マーケティング

稼ぐ人の圧倒的な保証の法則

液晶に保護シートが綺麗に貼れなくて、
超イライラしている

未来逆算マーケティングで低コストで利益を上げ、
潰れない会社を創るお手伝いをする参謀、
名古屋の社外COO(スーパー・ファシリテーター)、
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

…これは、
ディスプレイ裸族になれ、
ということか…。

既に、3枚、ダメにしているのですが、
某家電量販店で貼ってもらっても、
うまくいってない・・・・。(工賃3千円)

っていうか、もう、
保護シート1枚貼るのに
1万円近くつかってるやん(爆)

で、ダイソーでシートを大量購入して、
試してみるものの・・・。

今度はグレアだったので、
テカテカになってしまって、
断念。

結局、ディスプレイには
何も貼らずにつかっています。。。

純正のプライバシーシートを貼って、
なんとかしようかしらん。

でね、某家電量販店で
保護シートを貼ってもらったんですが、

ボクより、下手だった。。。。
一番、空気入れちゃダメよ、
といっていた、左上に空気が。。。

クオリティ保証、満足保証、
してほしかったなぁ…
と思いつつ。

最初から、説明というか、
言い訳が多かったので、
気にはなっていたのですが・・・。

保証はレスポンスに安心感を与える
魔法の粉。ささっと、ふりかけよう。
そして、それ以上のことをする。

ごくごく初期のころからの
マーケティングから、

お客様に対する保証が
重要な要素であることは
変わっていない。

品質保証、満足保証。

それ以外にも、

大切に情報を保管している、
という保証。

電話勧誘をしない、
という保証。

24時間以内に連絡する、
という保証。

保証で注意したいのは、
顧客や見込み客は、

保証以上のことをしないと
喜ばないということだ。

保証内容が履行されると、
満足はするかもしれない。

でも、それ以上のことを
しないと喜ばない。

でね、

注文のしないのは、
期待はずれの恐怖から。
満足保証は、その恐怖を打ち消す。

人は、失敗することを恐れる。

そして、

もし、失敗したときに
それがリカバリーできるか

ということに注意を払う。

だからこそ、
恐れる人々に対して、
満足保証を行う。

満足いただけなかったら、
返品可能・全額返金、

こういった感じだ。

ちなみに、日本ではほとんど、
返品されない。

特に、高額商品ほど。

でね、

圧倒的な保証を
つけることができないか?

これは、毎回、検討する必要がある。

保証があることによって、
お客様は安心して購入しようとする。

ライバル会社がやっていない、
圧倒的な保証をお客様につけることはできないか?

保証でお客様が気にするのは、
「時間制限」「返金」。

保証期間をいつまでにするか、
返金保証をどうするか。

この2点を圧倒的なものにするだけで、
たとえ保証が有料であったとしても、
売上は伸びる。

 

ほんと、保護シート貼り付け保証、
して欲しかったなと思いつつ・・・。

とはいえ、

保護シートを貼ってても、
先にディスプレイがいかれちゃうので、

そもそも、
ディスプレイの保証をして欲しいところ。。。

というわけで、今日は、
こんな保証が欲しい!というものを1つ、
紙に書いてみましょう。







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澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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