マーケティング

皆既月食の夜 マーケッターの思考

皆既月食を娘ちゃんと楽しんでいた
稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・実践する
課題解決の外部頭脳

社外COO(スーパー・ファシリテーター)
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

442年ぶりに皆既月食と
天王星食も起きているわけです。

…442年前って、戦国時代。
本能寺の変の直前ぐらいです。

まだ、それだけしかたってないのか
って、思ったりもしますが😳

それにしても・・・

皆既月食はわかりにくい😏

月食が進むと赤くなって
全体がぼんやりと見える。

欠けてないじゃんっていう
ツッコみも聞こえましたが😱

皆既月食ってそーいうもん。

ま、

3歳児の娘ちゃんは
どこまで理解できているやら。

…まったく理解できてない
んでしょうけども・・・

とりあえず、経験させる
っていうのが大事かと😏

iPhone 14 Pro だと
これが限界・・・😳

肉眼では綺麗に見えた
んですけどねぇ。。。

月が綺麗ですね。

夏目漱石は、I love you.を
「月が綺麗ですね。」と、
訳したとか。

該当する文献はない、
らしいですけど。

この本の冒頭にも出てきましたが、
ボクも、あれだな、「我、君を愛す。」
っと、無粋な訳をしただろうな。

言葉を選ぶってのは、
やっぱり、難しい。

センスもあるけど、
量稽古の賜物だとボクは思う。

普段から月の満ち欠けには
結構、気を使っています。

ちゃんとGoogleカレンダーでも
月の満ち欠けを表示してますから。

今週、なかなかにぎやかだな。
結構、逆行だらけだ😫

でね・・・

ミリオネアは占星術を信じないが、
ビリオネアは占星術を活用する。

J・P・モルガン

ということなのですが、
ボクらは、どうしましょうね?

 

あ、占星術や占いで、
経営を決めてちゃだめですよ。

それ、星や占いに、
使われてますから。

ボクらは、占星術を
能動的に活用すべき、人間ですよ。

で、大きな流れが星の配置や
逆行なんかだったりするわけ、ですが。

信じるんじゃない。
活用するんです。

他人にハンドルを
任せて運転している状態、
ですからね、ほんと。

自分の人生のハンドリング、
できてない状態ですから。

 

ボクらはさ、

自分の人生を自分の手で
ハンドリングして
生きていくべき存在

ですからね。

大きな流れとしては、

占星術的には、
アクエリアスの時代に
入っていく、

わけなんですけど。

より女性的な感性、
独創的な社会になる。

個々の個性が尊重され、
独自の世界観が形成され、
認め合いながら生きていく。

コ・クリエイト。

人間本来の美しい精神性、
これが覚醒し、

自由・革新・個性などが
調和する時代。

それ以外にも、やっぱり、
ある程度、人生には波があるんです。

しかも、繰り返している波が。

何年に1回か、
同じようなことがおきます。

一定のサイクルが流れている。
一定の波が打ち寄せている。

というのを、過去を見てみると、
結構、如実に表れてきます。

科学的に正しいのか?
っといえば、正しいのでしょう。

ただし、

数学的・論理的に証明できるもの、
ではなく、社会科学的な正しさ。

統計学的な正しさ、
だと、ボクは理解していますが。

占星術については、
統計学、ですしね。

春夏秋冬理論、とかもそう。

占いでしょ?といえば、
占いなわけ、ですけど。

占星術は、統計学。

ですからね、本質は。
だからこそ、帝王学なわけ、
なんですけど、いまだに。

有限大の流動系が時の流れの中で
存続するためには、

その系の配置は、
中を通過する流れを良くするように
進化しなくてはならない

という考え方が、
コンストラクタル法則、です。

ちゃんと流れってものが
あるんですよね・・・。

人間だって、自然だもの。

科学的であるからこそ、
流れが見えてくるわけで。

 

まぁ、流れとか全く、
気にしない人もいますけど…😫

 

ボク、活用できるものは、
なんでも活用しちゃうタイプ、
なわけなんで、ね😆

それで稼げれば、
いいじゃないですか。

プラセボ効果だったとしても
いいわけですよ、ほんと。

稼げれば😝

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を幸せにする。

だから、ビジネスをしてるし、
稼いでいるわけ、ですから。

 

なんでもいいっちゃ、
いいんですよ。

結果がきちんと出せば。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにできれば。

使えるものは、全部つかう。
できることは、全部やる。

そうでなくっちゃね。

実践の指針、ガイドライン

として使うべきなのが、
占星術だとボクは思うのです。

もしくは、

実践を促すための
最後の一押し

といっても、いいかもしれません。

で、忘れちゃいけないのが、
ボク、マーケッターです。笑

マーケッターとしては、
どう、占星術を使っているか、
っていうと・・・

チラシやDM、広告の配布日

なんかは、一応、
占星術でみながら、考えています。

あとは、行政書士としては、

会社設立の日とか、
ビジネスを始める日、
契約をする日・・・

なんかを提案する、
のにも、使っています。

 

結構、クライアントからも、
いつの日がいい?という話が、
あるわけで・・・。

ひとつの指針として、
おつたえしています。

 

あとは、月の満ち欠けも、
参考にしてはいます。

実際、

同じチラシでも、
新月と満月は反応が高い、

っというデータも
あったりするんですよね。

人間ってさ、

期日が決まらないと
行動しない

んですよ。

締め切りのない原稿は
いつまでたっても
書き上がりません。笑

締め切りのない申請は
いつまでたっても
申請する気がおきません。笑

 

で、

締切や申請期限があると、
みなさん、こぞって行動する。

最終日、特に。苦笑

んでもってね、
経営者としては、

自分で期限を決める
特権と義務

をもっているわけ、です。

 

創造するためには
管理が必要であって、

才能を活かすためには
規範が必要、なわけです。

 

創造するため、
才能を活かすために

ボクらは自分の手で、
期限を設定しないと
いけないわけ、ですよ。

じゃないと永遠に、
創造できないし、
才能も活かしきれない。

 

健康診断の期日を決めないと、
健康になろうとしないのと
まったく一緒です😁

まずはね、

を創っておくんです。

で、その枠の中で
実践するのです。

枠がないと、行動できない。

自由ってのは、実は、
不自由、なんですよね。

設立日が決まらなければ、
延々に、会社設立もされない。

そんな案件が最近、
ゴロゴロしてるんですけどね😱

まぁ、あれですよ、あれ、

運の良い日

とかを使って、
期日設定しちゃえばいい。

これが占星術を
活用するってことの一端😆

オフィスの引っ越しの日程も、
移転申請の日も、

運が良い日

で選んでますから。

じゃないと、決めらんない。
だから、行動できない😓

でも、まぁ、
主体を間違えちゃアカン。

占星術は、活用するもの。
主体・主語は、自分、です。

占星術や占いの結果で
自分の行動を決めちゃう人、
いるんだけどね・・・。

avatar

さわちゅう

星にコントロール
されてるよ!

って、ボクなんかは
注意してしまうところ
ではあるんですけど。

逆!逆!逆!

って、叫ぶことも😓

主体性が失われたとき、
他人の人生を歩むことになる。

占星術だって、占いだって、
結局のところ、他人の目。

他人の目を
気にしすぎると

他人の人生を
生きることになる

って、ボクは考えています。

自分の人生じゃないですか、
自分の人生、いきましょうよ。

他人からどう見られるか、
も、重要ですが、その前に、
自分としてどう生きるか、

こっちのほうが先であって、
大事なことでしょ。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにする。

このために、ビジネスをしたり、
生きているんだからさ、

他人の目を気にして、
他人の評価を気にして、
生きてちゃモッタイナイ😳

 

千里の道も、一歩から。

あなたはなんのために
いつも、月や星を見ますか?

自分が生きやすくするために
適切に占星術を活用する。

まずいのは占星術に支配されて
すべてを占いに頼ること。

こういう人もヒジョーーーニ
多いんですけどね。。。

星に使われていちゃあ
おしまいなわけですよ。

あなたの人生、ですからね。

 

そんなことを考えながら
あらためてぼーっとひとりで
月を眺めていたボクなのでした。

さて、

いろいろ、始めましょうか。

 

未来からの質問占いに頼っていません?






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    受験生は許されない社長特権

    受験のシーズンやなぁっと思う、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践…

  2. マーケティング

    まずは捨てなきゃダメなんよ

    メンテナンスな一日にしているクライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  3. マーケティング

    まだアレをやってないんかい

    一日4回ぐらいはマックスで泳いでいた、クライアントと稼ぐ方程式を探…

  4. マーケティング

    共通点を見つけられるか?

    今年こそ、野球観戦を解禁して、名古屋ドーム最終戦、つまりは、今シー…

  5. マーケティング

    うなぎのぼりの商品開発方法

    疲れたときこそ、鰻が食べたくなる、クライアントと稼ぐ方程式を探究・…

  6. マーケティング

    ジム通いで思考にも劇的変化

    頭の中でジョンレノンの声がした、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP