球約20個分の砂粒。
これと同じだけの情報が
あとたった3年で地球上
にあふれることになる。

 

そういう時代です。

 

でね、それはあくまでも、
情報ベース、での世界。

ボクらはそこで稼ぐことは
できないと思ったほうがいい。

ボクらが稼ぐべきものは
「実践サポート」だ。

情報は爆発的に増えるのに
比例して価値が下がった。

ほぼ、無料になった。

 

でもね、

実践サポートは、
反比例して、どんどん
その価値はあがっている。

これは、
ノーリミットのマーケットだ。

 

インターネットで調べれば、
情報は確かに得られる。

しかし、それは、
知識ではない。情報だ。

既に、情報の量は、
人間が意識して司れる量を超えている。

だから、

何が正確な情報なのかですら、
判断できない。

そして、判断できないからこそ、
行動できない。

 
ブログやYouTube、SNSなどで、
情報を発信すればするほど、
その情報を実践したい人から
レスポンスが生まれる。

こういう世界で、
ボクらは稼がないといけないのだ。

と、ボクは考えるのです。

 

というわけで今日はまず、
あなたのメディアにどんな言葉で
お客様がきているか、検索してみましょう!

 







・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    会いに行こう リアルvsオンライン

    ひっさびさにオンライン懇親会に参加していた稼ぐ方程式をクライアント…

  2. マーケティング

    センター試験にも マンガの力

    「妖怪ウォッチ」や「ゲゲゲの鬼太郎」がセンター試験に出てきて、ふー…

  3. マーケティング

    自然に生きる 真の戦闘力の向上を

    たまには花見にでも行ってみたい稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  4. マーケティング

    カレー食い逃げされぬ仕組み

    食い逃げと騒いでいるのが不思議な、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  5. マーケティング

    稼ぐ未来を新聞でつくる方法

    JR東日本30周年記念入場券がちーっと欲しいなぁと思った、未来…

  6. マーケティング

    ネガティブなとき決断は危険

    GWの前半は北陸遠征な、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践する、…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP