マーケティング

AI時代だからこそ 圧倒的な人脈を

ひっさびさに懐かしの道をひた走る
稼ぐ方程式をクライアントと共に
探究・実践する課題解決の外部頭脳

社外COO(スーパー・ファシリテーター)な
「さわちゅう」こと、澤田隼人です。

これまたひっさびさにお会いする
クライアントのところを目掛けて
車移動。ジャスト1時間で到着。

今、会いに行きます。

目算どおりに到着なのは
この移動を勤務時代に
たっぷりしてたから😃

懐かしの尾張旭事務所。

知ってる道も多かったけども
ずっと開通していなかった道が
開通していてびっくり。

ナビにも案内されなかったけど
あえて新しい道も通ってみる。笑

未知との遭遇。道との遭遇。

瀬戸線沿線はまだまだ
変わっていきそうだなー。

電線がいっぱい走ってるのも
美しい光景ではあるものの。

この記事の100文字超訳AI時代だからこそ、人脈を発展させる。本当に重要で有益な情報は人からしか手に入らない。人からしか生まれない。人からしか手に入らない。人脈の拡大は自己成長の結果。スペシャリストや高レベル人材に出会おう。

今、人に会い続ける理由とは?

今、積極的に人に会うことを
徹底して実践しています。

暇だから…じゃないけど。苦笑

いやね、某コンサルな大御所が
自ら営業をやってるという話を
聞きまして・・・

ボクは何をやってるんだと
愕然としましてね。。。

ちょっと、だいぶ、
たるんでるんじゃない????

っと、自分に喝を入れました。

ので・・・澤田に会うのであれば
今がここ数年で一番のチャンスです。

フォームからでもメッセージでも
なんでも良いのでアポをとってください。

できれば、リアルで会いましょう。

20年ぐらい生存している
レアキャラになりつつある
ボクですから😆

生き残り続けているのは
なんだかんだ【人脈力】だと
ボクは考えています。

時代は変わっても、人脈は変わらない。

今月も15年来とか10年来とかの
クライアントとオシゴトをしてるし。

AIがでてきても、DX化されても
人脈って変わらないわけですよ。

本当に、重大で、必要なとき、
ネットでは探さないんです。

ボクもそうなんですけども
重要であればあるほど

人脈の中から、プロを探す

っていうことをしてますね。
脳内サーチしてますよ。

だからこそしっかり
脳内サーチにひっかかるように
対策を普段からしています。

人脈が秘密の情報を伝える

ネットで検索すれば
どんな情報でも手に入る。

Chat GPTを使えば
どんな情報でも手に入る。

って、思われてはいるんですが
実は・・・誤解です。

肝心で、重要な情報は
人からしか手に入らない。
人からしか生まれない。

んですよ、マジで。

いつも思い出すのが
ポケモンです。

こどものころ、
ミューを発生させるバグって
むちゃくちゃ伝播しました。

ネットなんかない時代に
なんであんなに伝播したか…。

今となっては、謎です。

でも、鍵となっているのは
やっぱり人脈=人的ネットワーク
だったんだと思うんですよね。

だかだこそ、ボクは
人と会うことを増やしてます。

相手に価値提供をすることも
もちろんなんですけども
相手から学ぶことも多いんです。

直接的なノウハウだけでなく

ファクト → 抽象化 → 転用

これをボクが自分の思考で
やることによって

まったく違うことであっても
転用してノウハウに変える
ってことができるんですよね。

めちゃくちゃ学びが深まります。
…万本ノックみたいなもんね。

ダイアログの相手にとっては
千本ノックぐらいかも
しれませんけどね。苦笑

 

ボク、TimeRexでの
予定の全開放を始めました。

リアルなアポ取りもできるし
オンラインでのアポ取りもできる。

ちょっとまだテスト運用的な
要素も多かったりするんですけども
確実にアポが素早く取れます。

おすすめ。

まぁ、ボクに限らずに
どんどん人に会いましょう。

リアルでもオンラインでも
構わないので・・・ね。

ゼネラリスト↔スペシャリスト

社外COOサービスに興味がある
という方にも非常に多く
お会いしています。

ありがたい。

そして、同時にスペシャリストとも
お会いするようにしています。

社外COOとしてのオシゴトには
スペシャリストのマネジメント
ってのもあります。

もちろん、第一次的には
ボクがすべて対応できます。

でも、すべてを知ってるわけで
すべてができるわけではない。

だからこそここで
スペシャリストの出番。

チーム・さわちゅうの
スペシャリストが対応。

っという、役割分担なのです😊

だからこそ、スペシャリストと
いっぱいつながっておく必要が
ボクにはあるのです。

スキルとマインドがある
戦闘力の高いスペシャリストが。

仲間集めです。
パーティーづくりです。

スペシャリストを集めて
スーパー・ゼネラリストな
社外COOのボクが何をやってるか

っていうと・・・

整理・整頓・調整・統合・指令

って感じでしょうか。

ゼネラリストだからこそ
どの分野のスペシャリストとも
話ができるわけです。

でね

スペシャリスト同士を
組み合わせたときに出てくる

障害を取り除いたり
相乗効果をより高める

ってのがゼネラリストの役割。

ボクは、スーパー・ゼネラリストです。

しかも、結構、普通のスペシャリストより
知識もスキルもあったりします😆

だからこそ、スペシャリストの
マネジメントができるんですよねー。

ハイパー・ゼネラリストへの道

人に会い続けることによって
ボクは

人脈の成長を促進

しまくっているわけです。

見込み客を集めるというよりは
ビジネスパートナーとか共創者とか
自己成長っていう観点が強い。

ジョイントベンチャーの立ち上げや
アライアンスの構築なんかも
かなーーーり進んできています。

単純な情報共有のしあいも
あるはありますけどねー。

もっと濃い感じです。

人脈の拡大で
自分が成長している

っという実感が
ありありとあるわけです。

人脈が広がれば
自分の守備範囲が広がる。
戦闘力も高まる。

スーパー・ゼネラリストのボクが
さらに、スーパーになっていく💪

ハイパー・ゼネラリストとかに
なっていくのかしら????笑

なのでボクはまずは
横軸での人脈を増やしてます。

広く穴をほってます。

んでもって、広がったところを
さらにスペシャリストに会って
深く掘り下げていってます。

結果、どんどん詳しくなっていく。

広く穴を掘れ。
穴は自然と深くなる。

こんな感じです。

ゼネラリスト向きな
人脈形成のシカタです。

高レベルプロと出会い続ける

人脈を広げるために
際限なく人に会うってのは
ナンセンスです。

JCとか、同友会とか
BNIとかには入ってません。

めっちゃ誘われるけど😂

なんでかっていうと

同じ団体にいるから
人脈にしないといけない
もしくは、そんな雰囲気がある

っていうのが大嫌いなんです。

スキルやノウハウは
ボクがジャッジすべきこと。

そうじゃないとクライアントに
迷惑をかけることになるので。

よくわからない人的関係で
仲間・パーティーが決まるってのは
クライアントのためにならないのです。

だからこそ、ボクは
会う人を合う人に限定しています。

なので、会いましょう!っていう
告知はDMだったり、ブログだったり、
非常にクローズドでやってます。

それこそこのブログをよんで
アポを取ってくる人は

よっぽどの、かなりの、
プロフェッショナル人材
だと思いますよー。

成長志向のある人。
成長しまくってる人。
価値観が合う人。

などなど、ビジネスライクにならず
友人のように付き合える人間性を
重視した上で、会ってます。

そーいう人たちに会うために
ボクは魅力的なニンゲンで
あり続ける努力をしています。

魅力的なニンゲンでなければ
会ってもらえないので、ね。

真の人脈とは天下一武道会

大変ありがたいことに

スペシャリストの方から
スペシャリストをご紹介される

っていうことが多いのです。

同業種のスペシャリストだったり
異業種のスペシャリストだったり。

中には師匠さんだったり
業界の第一人者をご紹介
していたけているという。

感謝しかない。

 

仲間内で群れてません?

自分よりレベルが低いと
思う人たちと群れてません?

 

・・・

ボクが尊敬して、認めている
スペシャリストから紹介される
スペシャリストって・・・

ニンゲン的にも、ノウハウ的にも
知識的にも、ハイレベルな方です。

稼いでいる金額も
ハンパねーって感じですが💦

ハイレベルな人脈と
付き合うのって、かなりきつい。

むちゃくちゃ、きつい。

だってさ、自分のレベルの低さを
まざまざと感じるわけですよ。

痛感というか、痛打される😓

でも、必死に食らいつく。
スーパー・ゼネラリストの吟侍です。

自分よりレベルの高い人と
会い続けて、自らを知る。

そして、やるべきことを
淡々と、そして、燦々と実践する。

上を向いて、歩こう。

レベルアップをするには
レベルの高い人との知的バトル、
天下一武道会が必要だ。

そして、下を見て、道を創ろう。

新しい道を創るのは
ボクタチ自身なのです。

懐かしい道を歩むだけでなく
新しい道を創って、歩む。

そして、それは王道になる。

 

千里の道も、一歩から。

あなたの人脈形成は
いつも発展してますか?

人脈が縮小していくと
適切な発展は望めません。

まずは、自分を魅力的に。
少しでも価値を上げ続ける。

そうじゃないと…
会ってもらえなくすらなる。

それじゃあ人脈は
縮小していくばかりです。

ただでさえ社会的年齢を
重ねていくと人脈は減る。

だからこそ意図的に
人脈は発展させるのです。

 

そんなことを考えながら
みなさんからのアポ取りを
お待ちしているボクなのでした。

気軽にアポはとってくださいー!

哀(AI)ちゃんが超訳してみた


Problem(問題)
人と会う機会が減って
リアルな人脈が希薄に
なっているんじゃないかしら?

検索結果やAIだけでは
得られない重要・有益な情報や
チャンスが人脈にはあるのよ。

Affinity(共感)
私も同じような経験を
したことがあるわ。

でも、リアルな出会いを
増やすことで

新しいビジネスチャンスや
価値ある情報が手に入るのよ。

Solution(解決策)
積極的に人と会いましょう!
リアルでの出会いが
AIやデジタル化に
順応するための鍵なの。

毎月20人以上の新しい人と
会う目標を立てるとかが良いわ。

Benefit(利得)
人脈が広がれば
ビジネスチャンスも増えるわ。

専門家やリーダーと接することで
新たな知識やスキルも身につくのよ。

Evidence(証拠)
リアルなネットワーキングで
過去5年間で50%以上の
クライアントが

長期的な関係を
築いた実績があるわ。

成功企業の70%が
リアルな人脈を
重視しているのよ。

Contents(全体の要約)
AI時代でも、人脈は欠かせないわ。

リアルな出会いが
新たなビジネスチャンスや
価値ある情報をもたらすの。

人脈を広げることで
自己成長も促進されるわ。

Offer(提案)
今すぐ、リアルな
ネットワーキングの計画を立てて。

社外COOに相談して
ビジネスパートナーや
専門家との出会いを増やしましょう。

Narrow down(絞り込み)
特に、自己成長を求める意欲的な方々に
社外COOのサービスをお勧めするわ。

成長意欲のある人なら
必ず成果を得られるわ。

Action(行動)
今すぐ社外COOに連絡して
実際に会ってみましょう。

ネットワーキングの機会を
確実に活かしましょう。

あなたのビジネスを次のステージに
導くための第一歩を踏み出してね。

 

未来からの質問意識して、人脈を発展させてる?
本日の体重増減前日比:-0.20キロ






・社外COOに興味はあるけど
 どうなのかよく分かんない。
・社外COOを活用してみたいけど
 どうすればいいか分かんない。
・社外COOを頼むかどうかは分からんけど
 一度、澤田と話をしてみたい


というような要望に答えまして、社外COOの導入をお考えの方に45分間の初回無料面談のタイミングを設けることにしました!真剣に自社の事業推進・業績アップをしたい方はぜひ、この機会にご相談下さい。

メールフォームからお気軽にどうぞ😄


澤田隼人(1985年12月9日生まれ)は、多才なゼネラリストであり、特定行政書士として「行政書士ほみにす法務事務所」を運営。2009年の創業以来、会社設立や医療法人設立など幅広い法務サービスを提供しつつ、社外COOとして経営者を支え、事業戦略、資金調達、マーケティング、組織構築、人材採用・育成、マネジメント、コーチングに携わっている。 経営理念「Design New -温故知新-」は、伝統と革新を融合させた戦略を反映。ファシリテーション株式会社の代表取締役としても、多面的なビジネス支援を展開し、企業の成長を後押ししている。 また、ITスキル(HTML、SEO)やマーケティング知識(PPC広告、ブログ集客)を活かし、多様なクライアントのニーズに応えている。さらに、司法書士・税理士・社労士・土地家屋調査士、弁護士事務所での経験を活かし、複雑な法的問題への対処や士業の管理にも精通している。 大手予備校・河合塾のチューター時代から人気を博し、20年以上セミナー講師としても活躍。多面的な視点とスキルでクライアントの成功に貢献している。
【アクセス】ファシリテーション株式会社

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F


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