マーケティング

毎日更新の真髄 ラブレターを書け

ひっさびさに一週間・毎日泳ぐことを完遂した
稼ぐ方程式をクライアントと共に探究・実践する
課題解決の外部頭脳

社外COO(スーパー・ファシリテーター)
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

珍しく日曜日にノー・アポ😉

なので、プールの営業時間内に
泳ぎに行くことができるわけです。

今月はまだ2日しか
泳いでない日をつくってない🏊‍♂

ま、来週は名古屋にいないんで
ほとんど泳げないですが😓

罪滅ぼしを兼ねて
今週はいっぱい泳ぎました。

懺悔、懺悔。苦笑

まぁ、毎日泳ぐことを
目的にしてちゃアカンわけ
なんですけどもね・・・。

毎日泳ぐ・毎日動くってのは
当たり前のことですから・・・。

ブログ更新もそうですが。

最近は必ずって言っていいほど、
ブログを読んでる方からの
新規のご依頼です😘

まぁ、逆に言うと、

読んでないと、ヤバいわけ、
なんですけどね。苦笑

でね、毎日ブログを書く、
って、そりゃあ大変ですよ。

ボク、書きだめしないんで。
しかも、当日の夜、書いてます。

22時20分頃から
書き始めれば24時までに更新、
っていうのができるし。

まぁ、仮眠をとって起きたら
23時半とかたまにあるけど。笑

それでも諦めずに
ブログ更新するわけ、です。

一定水準以上の
クオリティで、ね。

毎日、毎日、

誰に、何を伝えて、
どう役立ててもらうか、
そして、実践してもらうか

ってのを考え続けて、
それを文章にしてるんですよ。

毎日、毎日、真剣勝負です。
まずは、内容の面で、ね。

そして、あれですよ、

どんなときにも、
更新しないといけない!

っていう、使命感も出てくる。
やめられなくなる。笑

風邪をひこうが、
身内に不幸があろうが、

新婚旅行にいこうが
子どもが生まるとか

どんなときでも、

更新しなきゃいけない
んですよ、ボクたちは。。。

あの人に役立つ情報を届ける。

これ、ボクらの使命のひとつ、
ですから、ね。

生半可な気持ちで、
ブログを書いてちゃいけないんです。

 

今月ご依頼いただいた
クライアントさんも、

先月ご依頼いただいた
クライアントさんも、

今週、セミナー講師を
ご依頼いただいた方も

ボクを選んだ決め手は
なんだったか?

って、言うとね・・・

毎日、あのクオリティの
ブログを書き続けているから

でした😊

いやぁ、冥利に尽きるねぇ。
真剣に、書き続けていますから😭

ほんと、よく書けますね。
月に1、2回なら分かるけど
よく毎日・・・

って、今週、同じことを
3回ぐらいお聞きしました。

ボクを選ぶ決め手のひとつに、

毎日ブログを
書いていることと

毎日一定水準以上の
コンテンツを提供していること

 

これが、確実に入っている
証拠、なんですよねー。

 

まぁ、

難しいことが書いてあって、
時々、まったく読めません!

とか、

読むと心が痛くて苦しいことが
多いんで、状態の良いときにしか
読めてません!

っとか、クライアントから
悲痛な叫びも聞きますが。笑

そりゃあ、あなたのために
書いてますからねぇ〜😘

愛のムチムチ、です。

毎日ブログを
書き続けられない人、

ブログを書くことすら
できない人、いるわけです。

あとは、

365日✕4年間、
一緒に書き続けましょう!

っと、契(?)を交わした
にも関わらず、離脱しちゃうとか。

でね、

どうやったら、毎日、
一定のクオリティで
書き続けられるか?

裏側としては、

どうやったら、ブログを
毎日、書き続けられずに
諦めてしまうのか?

っていうことを
考えてみると面白いのです。

ボクの答えは、コレです。

自分のために、書いているから。

シンプルでしょ?

自分のために書いているから、
書き続けられないんですよ。

というのもね、

自分のために書いている、
っということは、

自分がこんなの要らない
っと、思ってしまったら、

そこで THE END
なわけですよ。

んでもって、

自分のために書く、
ということは、

自分のことを掘り下げて
書いていく、ということです。

ということは、

自分を掘り下げることを
毎日し続けるわけ、ですよ。

 

・・・

・・・これ、苦行でしかない。苦笑

いや、ボクだってさ、
自分のために書いていたら、
毎日、書き続けられんよ。。。

鬱々してくるよ、ほんと・・・。

毎日、自分のトラウマとか
嫌なところと向き合ってたら
ボクなら、だめになるな・・・。

でね、

そんな自分のために
書いている人はね、

11ヶ月ぐらいのところで
やっぱりダウンしちゃう
んだよね・・・。

力尽きて当然ですよ。
悪くない。よく戦った。

まぁ、負けてはいるけど、ね。

だいたい、多くの人間は
自分との戦いに敗れるのです。

ほぼ勝ち目のない戦いに
挑戦したことは称賛してはいい、
っと、ボクは評価しますけど、ね。

バッドエンドの悲劇の主人公に
自らの意志でなったわけですから。

 

まぁ、あれですよ、

負けるような戦いをしない

ってのが、より、
スマートでクレバーで、
しかも、楽、ですけどね😁

ボクはそっちを選びます。

戦わずして、勝つ。
孫子の兵法の極意です。

 

まぁ、フラッフラになりながら
書いてはいるわけですけども。

基本、書き溜めしてないんで。

毎日、書くべきことを書く。
そんな心構えでいるわけですが。

結構、必死で書いてる姿を
身近な人は見ていたりします。

なので

その姿に惚れる。

か、どうかは分かりませんが😅
それぐらい真剣に書いています。

ポンコツとか、テキトーとか、
日記ブログ。

これじゃあ、許されないわけ、です。

ホームラン級の記事もありますが、
最低限、シングルヒットで出塁。

これを意識しながら書いている、
エースで4番で監督な、ボク。

しかも、全ポジションを
圧倒的に守れれるわけです。

ブログを書くことは
情報発信の一つであって、
重大なお仕事の一つ、です。

ただね、注意したいのは、
自分勝手な情報発信しても

誰も見てくれない

んですよね。

自分の言いたいことを
言ってみてもらえるのは、
芸能人ぐらい、ですよ。

自分勝手な情報発信はダメ、
なわけですよ、ほんと。

顧客起点で発信した情報、
これこそが良質なコンテンツ、
なんですよね、ほんと。

ボクらがやるべき情報発信は、

幸せを呼ぶラブレター

なんですよね。

幸せにできる人で、
幸せにしたい人を
幸せにするきっかけ

なんですよね、
ラブレターは。

ラブレターっていうと、
告白・・・と、狭く捉えがちですが、
マーケティングで、というときには、

少し、大きめに、「ラブ」を、
捉えてほしいと、思うのです。

お客様に愛情のある手紙を書く。
これが本当のブログ。

世の中には、宣伝ばっかりの
情報発信があふれているわけ、ですよ。

買ってください!
買ってください!
買ってください!

こればっかりを、
叫んでいる情報発信。

そんな情報発信、
聞いて、見て、嬉しいですかね・・・?

実はね、

お客様は、あなたの愛情を
欲してるんですよ。

心のそこから
愛情を欲しているんです、
あなたの。

でね、ちょっと考えて
欲しいんです。

その欲求に
答えられているか?

 

マーケティングとなると
態度が変わってしまう人って
結構多いんです。

普段だったら、言わないような、
嘘を平気でいうようになったり、
キツイ言葉遣いになったり・・・。

顔が見えないからって、
何でもかんでも、言っていい、
というわけではないのです😱

特に、特に、特に、

自分の強みを高々に
語ってるようじゃあ、
アカンわけ、ですよ😅

ラブレターに書くべきことは、
ナンパするときに伝えるのは、

あなたの夜も眠れない悩みを
私が解決して、私があなたを
幸せにしてあげる。

あなたの未来はこうですよ。

文字にしてしまえば
たったこれだけのこと
なんです。

書き尽くす、喋り尽くす。
できるかぎり、具体的に。

ちなみに、正しいラブレターを
書く「練習」というか「修行」が
ボクはブログ更新だと考えてます😆

与えよ、さらば、
与えられん。

この精神、ですよ。
それこそが、愛。

愛なしでは、つまらない。

 

ボクらがすべき情報発信の
本質は、これなんです。

ボクらと一緒に幸せな未来を
創り出すためのスタートライン。

 

想像してみてくださいよ。

ボクの強みは、これとこれで、
スペックはこうです。

しかも、どこよりも安く、
他人よりも品質がいいんです。

最新式です。改良版です。
でも、安いんです。

好きなタイプは、
この世にいる全ての人です。

あなたを幸せにします。
あなたを幸せにできます。

だから、付き合ってください。
だから、結婚してください。

こんなんが書かれている
ラブレター、嫌でしょ?

こんなことを言ってくる
ナンパ、嫌でしょ?

でも、結構、
あるんだな・・・😅

特に、中年男子。

では、質問です。

あなたが幸せにできる人、
どんな人ですか?

その中でも、

あなたが幸せにしたい人、
どんな人ですか?

 

そしてさらに、

あなたが本当に一番に
幸せにしたい人は
いったい誰ですか?

 

そして、

 

その人をあなたは
最初に幸せにする
覚悟はありますか?

くわえて、

どんなことを実践することで、
本当に一番幸せにしたい人を
幸せにすることができるのですか?

んでもって、

その人を幸せにしようとしたとき、
あなたはどれぐらいワクワクしてるか?

その人を幸せにすることに、
自分の人生を賭けることに
どれだけワクワクできるか?

楽しい、ワクワクしたイメージを
どれだけ具体的に描くことができるか?

 

具体的に、30文字程度で、
それぞれ文字化してください。

 

紙とペンをもって、
丸一日籠っても良いと思います。

そして、

困ったら、答えが出た!
と思ったら、

ボクのところに来てもらっても、
良いかと思います😁

ラブレターを書く相手を
間違ってはいけない。

特に、

自分に向けたラブレターを
書き続けるのは普通の人には
無理な戦い、なのですよ。

 

千里の道も、一歩から。

あなたは誰のなんのために
いつもブログやSNSなんかを
しているのですか?

徹底して、顧客起点で。

間違っても自分都合で
スタートしてはアカンのです。

自分勝手なラブレターは
誰のココロも動かさないのです。

 

そんなことを考えながら
今週の泳ぎ納めをしてきた
ボクなのでした。

いつもよりちょっと多めに
泳いではきましたが・・・。

来週、どうしようかしら😑

 

未来からの質問誰のためのラブレター?
本日の体重増減前日比:-0.15キロ






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


関連記事

  1. マーケティング

    稼ぐ商品名 オンラインとリアル

    沖縄に行きたくてたまんない、クライアントと稼ぐ方程式を探究・実践す…

  2. マーケティング

    人生をリスペクトできない人

    朝から夕方までスタンプラリーだった、【未来逆算理論】で稼ぐ会社に確…

  3. マーケティング

    ズラしてみると・・・?

    ナイツの漫才を見ていると、マーケティングセンスが刺激されるなぁ・・…

  4. マーケティング

    チャンプルー 二項対立越えの強さ

    冷蔵庫にあるもので晩飯をつくる稼ぐ方程式をクライアントと共に探…

  5. マーケティング

    次の成長へ 撤退は終了という誤解

    そっと車間距離を思いっきりとった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

  6. マーケティング

    ナンバー2の思考 水平からの垂直

    思わず「おお!」っと口走ってしまった稼ぐ方程式をクライアントと共に…

最近の記事


ファシリテーション株式会社
行政書士ほみにす法務事務所

451-0042
名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F



PAGE TOP